FC2ブログ

<あの日から一ヶ月と十三日 その一>☆雨降り地区☆

昨日の記事に対して、『ゆる~り適当にやってます』
ちゃた23さんから次のようなコメントを頂きました。


 すずママさんが悲しんでばかりいると、
 すずちゃんが「虹の橋」ではなくて「雨降り地区」に行ってしまうよ。 
 「雨降り地区」は、飼い主さんが悲しんで泣いている涙が
   雨になって降っているの。
 だから、そこに逝った子は飼い主さんの涙が流れなくなるまで
   「虹の橋」に行けないんだよ。
 友達もできないし、痛みも取れることないかもしれない。



そんなことになったら大変です。
私が泣き止むことですずが安心して虹の橋に行ける・・。

私がすずのためにできることが、まだあったなんて・・・。
すずのためなら、なんとしても涙を止めてみせましょう。

ちゃた23さん、本当にありがとうございます。



・・・もっと早くブログを始めていれば良かった・・・。
そうしたら「雨降り地区」の話を知って、
もっと早く、すずを虹の橋に送る努力が出来たのに・・・。

貴女を一年半近くも「雨降り地区」に留めてしまった。
寒かったでしょうね・・。風邪ひいたりしてないといいんだけど・・。
すず、ごめんね・・・。

ママ、頑張って笑顔で過ごすよ。
だから、貴女も虹の橋でお友達を作って、
楽しくママが迎えに行くのを待っていてください。

そうだ!とりあえず、レインコートの写真をUPして、
すずが私の降らす雨に濡れないようにしよう!

がんばるけど、まだちょっとは泣いちゃうと思うから。

12100801.jpg

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06.01(水)その一
♡ すず、いよいよ今日はこすずの手術の日です。
♡ すず、早めに行って公園に寄り、できればおふんちやちっちもしておいて欲しいし・・。
♡ すず、そのため、論文はそこそこにしてお薬飲んで寝たんだけど、また、目が覚めちゃった・・。
♡ すず、明後日も朝一にお迎えに行きたいし、今、お薬追加しました。

♡ すず、この間の“計画”通り、こすずの足裏毛を切ったりなどしてスキンシップをはかっています。
♡ こすずは、すずのソファが気に入っていて、あまりベッドで寝てくれません。足元にたまに上がってくる位・・。
♡ すずのようにママの枕で一緒に寝たりはしてくれない。・・いつかそうなるといいなあ(たとえ寝づらくとも)。
♡ 来た次の日かな、一回だけすずのように頭の横で寝てくれたこともあったんだけど・・落ち着かないのかなあ。
♡ すずと違って、“独り寝”に慣れちゃってるからねえ。
♡ すず、今、ちょっとアトピー出て来た。シャワー浴びてくるね。

♡ こすずは、すずみたいな美貌ではないけど、そこそこはイケてます。
♡ またこすずは、“すずと違って”フレンドリーなので、その点は満足です。
♡ すずの困ったお顔も、それはそれでママのお気に入りだったんだけどね・・。

♡ すず、今日はこすずが家に来てから初めてのお泊り(入院)です。
♡ すず、こすずがどんなに不安になるかと思うと心配で心配で。
♡ すずへの様々な気持ちが思い出されます・・。
♡ すず、手術の成功を祈ってやってくださいね。助けてやってくださいね。
♡ すずはこんな時、いつもママを優しく包んでくれた。
♡ すず、今日もくっついて一緒に寝ようね おやすみなさいのちゅ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ponkoさんへ

コメントありがとうございますv-411
コロンちゃんとponkoさんのおしゃべりを拝見しに
今から伺いますv-363

Maggieさんへ

コメントありがとうございますv-291

写真は沢山撮っていましたが、やはり
生すずv-343のオーラまでは写し切れていないように思います。
小さいのになんか頼れる感じとか・・・
優雅な動きとか・・・

動画も少しはありますが、それでも不満です。
こればっかりはしかたがないですね・・・。

私も毎日、お線香とデザートを供えています。
すずv-343の娘もみと後継者のこすずも必ず付いてきます。
(孫のくぅは最近になってお参りをさぼるようになりました。
お世話になったのに、けしからんやつですv-293。)

でも、四十九日までは(ホントはついこの間までe-351
びっくりするぐらい泣き続けていました。

すずv-343はきっと「相変わらず頼んないママだわ」と思っているでしょう・・。
これからは、頑張って祈ります。

No title

こんにちは☆

「雨降り地区」の事 初めて知りました。
私も はなのために 涙は流さずに 楽しい思い出をコロンと語っていきたいです(#^.^#)

すずママさん がんばらなくてもいいから ゆっくりね。

No title

すずちゃん、本当にかわいらしですね。
写真でこれだけかわいいのだから、生すずちゃんは、さぞやかわいいワンちゃんだったろうと思います。

私はくろを失って、暫くは現実感のない毎日を過ごしていました。
ある時、四十九日までは極楽浄土に辿りつくための厳しい旅をしていると知り、「ちゃんと天国(虹の橋)に行けるよう、祈って助けてあげないと」と思い直し、毎日毎日、一生懸命に祈ってあげました。それで、心がだいぶ落ち着いたのを覚えています。

今でも、朝晩欠かさず、お線香をたいて、祈っています。
「くろが虹の橋で幸せに暮らしていますように」って。

今はもう、あのコの幸せのためには、祈ってやることしかできません。
そして「祈りは通じる」と、私は信じています。

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR