☆無理をしなくていい仲間☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

今回、広島を訪ね、
ブログで知り合った、ペットロス仲間であるちゃた23さん
(私が中学校以来、もう一度行っておきたいと願っていた)原爆資料館を見学し、
ちゃた23さんおススメのAcid Black Cherryのライブを楽しみ、
『ペットロス互助会~虹の橋の輪』のHP作りに勤しみ(ホントよ)、
たくさんの収穫を得たわけですが・・・

131206 (1)
市電を見てじ~~~ん・・・。*本日、写真と本文は直結しておりません

もう一つ、大きな収穫がありました。

それは、「ペットロス仲間」の意義です。

131206 (2)
Acid Black Cherryのトラックを見て、テンションなちゃた23さん

ちゃた23さんとは、
会った瞬間から旧知の友達のような雰囲気になりました。

互いに笑顔で、タメ口で、自然に言葉が出て・・・
ちゃた23さんが、
「会って、まだ、数分やで」(←あれ?関西弁のはずないか?)
と、仰ったほどです。

私も、途中のお店で、
「周りから見たら、昔からの友達に見えるやろな~」(←これはリアル)
と言いました。

131206 (3)
爆心地の川・・・(右に原爆ドームがあります)

でも振り向くと・・
131206 (4)
そこには、パリ~な街角が・・

ちゃた23さんといる間(Acid Black Cherryの曲を聴いて涙した以外は)、
あれからずっと続いている心の低空飛行を意識することなく、
2年8ヶ月前の自分に戻ったような気がしました。

当たり前のように、茶太くんやすずの話をし、
ブログ仲間の皆さんや虹の橋の子達、闘病中の子達の話をし、
「無理をしていない自分」がいるのを感じました。

どんなに苦しいか、敢えて表現しなくてもいいからでしょう。

131206 (5)
原爆の子(禎子さん)の像

私はこれまで、どんなに辛いかを伝えることで、
すずが、私にとって「たかが犬」ではないことを
周囲に必死で訴えていたような気がします。

理解し合える仲間の存在がいかに大切か・・身に沁みました。

『ペットロス互助会~虹の橋の輪』のHPができたら、
次は、グループ・セッションの意味を兼ねて、
お茶会(もしくは、飲み会)をしたいな・・と思っています。

予告:明日は、楽しかった旅の想い出を振り返ります

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

『ペットロス互助会~虹の橋の輪』参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

今、どこにいるの?・・・大阪
今、どこにいるの?・・・広島
今、どこにいるの?・・・山口
今、どこにいるの?・・・○○市
今、どこにいるの?・・・○○○丁目
今、どこにいるの?・・・お家の前
今、どこにいるの?・・・玄関の前
今、どこにいるの?・・・貴方の後ろ  キャ~~~ッ!!

ていうのがありましたね。ふっふっふっ・・・。

オレンジ☆さんへ

これからペットロスの人は、
全国的に増えて行くと思います。
だから、あちこちに初期メンバーがいるというのが理想です。
しかも、オレンジ☆さんは、「あの詩」を私達に
教えてくださった方v-237

まずは、HPにブログをリンクさせて頂いて、
それから、各地で、
「近くの方と2、3人で飲みお茶会」を、
始めてみたいと思っています。

是非、お力をお貸しくださいv-237

kanaさんへ

言わなくても解り合えることが、
これほどラクだったとは・・。
想像以上でしたe-420

ちゃた23さんのデコを沢山見せて頂き、
ハッピーちゃんや茶太くんやすずe-415のことを、
当たり前の存在として、
楽しく話すことができました。
なんか・・幸福でしたv-395

グループセッションへの期待が高まりますv-398

No title

こんばんは、
そうなんですよね、
分かり合えるというのは
同じ思いをした人同士、
どんなに離れていても、
会ったことも
離したこともない人でも
きっと会ったら
もう
尾まれる前から知ってたんじゃあないかと
そんな事、思ってみたりしますよね~
って
え~
なになに
魔の手がそこまで迫ってたとは~
ぐはっ

んがくっく

No title

そのとおりですね^^
理解しあえる仲間の存在・・・。
一番のお薬ですね。
私もお仲間に入りたいです。
でも・・・遠いから・・ダメかなぁ。。。。
それに
私では役に立てない気がします・・・。
でも参加したいなぁ・・・。

No title

やっぱりここで出逢った方とは
無理の無いそのままの自分で
居られるのですね。
辛い気持ち、寂しい気持ち
言わなくても手に取る様にわかり
合えるんですね。

ペットロス互助会…グループセション
本当に楽しみにしています。
お仲間に入れてください^^
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR