☆出掛けようとすると…☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

私が出掛けようとすると・・

もみとこすずはこのように
131125anigif.gif
ボールを転がして、「遊ぼ」と言います。

大好きなボール遊びに誘ったら、
私の気が変わると思っているのです。

ボール遊びねえ・・。
ごめんやけど(=申し訳ないですが)、
私は、あんたらほどボール遊び好きちゃうわ~
投げるの私ばっかり(←当たり前だが)で疲れるし~


私が乗って来ないとみると、もみは、
131125 (2)

こすずは、
131125 (4)

そして、いよいよ出掛けるとなり、母に抱かれるとこすずは、
131125 (5)
します!

むっちゃ、出掛けにくい!


この間、忘れ物をして戻った時には、
こすずが、「びゃー」と鳴きました。
*ホントに「びゃー」と聞こえたのよ

私まで、鳴き泣きたくなりました


え・・・?
くぅ?

くぅは「母が全て」なので、
私にはあまり関心がありません・・(夜中にお乳あげたのに・・)。

でも、いちおー、こんな感じで
131125 (3)
少しは寂しそうにしてくれます(ボール遊びができないから、だけかも・・)。
*母が出掛ける時は脱衣所のかごに入って、母の後ろ姿を見ないようにします。
 (差をつけるんじゃないっつ~の!)

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
私は癌に関する知識や知恵を持ちあわせていなくて・・
お力になれずすみません。
こちらのコメント欄から失礼します。

ボール遊びで誘ってくるなんて、健気でかわいい!
からだをぷるぷるして、カラダいっぱい使って気持ちをあらわしているのですね。
我が家のワンズは、ゲージでお留守用のおやつに夢中で、
こちらを振り向きもしませんので、
これはこれで助かっているのですが、
すず❤ママさんがうらやましくもあります。

昨日はくるみのお誕生日にお祝いをお寄せいただき、有難うございました。
元気にお誕生日を迎えてくれたことが、最高のプレゼントです。
これからもももとくるみをどうぞよろしくお願いいたします。

しがないおじさんへ

「びゃー」って音がわんこに出せるはずはないんですが、
確かに「びゃー」と聞こえました。
気持ちが強いと、不可能が可能に変わる・・。

「びゃー!」

ちろまろママさんへ

ぷるぷる・・は、しようと思ってできるものではないので、
こすずの想いがダイレクトに伝わってきますv-398

分離不安を避けるためにおやつで気を引く・・
なんて言いますけど、そんなことくらいで、
わんこをごまかすことはできませんよねv-403

窓越しに見つめるちろるちゃん・・
想像するだけで、胸が「キュン」としますv-346

ピョンコさんへ

こすずは、「お出掛けっ!」を察知するとはしゃいで大変なので、
一緒にお出掛けの時は、まずこすずにお着替えさせます。
だから、私が一人で着替えていると、
じ~っと見ていて、やがて、「やっぱり・・」と
どよ~んとなります。

最近になってようやく、お出掛けの帰途で、
こすずの姿が、まぶたに浮かぶようになりました。
長かったな~。

姫ママさんへ

同じ環境で同じように育ててもリアクションが異なり、
性格の違いがはっきり出ます。
こすずはいつのまにか、「ママ全てv-343」になってくれましたv-398

母のちゃおさん(ペキ)も出勤時は無反応。
いつもと違うお出掛けの時だけ、そわそわしてました。
同じように支度をしているつもりでも、
何かが違うんでしょうね。

左手の人差指!
私もさっそくつけました!

kanaさんへ

アンちゃんの「アンe-343
ちょっと甘えた感じで可愛いですね。

すずe-415家でお見送りができるのはもみだけです。
お迎えは、いちおー全員でしてくれます。
こすずは、私の姿がみえるかなり前から鳴いてくれてます。
ちゃん足音を聞き分けてくれてるみたいですv-410

No title

こんばんは、
後ろ髪引かれまくりですね。
うちでは
いつものことなので
かまってくれません。
自分が「びゃー」と
鳴いてみます。。。

No title

ママさん、愛されていますね~♪
ボールで気を引くなんて・・いじらしいです~(*^_^*)
こすずちゃん、ぷるぷるしちゃうほどなんですね~
可愛すぎます~
でも・・・・確かに出かけにくいですね(^_^;)
私が出かけるときは・・少しのおやつをおいて、
食べてる間に出てしまいます
でもフリーなちろるは食べ終わったあと、窓越しに見つめていたりするので
後ろ髪ひかれまくりなんですけどね~(^_^;)
その姿を見ると、早く帰らなきゃ!って思っちゃいます

遅くなりましたが、先日はお祝いコメントをありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪

No title

ボール遊びで気を引こうなんて可愛いですね♪
ママ一筋だと、めっちゃ出かけにくいですよね〜(^^;;

うちは私が支度をしている間ず〜っと自分も行かれるのか行かれないのか人の顔ジーっと見ていますが行かれないと分かると「えぇー!」て顔します。
そのくせ帰って来るともう高齢で耳が遠いのか気が付きません。
十ワン十色で面白いですね!

No title

それぞれのお子がちがうリアクションで可愛いことe-266
とくにこっちゃんはママすべてなのね。
ママ冥利に尽きるではないの^^
涙やけも薄くなってますますかわいいですね。

うちのヒメコしゃんはぱぴーの頃からお留守番なので、
毎日の出勤時もまったく動じませんの。
温かいクレートの中にいて見送りもしません 涙
うるうる、ぷるぷるなし「びゃー」とも言いません 涙
帰宅時のみ喜びの舞を見せてくれますが。

ところでお母様とてもおしゃれな方ですね。
人差し指にリングすてきです。
女性は左手の人差し指にリングをすると
そこから幸が入ってくるのだとか・・・
わたしも左手人差し指にリングしてますよ。

No title

こすずちゃんの「ビャ-」がうちの
「アン」と重なります。
うちの「アン」は名前が「アン」ですが
私が出かける時は「アーン」と泣きます。
出かけずらいし…用事が済んだら
さっさと帰らなきゃって想いますよね。
もみちゃん…すねてますか?
その姿がいじらしいですね。
くぅちゃんはお母さんっ子なんですよね~。
なんだかなぁ~って想っちゃいますが
くぅちゃんなりに寂しいのかもしれませんね。

すずママさん…体調はどうですか?
気をつけて下さいね。。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR