<あの日から一年三ヶ月と一四日>☆晴れ女・雨女☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.08.02(木)
♡ すず、叔母ちゃんのお葬式、終わったね。
♡ すず、怒涛のような四日間だったね・・・。
♡ すず、ママは改めて、どんなに辛くてもすずに会えないよりは、この愛を
  知らないよりは、良かったと思いました。
♡ すず、ありがとう。

    □     □    □    □    □    □    □

わたくしの母は、「驚異の晴れ女」です。

以前、高野山に行った時も、小豆島に行った時も、
天気予報では「80%雨」だったのに、
「晴れ」、もしくは、「曇りがちの晴れ」にしてしまいました。

131025 (1)
高野山の帰途・千畳敷にて

冬の富山で、二度、大寒気団を押し返したこともあります。
その時は、オット(地球科学専攻)もさすがにびびっておりました。

一方、私は雨女です・・。

131025 (2)
小豆島・二十四の瞳映画村にて

古代なら、とても便利な母娘の巫女として重宝されたかもしれません。

ただ、この晴れ女様・・
「自分に関係のない時には力を発揮しない」のです・・。

131025 (3)
神戸港にて

お願いだから、台風もなんとかしてください・・。

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

ええ・・。

私は「科学の子」を自任しており、
母も極めて“クール”なのですが・・
時々、世界観が揺らいでしまいます・・。

「すずe-415ぅぅぅぅ」

ヒロ姉へ

もっと、緊張させたろか!?

“神秘的”でありたい・・
と思いつつも、そうもできいないのよねv-391

ふふ。これから・・
“大吉女”の本領発揮やね。←意味深~←これも死語やろな・・v-403

No title

こんばんは、
凄いですね。
寒気団も押し返すパワーですか。
一家に一人いると
とっても素敵ですね。
うちはどうだか
晴れたり曇ったり雨だったり
バラバラですね~

No title

“晴れ女”とか“雨女”とか
神秘的で、どっちもうらやましいです!

私はいたってふつうで
晴れも雨も曇りも雪も、まんべんないんですけども
なんといっても“大吉女”なので
棚ぼた的に、希望の天候になることが多いです (*´σ з`) ~♪

P.S. すごーく緊張したー(〃ノωノ)キャッ

もんちゅちゅさんへ

そういえば・・・
見事に晴れた朝のお散歩シーンがありませんでしたね。

雨女でありながらも、すずe-415と私は、「驚異の晴れ女様」のお蔭で、
何度か、楽しい旅先でのあさんぽを経験できましたv-398

それはそれは素敵な想い出です。
澄み切った空気、誰もいない田舎道・・・
全てがキラキラしていましたe-420

ゆきちゃんともんちゅちゅさんの次の旅が晴れるよう、
すずe-415家の晴れ女様にお願いしておきますねv-290

P.S. ラブくんのお話、ホントに感動しました。
  また、ラブくんのことも書いてくださいねv-291

プーさんへ

コメントありがとうございます。

これからは気負わず、マイペースで、
長く続けてくださいね。

ブログ再開をたのしみにしています。

kanaさんへ

雨も必要ですが、
やっぱり晴れ女の方が喜ばれますよね。

kanaさんが晴れ女。
うん。なんか納得ですv-290

kanaさんの今年の運。
まだまだこれからだと思いますよ~v-291
運が向いてきていると考えて、
宝くじでもお求めになったらどうでしょうv-361

そら太朗ママさんへ

ご明察!
すずe-415も雨女で、二人で出かけると、
ものの五分で豪雨になったこともありましたが、
二人揃っても、母には敵いませんでしたe-350

今回の台風では被害の出ないこと、
先の台風で被害に遭われた方が、
少しでも早く穏やかな生活を取り戻されること、
私もお祈りしています。

No title

もんちゅちゅも、筋金入りの雨女です。
そして今までにゆきと一緒に行った旅行の3回ともすべて、
雨に見舞われました。
なので、ゆきも雨女だろうと思っています。
すず❤ママさまのお母様の晴れ女パワー、すごいですね!!
ぜひそのご利益にあやかりたいものです。
このままでいくと、次の旅行も雨になりそうな気がします……。

お久しぶりです☆

大変ご無沙汰しております★
4ヶ月前まで「わんぷー☆にっき」を書いていたプーです
ブログを閉鎖してしまい、すずママさんのブログを見に来る機会がありませんでした(ノω・、)
また、来年ブログを始める予定ですのでそのときは、よろしくお願いしますm(_ _)m
それでは、またちまちま遊びにきますね♪

すずママさんは雨女さんですか。
そして、お母様は晴れ女さん!
私は晴れ女です。で、息子が
雨男です。
最近雨が多いから雨男さん
雨女さんが多いのかな?「笑」

でも、大事な行事の時に晴れたら
良いですよね♪

No title

親子で晴女様と雨女様が揃っているのは、素晴らしいですね。
一緒に旅行されるときは、より強力なお母様が実力を発揮されるのですね。
お母さまの驚異の晴れ女様ぶりには、神々しさを感じてしまいます。
すず❤ママ様の雨女様も、巫女的なお力がおありなのでしょう。
風水のような陰陽親子ですね。
かといって、お母さまを台風の場所に行っていただくこともできませんね。

どちらの力もない非力な私ですが、台風の被害が少ないようにお祈りします。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR