☆30回目の月命日―あの日から2年半☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

今日で2年半・・。

正直、まだ実感がありません。

ずっと悪夢をみているような、
現実が信じられない気持ちです。

131019 (2)

生涯で最も愛したすずを一瞬で失ってしまった衝撃は、
日にちが経つにつれ、体の中で黒くて重い塊となりました。

その塊は冷たく、時には棒のようになって頭から足先までをねじり、
体内で冷や汗をかいているような、言いようのない不快感に襲われます。

131019 (1)

先日テレビで精神科の医師が、ペットロス症候群について、
「人によっては我が子を失ったと同じ」と解説しておられました。

おそらく私はその典型、いえ、極端な例かもしれません。

すずを失った悲しみが薄れる日は来ないと思います。

でも、体内の黒くて重い塊が、せめて、
白く温かいものになってくれないか、と思っています。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロ姉へ

私も皆さんから、
“白くて、ふわふわで、温かい”ものを毎日貰っています。
これが、いつかきっと、私の中の塊を
“白くて、ふわふわで、温かく”してくれると思うんだ・・。

こちらこそ、これからもど~ぞよろしく。

Hatsumiさん

人が最も恐れる「死」さえ楽しみなものにしてくれる・・。
わんこってスゴイですね。
マミーちゃんe-266、すずe-415には、
「絶対待っててよっ!」って日々言い聞かせておかなくちゃ。

No title

“悲しみが薄れる日は来ない”
私も、そう思います。

すずママさんご自身では
“黒くて、重くて、冷たい”ものを抱えているのでしょうけど
それを
“白くて、ふわふわで、温かい”想いに変換して
私たちに届けてくれているとおもいます。

いつも、ありがとです。

まさに同じです! あの日から あの瞬間から 心の中の時間は止まってしまってます。 すずママさんの表現力は 本当に共感するばかりで 同じ気持ちの方がいるだけで 今は救われます。 でも ケロっと忘れちゃうより 重く つらいけど 一生ひきずっていくのも悪区内かな、と思えるのも 虹の橋を信じて いつか逢えると思ってるから☆ つらければ つらいほど 逢えた時の感動は大きいと思って 耐えていくつもりです。  ・・・・と言葉では 強そうに言ってるけど 時々泣いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しがないおじさんへ

忘れ得ぬ
月の明かりに天をみて
とこしえに
鈴の音響く
秋の夜猛し

asanoさんへ

私は、阪神淡路大震災も、東日本大震災も、
(一応)経験していますので、
今日が過ぎゆく今、「幸せ運べるように」を聴いています。

私が誰かに幸せを運べるようになれたなら・・

kanaさんへ

そうですね・・。
さすがの日にち薬も、これに関しては無力ですね。

あの子の存在が意味を持っていたように、
あの子の「死」にも意味を見出さねばならないのかもしれません。

まずは、ここで多くのお仲間に出会えたこと、
そして、いつかは苦しむ方のお力になれるよう・・。

それを目指して頑張ります。

No title

こんばんは、
もう、まだ、と、
年月は去って行っても

思い出す
忘れられない
わが娘
秋の夜長に
静を忘れて

No title

ママさんに抱っこされたすずちゃん
すごく嬉しそうないい笑顔。
すてきなお写真ですね。

30回目の月命日も、
変わりなく、すずちゃんに
祈りを捧げることができてよかったですね^^
これからもすずちゃんに
たくさんの“ありがとう”を伝えられますように(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は月日とともに辛い気持ちが薄れて
行くのかと想ってました。
でも、実際は全く逆だった。
一生忘れる事の無い事ですね。

体大事にしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR