<あの日から一ヶ月と十六日 その一>☆不思議な出来事☆

10月10日の<あの日から一ヶ月と十四日 その一☆すずの不思議☆>で
UPした、フェイク・ファーの「すず」について、
『あまのじゃくなずんちゃんと小悪魔ももちゃんのシーズーな毎日』の
zun母さんから

  不思議なことがありました 前記事のフェイクファーの袋…
  初め見た時、こすずちゃんの毛色だったの
  もう一度見たら寒色系だっ…あれっ???PCの不具合かしら?
  でもなんかすずちゃんに魔法掛けられたのかなって思いました


とのコメントを頂きました。

私はこの言葉を伺って、
すずが、「こすずを私と思っていいよ。愛していいよ。」
と言ってくれているんだと思いました。

12101301.jpg 12101302.jpg


ほんの一月前までは、辛くて辛くて、

朝は鉛のような体をようやく起こし、
一日中、低空飛行を続ける気持ちをもてあまし、
けれど、心臓はバクバクし、体は震え、時に、
駐車場でのすずの姿がフラッシュ・バックすることさえあったのです。

でも、皆さんの励ましと温かい言葉に支えられ、
最近、だいぶ、気持ちが落ち着いてきたようです。

動悸と震えはまだ残っていますが、
気持ちはやや上向きになって来ています。

本当にありがとうございました。

来週19日はすずの18回目の月命日です。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06.04(土)その一
♡ すず、久しぶりにすずの夢をみたよ。
♡ すずをお風呂に入れてる夢。
♡ すず、心当たりはあるよ。
♡ シャワーの時のこすずが一番すずに似てると思って、その写真カレンダーに使ってるからね。
♡ どうしても、すずに似てるところを探しちゃう・・。
♡ だって、すずはママの最愛の娘であり、なんといっても理想なんだもの・・。

♡ すず、昨日病院に行って、「長く眠れて、明るく(前向きに)目覚められる薬」を貰ったんだ。
♡ すず、眠る方は、二回目が覚めたけど、またすぐ寝られて、6時間眠れた。
♡ お目覚めは、すずの夢を見たから悲しくて涙が零れたけど・・。

♡ でも、すずの夢は楽しいな
♡ すずの夢を見たのは、「明るくなる薬」を飲んだから?
♡ すずの事を“思い出すまい”とする抑制が取れたからなのかな?
♡ すずの夢を見られたのが“前向きになった”ってことなのかな?

♡ 夢の中であろうと、すずをみるとアルファ波が出た
♡ すずのいる喜びを、また、感じられた
♡ ちょくちょく、すずの夢を見られるといいなあ・・。

♡ すず、お医者さんにこすずのことを話したら、「色々な道があっていいですね」って言われたよ。
♡ すずがポイントの研究と実際にこすずを育てるという回復への道。
♡ すず、「豊かな人生だと思いますよ」って言われたよ。

♡ ママ自身、これほどすずを愛せるなんて・・。
♡ この愛情も研究もすずのお蔭 
♡ ありがとう、すず。ほんとに誰よりも大好きだよ 
♡ ・・・ごめんね、すず。でも、ほんとにありがとう。


12101303.jpg
Rたん、はなちゃん、クインちゃんへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃた23さんへ

すずv-343なら、門番さんに「おどき」と言って、門を開けさせ、
堂々とやってくると思います。

虹の橋でも、「賑やかでいいけど、ちょっとうるさいわね」
って感じで、高いところから皆を眺めていそうです。

すずv-343は究極のインドア派だったので、
いつも私の傍にいてくれると思います。

すずv-343の姿がみえなくなってからしばらくして、
私は耳のあたりで手をパタパタと動かして、
「すずv-343ぅ!ここに来て~!」と呼ぶようになりました。

そうすると、肩のあたりに飛んできてくれるような気がしたのです。
エンジェルみたいな小さな羽根をつけて・・e-328
似合いそうでしょv-290

さと~るさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。

一年と五ヶ月苦しんできましたが、
皆さんの励ましや優しい言葉のお蔭でやっと光が見えてきました。

すずv-343との楽しい想い出、たくさんたくさんありますので、
これから色々、書いて行こうと思っています。

今後共、よろしくお付き合いくださいv-290

ponkoさんへ

コメント、ありがとうございましたv-364

今から、可愛い~怪獣コロンちゃんv-411を見に伺いますv-341

zun母さんへ

こすずを後継者に決めたのはあまりにも早かったけれど、
でも、その場にすずv-343がいたし、
あれ以降、何回もペット・ショップに行きましたけど、
すずv-343に似た子はいないし、
私は、すずv-343が選んで早急に引き合わせてくれたと信じていますv-347

さらに、今回のzun母さんの言葉で
すずv-343の今の気持ちを知ることができました。

すずv-343からのメッセージ、
伝えてくださって本当にありがとうございました。

zun母さんは、すずv-343と私の「ツナグ」ですv-421

No title

そうやって、楽しかった思い出を思い出すのはいい事なんだよ。

茶太は「虹の橋」に逝ってすぐぐらいは、私が眠っていると遊びに来てくれてたよ。
気配がして、いつも一緒に寝ていた時と同じように足元からベッドに乗って背中あたり(横に向いて寝てるんで・・・)のとこで、クルクル寝床作りをしてピタッとくっ付いて眠ってくれるんだよ。
重みは感じないけど触れている感触があるの。
で、少しづつ茶太の気配は消えていくんだけど・・・。
不思議な事だけど、来てくれてたんだ。
前の検査入院の時も来てくれて・・・、先週も来てくれた感じするんだ。
ブロ友さんの中にそういうのがわかる人がいて、
「心配で来てくれてんだよ」
って、言ってもらえて・・・なんかね・・・身体が軽くなったんだよ。

不思議すぎて信用してもらえないかもしれないけど・・・。
心が、穏やかになってるか調べるために・・・、「虹の橋」の門番さんの目を盗んできてるのかなって・・・、茶太はコーギーだから短足で目に入らないのかも(笑)

悲しい事はブログでみんなに見てもらって共感してもらえることで少し楽になる。
楽しい事もブログでみんなに見てもらって共感してもらえることでたくさんの楽しさになる。
ブログって、顔が見えない分自分の中身を出して「あく抜き」するとこだと思えば・・・、で、あとで見て「こんなんだったなぁ」って振り返ればいいんだよ!(^^)!

長くなった、ごめんね。

No title

こんにちは^^

コメントありがとうございました。
さっそく、お邪魔させていただきます!

少しでも前向きに思えるようになれて、よかったです。
時間をかけてゆっくりと、進んでいってください。
辛い事より楽しい想い出をより多く思えるように、時間が手伝ってくれます。
他の仔たちもきっと協力してくれてますよね♪

No title

おはよ~☀

“はな”にお花のお供えありがとう!
すずちゃんとこすずちゃん
こすずちゃんの中にすずちゃんがいて。
私もそんな気持ちでコロンを育てていきたいと思いました。

今はまだ、怪獣なコロンですが(^_^;)

おはようございます

そう、そうっv-237
お写真のこすずちゃんの色だったの~e-451
パッとみて、フェイクファーのすずv-343ちゃん…こすずちゃんの色だ~って思ったんだもの
すずちゃんからのメッセージだったんだねv-22
「こすずちゃんの中に私はいるよe-51
いつもそばにいるよe-51」って言ってるんだねe-53

すずv-343ちゃんとこすずちゃんの写真、
並べてみると鏡にうつったようによく似てる~e-257
犬種って関係ないんだね
おでこからお鼻にかけてのラインなんてほんとにそのまま同じだものね
こすずちゃんとの出会いは絶対運命だと思いますv-318
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR