<あの日から一ヶ月と十三日 その二>☆肉球比べ☆

すずの娘もみは、生まれてしばらくはびっくりするほどぶちゃいくでした。
   →『ブサイク!?もみ』
   *ホントはもみの名誉の為にあまりお見せしたくないのですが

しかし日が経つと、そんなもみも徐々に可愛くなって行きました。


育児疲れのすずにかまってもらおうとしているところ

12100902.jpg
拒否るすず

12100903.jpg
結局遊んでやるすず(すずは優しいねえ

12100904.jpg
うん。なかなかの美犬になってきたんじゃない?
すずは随分やつれたね・・・

12100905.jpg
生後二カ月にしては、もみ、デカくね?
お乳、独り占めやもんね~

12100906.jpg
すずママと肉球比べ(ちょっとボケました)
一ヶ月からお庭で遊んでるのでわりと黒いね

12100907.jpg
ママにべったり

12100908.jpg
脚にもみをはさんで眠るすず

12100909.jpg
珍しい幼児を舐めてみるちゃおさん(母の長男です)
初めてのシャンプーをしたところだったのに・・・

12100910.jpg
ガウるもみ(生まれて初めてのまじガウりです)
・・・たじろぐちゃおさん
素早い動きにカメラもついていけません

12100911.jpg
べとべとになってテンションだだ下がりのもみ

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06. 01(水)その二 
♡ すず、こすずが入院しました。
♡ すず、やっとお家ができたと喜んでいたので、今頃不安で一杯なんじゃないかと心配です。
♡ すず、くぅが、兄弟が順番に貰われていった時、抱こうとすると悲鳴を上げたのを思い出します。
♡ すず、今夜はどうかこすずに付いていてやってください・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひとしんさんへ

あらためて見てみると、仲良し親子の写真が結構ありました。
追々UPしますので、またみてやってくださいね~。

今から遊びに行きますv-341

toshiあんぶんママさんへ

「ちゃんと育つかどうか・・・」と言われたもみですので、
育児の間はヒヤヒヤしていて余裕がなく、
今になって写真をみると
「すずv-343、がんばってたんやな~。もみ、可愛かったな~v-345
って、思います。
とりあえず写真を撮っておく・・って、結構大切ですね。

「干しえのき」についてのご説明ありがとうございました。
なるほど・・なるほど・・。
家も早速、再トライしてみますv-220

kaoさんへ

ちゃおさんはずっと母と二人で、しかも
母が勤めていたので昼間はずっとお留守番、
お出掛けも病院くらい・・という「深窓の令息(?)」でしたので、
コミュニケーションが下手っぴでしたv-390

大人のすずv-343とはずっとびみょ~な距離がありましたが、
幼児のもみには関心のおもむくままに
転がしてみたり、舐めてみたり、
独特のやり方で接していましたv-411

もみもちゃおが好きでしたよ~v-410

ちゃまのママさんへ

もみはさらに家で子供を生みましたから、すごく幸福者かも・・。

気はきついのですが、すずv-343に大切に育てられたためか、
母性本能がたっぷりで、5歳になった息子くぅにも
突然やってきたこすずにも、
時折、おかあさんらしいしぐさをみせますv-410

すずv-343から受け継いだ母性なんだなあ・・v-395
と、とても嬉しく思います。

No title

もみちゃん、全然ブサイクじゃないよ~^^
ママ、遊んで遊んで~攻撃、微笑ましくて可愛い~♪
そして疲れて一緒に眠る姿、たまらなく可愛い~♪
癒されますね~^^

No title

こんにちは~。

「ブサイクもみちゃん」じゃないよ~。生まれたてで 可愛い♪
牛って(笑)
もみちゃん すずちゃんの親子の様子ってみてるだけで
微笑ましくて 癒されます。
大切な写真ですね。

お返事が 遅くなってごめんなさーい。
メールありがとうございました。
干しえのきの件ですが・・・

あさイチでのレシピでは 2時間干した後 7,8分からいりするって
あったけど toshiは一日干して 乾煎りしました。
それでも 他のお野菜よりは カリカリ感がないような。
他の野菜でも カリカリにしたい時は 2,3日干したり、あと乾燥剤も入れて保存すると いいようですよ。
他のブログでも えのきはあまりカリカリにならないって書いてあるのを
見たことありますよ~。
toshiも明日 又 干してみますね~。
あまり 参考にならなくてごめんなさーい。

No title

こんにちは♪

もみちゃんのマジガウリに笑っちゃいました~
かわいっ!!!

やっぱりすずちゃんともみちゃんの2ショットってほのぼのしてていいわぁ(~o~)
うちもみるくの子供見たかったな・・・

No title

すずちゃんともみちゃんの母娘ショット微笑ましいなあ~
親子や兄弟が一緒に生活できるのはわんちゃんにとっても
幸せですね。”おかあさんといっしょ”というのはたまりません。
すずちゃんのおかあさんの顔何度みても癒されます。
上から4枚目の写真とってもいいですよ~
ちゃまもまだ去勢はしてないので可能性はあるのですがもう少し
若い時にトライしとけば”息子”か”娘”と共に生活できたのに
と思いました(笑)
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR