<あの日から一年四ヶ月と一二日>☆<すず❤のこと>最終回(←ブログ自体のことではありません)☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2012.08.31(金)
♡ すず、随分間が空いたけど、勿論、すずのことを放って置いたわけじゃない
  よ。
♡ すず、すずのブログを立ち上げようと思って、色々やっていたのです。

♡ すず、その中で、この2日に可愛いマルチーズのきららちゃんを亡くされた方
  とお友達になりました。
♡ すず、“ブロとも”って言うらしいよ。

♡ すず、ママは初めてのブログだからちょっとミスって、来月10日以降の開始
  になってしまいました。
♡ すず、一旦、先だってタイトルと紹介だけ作ったら、kirara0802さんが来て
  くださったのです。

♡ すず、お礼と事情説明に伺って、以来、毎日コメントさせて貰っています。
♡ すず、kirara0802さんも丁寧な御返事をくださいます。
♡ すず、そうしていると、ママ、すこうしだけ楽になってきました・・・。

♡ すず、kirara0802さんが、すずのお顔を見るのを楽しみにしてくださって
  いるのです。
♡ すず、ほんとに励みになります。

♡ すず、実は、富山から帰った翌23日にI子に「甘えてる」って言われて、
  ちょっとショックだったのです。
♡ すず、ママさんやパパは勿論、伯母様もGちゃんもJ子さんもTさんもよく
  わかっていてくださるのに・・・。
♡ すず、30年来の友達に(しかも子供に恵まれた人に)そんなこと、言わ
  れたくなかったよ・・・。

♡ すず、動物好きじゃなかったら、あんなものなのかなあ・・・。
♡ すず、それもあって、ブログに力を入れ始めたんだけど。
♡ すず、やっぱり何事も経験なのかな・・。

♡ すず、とりあえず、解り合える人達の中で、しばらく頑張ってみます

    □     □    □    □    □    □    □

すずの事故直後から書き始めた「すずのこと」

医師にも「心の内を書くことは効果的」と勧められ、
一年と四ヶ月、日記の形で書き続けていましたが、
辛さは全く薄れることなく、むしろ、
内攻していくように感じていました。
*内攻:病気が、身体の表面に出ないで、内部を冒すこと。
    転じて、精神上の痛手などにもいう。『広辞苑』


さらに、友人の「いつまで言うてんの?」の言葉に傷つき、
ネットでぼんやりと「ペットロス」を検索していて見つけたのが、
この「にほんブログ村」でした。

同じ思いの人が日本中にいる!

仕事が、読むこと、書くことなので、
休憩時間くらいはそうしたことから離れるようにしており、
それまで、ブログは読んだことすらなかったのですが、
思い切って、飛び込んでみることにしました。


131112.jpg


あれから一年と二ヶ月。

今では、たくさんのお仲間もでき、
ブログが私の心の拠り所になりました。



「すずのこと」をUPするのは辛い日も多かった。

今、
あれだけ苦しかった日々の記録を出し終え、
「やっと終わったか・・」という気持ちを覚えつつも、
「すずのこと」を書いた一年四ヶ月、
そしてブログを始めてからの一年二ヶ月・・と、
時間とはなんと無情に流れて行くものだろうという虚しさを感じています。

でも、いつも皆さんが励ましてくださっている通り、
すずは、少し元気になってきた私をみて喜んでくれているはず。

明日からは、出来るだけ前を向いて、
明るい自分を取り戻せるような記事を書いて行きたいと思います。
そしていつかは、
同じ苦しみの中にある方々をお支えすることができるようにもなって行きたい。



これからも頑張ります

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

               皆様への感謝とすずへの変わらぬ愛を込めて

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Club Thomasの母さんへ

ありがとうございますv-395

けど、トーマス母さん、
お疲れなんだから、少しでも休んでください・・。

>すずママちゃんも近所だったら
>是非、職場に来ていただきたい!

マジで伺いたいんですけど・・。
すずe-415とこすずを連れて・・。

えっと・・取りあえず、
コメ入れに伺いますv-355

No title

すずママちゃん!
よく頑張って進みましたね!私は嬉しいです!

私は職場がペットセレモニーということもあって
毎日多くのお別れに立ち会っています。
愛する子との別れはみんなドラマがあります。
セレモニーもみなさんそれぞれ考え方を持っています。
合同火葬もとっても多いです。
立っていられないほど泣き崩れる家族さんもいます。

その瞬間はどんな言葉をかけても支えにならないでしょうが
私もこの心の痛みを経験しているので
時に何も言わず肩を抱いてさしあげることもあります。
そんな家族さんが何か月か経って笑顔に戻って
お参りに来て下さると今度はこちらが支えられた気になります。

この仕事…
心ひとつの仕事なのでやはり経験がないと
対応の違いがはっきり出ます。
きっとそれは家族の方にも伝わるのでは…?

すずママちゃんも近所だったら
是非、職場に来ていただきたい!
亡くなっても尚、いっぱい家族の愛に包まれた子がいっぱいです。
すずちゃんも同じだよね!

お空の上できっとすずちゃんも安心していますよ。
焦らなくていい…焦ればまた辛くなります。
人が何と言おうと自分のペースで前に進んでね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しがないおじさんへ

「なんだか、とっても眠いんだ・・」
あうあう・・。

ラスカルがお山に帰る・・
あうあう・・。

悲しいお話だけど、
一緒に天に昇れたから、
ハッピーエンドかも・・。

お山(正しくは森)で
家族をこしらえたから、
ハッピーエンドなんだろうけど、
やっぱり寂しい・・。

あうあう。泣いてばかりです。

こはくマミィさんへ

ありがとうございますv-395

「終わる」とか、「休止」とか、
びっくりワードなんですね。
うっかり「偽装表示」しちゃうとこでしたv-391

引き裂かれるように痛かったすずe-415への想いも、
少しずつ、温かいものになってきていますv-398

こはくマミィさんはじめ、皆さんのお蔭だと、
本当に感謝していますe-420

オレンジ☆さんへ

ありがとうv-395

本物のほきゅちゃんにマジで会ってみたいけど、
ブログのほきゅちゃんだって十分可愛いe-266
お鼻のまわりの白い点々が“そばかす”みたいで、
とってもチャーミングなんだわv-398

優しいくぅちゃんも
態度がデカい存在感がある遊ちゃまも
そして、ひめちゃまも・・・
オレンジ☆さん家の子は、
み~んな可愛いv-363

こすずママさんへ

ありがとうございます。

「顔晴る」っていいですねv-290

すずe-415が教えてくれたこと、
こすずとのこれからのこと、
顔晴って書いて行きます。

これからもよろしくお願いしますv-291

No title

こんばんは、
最終回というと、
「パトラッシュ、ぼく、疲れたんだ」
ううう、
思い出しては泣き、
良く見て
二度見て
三度見て
うーん
終わらなくて良かった。
良かったと言えば
お誕生日コメントありがとうございます。

No title

「最終回」だけを見て慌ててしまいました・・・
ちゃんと(注)がかいてありましたね(・_・;)
良かった、良かった!!

大切な我が子を失った辛さは簡単に癒えるものではありません。
思い出すと悲しくもなり、苦しくもなり、後悔すらします。
今はまだ涙する事があってもすずちゃんと歩んで来た日々はいつか懐かしい思い出になると思います。
癒えるまでの時間は人それぞれだと思うんです。
すずママさんのペースで無理しないでゆっくり頑張って下さいね!
応援してます!

No title

そう。
同じ経験をした人にしかわからないんですよね。
きっと
同じ思いをしている人が
すず❤ママさんのブログを見て
心強く思うはず。
私もそうですよ。
同じだ・・って思ってコメントしたんですもの。

すず❤ママさんには
いつでもほきゅを担いで
飛んで行く
仲間がいること
忘れないでね~~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すずママさん〜
すずママさんが葛藤してきた年月、、大切な時間でしたよね
すずママさんの思いはすずちゃんにしっかり届いています。
もちろん私達にもちゃんと届いていますよ。
私達がワンコを通して色んな経験をした事は
必ず次へ繋げないといけないと私は思っています。
今目の前にある命とともに前へ前へ!
これからもブログ楽しみにしています♡
顔晴って行きましょ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

鍵コメPさんへ

Pさんとkanaさんのコメントを読んで、
「いかん!誤解を招いてる!」と
慌ててタイトルに注を付けたのです。

驚かせてごめんなさいっ!・・v-436

kanaさんへ

驚かせてごめんなさい・・。
ちょっとみっともなくなったけどe-350
急いでタイトルに注を入れました。

私も毎日、kanaさんの記事とコメントに
力を頂いていますe-420

同じ悲しみにある者どうし、
これからもどうぞよろしくお願いしますe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオももさんへ

ありがとうございますe-420

苦しんでいる人に「頑張って」と言ってはいけない、
というのが現在の“常識”ですが、
同じ境遇の方や気持ちをわかってくださる方からの
「頑張って」は、とても嬉しく励みになります。

レオももさんのように、すずe-415と私のために
涙を零してくださる方のおられることが、
今の私の支えです。

これからもどうぞよろしくお願い致しますv-395

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すずママさん
私も同じ気持ちで「最愛の「ワンズ」を亡くされた人」
で検索して「すずママさん」のブログに辿りついたん
ですよ~。
すずママさんのブログを見て、コメントして、暖かいお返事
を貰えて今の私が居ます。
気持ちをわかってくれる方が居る。
それだけで癒され、元気になれます。
これからもよろしくお願いします。
あと…「最終回」ってなってたので
ちょっとビックリしました^^

すずママさん、いままで、よく頑張りましたね!
はなまる三重丸あげたいです。
一年4ヶ月、いろんなことありましたね。
そんな中で、前向きに頑張るのことばに、何故だろう?涙が止まらない!
私なんて、今年、ブログを始めたばかり。
こんなにワンコとの生活が楽しいって再発見して、愛しく思い。
いままで、我が家にいたワンコの死を目にしてきましたが、人間より早く死んじゃうから仕方ないくらいにしか思わなかった。
いまなら、仕方ないなんて、そんな考え方にならないかもしれない。
すずママさん、いまなら、頑張って下さいって、言えます。
応援してます。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR