<あの日から一ヶ月と十四日 その一>☆「すず❤」の不思議☆

なさっている方も多いと思うのですが、私はすずの毛を貯めていました。

ブラッシングやちょっとしたカットの時に少しずつ。

何年もかけて貯めました。

12101001.jpg
その毛を、今、すずに似た手触りのフェイク・ファーの袋に詰め
「すず」として、私の枕の横に置いています。
(色は気に入ってないんですけどね・・染めてみようかな)


12101002.jpg
私にはこう見えているわけです。

辛い時は「すず」を抱いて泣き、
寂しい時は「すず」を撫ぜ、話しかけたりもします。

不思議なことに、エアコンが効いていても、扇風機の風が当たっていても
いつもほんのり温かいのです。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06. 02(木)その一 6:12
♡ すず、少し寝ては起き、少し寝ては起き、です。
♡ すず、とうとう夜が明けてきました。こすずももう起きているでしょう・・。
♡ すず、どうにもこすずが心配です。お迎えの9時が待ち遠しい・・。
♡ すず、今頃こすずは心細い気持で一杯だろうし、早くお迎えに行ってやらねば、と思うと落ち着きません。
♡ すず以外のことで眠れないのは久しぶりだね・・・。
♡ すず、これも「悲しみが癒えるわけではない。他の事ができる時間が増えて行くだけ」ということの一つかな。

♡ すずが選び、すずが会わせてくれて、すずに似てるこすず。
♡ でもあまりにもすずの存在が大き過ぎて・・。
♡ 皆に自分を責めては駄目と言われるけど、やはりママは自分の不注意ですずを苦しませたことを悔いています。
♡ その責めとすずへの気兼ねで、こすずに愛情をストレートにぶつけることができない。
♡ なにより、すずと積み重ねてきたものがある。
♡ 沢山の思い出がすずとママを一つにしてきた。
♡ だから「似てる」くらいでは、そんなに容易くこすずをすず❤のようには愛せない。
♡ だけど今回のようなことを積み重ねて行けば、いつかこすずともすずのようになれるかもしれない、と思います。

♡ すず、ママがこすずを愛せたなら、それはすずへの愛の“お流れ”です。
♡ すずは「気にし過ぎ」と笑うかもしれないけど、やっぱりママは一言「お断り」しておきたい。

♡ ほんとにすずにいて欲しかった。すずさえいてくれれば他には何もいらないほどに。
♡ これからすずが年老いて行ったら、いろいろ心配したり手を尽くしたり、出来る限りのことをしたかった。
♡ すずになら極限のことができたろうから、是非ともやってみたかった。
♡ それが、すずから教えて貰う最後のこと―ママ自身の愛情の限界を知ることでもあると“楽しみ”にさえしていた。

♡ すずが一番であることは永遠に変わらない。
♡ でもすず、すずにしてきたいろいろなこと、できなかったこと、これからはこすずにやってみます。
♡ すず、「余裕」で見守っていてね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR