☆生きた猫に火をつけて殺しても☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

東京北区で、生きた猫に油をかけ火をつけて焼き殺した、
と思われる事件が発生したことは、皆さんご存知だと思います。

動物愛護法違反容疑で捜索しているそうですが、
ちゃんと犯人を捕まえても、そいつその人には、
動物愛護法第二十七条 
「愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。」
という軽い罰則しか問えません。


火をつけられたにゃんこの、想像を絶する恐怖、苦しみ。

それに対して、最高でも、たった一年の懲役、又は、百万円の罰金。


動物愛護法が発達していると言われているUSAでも、
罰則の重さは、日本とあまり変わりません。
また、罰則の軽重は、他の刑罰とのバランスがあるので、
なかなか変えることができません。


ただ違うのは、USAでは実名報道されることが多い点です。
過去には、顔写真付きというケースもありました。

実名報道する(=社会的ペナルティーを科す)ことくらいしか、
今の社会では、動物虐待の抑止力にならない・・・。
それもまた、寒々しい話だとは思いますが・・・。


かねてより私は、日本では加害者の人権が守られ過ぎている、
と考えていますが、今度はどうでしょう。

自分より力の弱い生き物に残虐なことをして楽しむ。

そんな人は心の病気であり、治療が必要です。

残虐なことをしてしまいそうな自分を見付けたら病院へ行って欲しい。
近くにそんな人を見付けたら、引き摺ってでも病院に連れて行って欲しい。
強くそう思います。



そして、殺されたにゃんこさん・・。
今度こそ幸福な一生を送れるよう、
心から祈っています・・・



    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

本当に・・・。
どうしてあんなことができるのか・・。
やった人の心に、後悔の念があることを願います・・。

みんみんとその他大勢さんへ

動物愛護法にいう「愛護動物」とは、
人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」
および、飼い主の有無にかかわらない全ての
「牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、
いえばと、あひる」なのだそうです。

両生類や魚類や・・その他の生き物は対象になっていないんですね・・。

「愛護」ではなく「共生」という考え方に立ち、
相手が何類か、ではなく、何をしたかで、
罪を問うて欲しいと思います。

kanaさんへ

私は、犯罪心理にも興味を持っていますが、
とりわけ、集団リンチや虐待といった、
卑怯な犯罪に怒りを覚えます。

誰にだって、嫌なことくらいある。
それと正面から向き合うことをせず、
自分より力の弱いものへの暴力で、
そのストレスを発散しようとする。

情けなく思います。

りんごママさんへ

りんごママさんの文章は、優しくて、力強くて、
りんごママさんの素敵なお人柄をよく表していると思いますe-266

犯人は「地獄確定」だと思いますが、
それでも、あのにゃんこさんの命が戻るわけではない・・。
苦しい思いをして逝った事実が相殺されるわけでもない・・。

あんな人間を生み出してしまった社会の一員として、
本当に慙愧に耐えません。

No title

こんばんは、
悲しいお話しです。
同じ動物として恥ずかしい限りです。
もっと心が暖まるニュースばかりだと良いのに
ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

酷い事件ですね。
ニュースを見て怒りが…

犯人が早く捕まって罰を受ければいいと思いますが、
あまりにも軽すぎますね。

殺された猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りんごママさんの所でも書いたのですが
「心が痛み」ます。
どうして、こんな事が出来るのでしょうね。
同じ人間…として
理解に苦しみます。
1年?100万の罰金?
たったそれだけ?
何だか悲しいですね。

No title

お早うございます。

私もそのニュースを知り、悲しみより怒りの方が大きくなっています。
物言えぬ小さな命を狙う、これって完全な犯罪ですよね。

たった1年、100万円・・・

たまったもんじゃないぜ!

すずv-346ママさんのように
上手な文章はかけませんが、私も今日
りんごブログで怒りをぶちまけます!

犠牲になった猫さんの苦痛を思うと
心が痛くてどうしようもありません
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR