☆凹んでいます・・・☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
ダックスのうらんちゃん(府中市)のために、
供血にご協力いただけるわんちゃんはおられませんか?→

    □     □    □    □    □    □    □

コメントのお返事が滞っているわけですが・・・
実は、また、ちょっと凹んでいます・・・。

土曜日に、こすずを連れて、
母の従妹のところに飲みに遊びに行ったのですが、

彼女の何気ない「犬」との言葉に、
速攻で私が「犬、ちゃう(=違う)、うちの子」と
ダメ出しをしたりしたことなどで、
翌日、母との電話で彼女に、「気を遣って疲れたわ」と言われ、
またまた、考え込んでしまいました。

私は周囲にこんなにも気を遣わせるようになってしまったのか・・と。

131210.jpg

「たかが犬」という友人に「無神経だ」と怒り、
気を遣ってくれる人にも軽く噛みつき(←そんなつもりじゃなかったんですが)、
何というか・・・
ほとほと、“自分に”手を焼いてしまいます。

ちゃた23さんに会ってテンションになって、
その明るさでお返事を書きたかったけれど、
ちょっと疲れが出てしまい(はしゃぎ過ぎたのね)、
一日延ばしにしているうちに、溜まりに溜まってしまいました

気持ちを立て直してから、書きたいと思いますので、
今しばらくお待ち頂けると幸いです
*書けたらご報告致します

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は仕事柄…
亡くなった動物を“お子さん”と言ったり名前がわかった時点で
名前を呼んでいます。
そしてその家族さんはおとうさん、おかあさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんと呼んでいます。
犬や猫だけでなく火葬にはトカゲやカメ、鷹などもありますが
みんな家族にとっては子供です!
全ての動物に名前がつけられ属に飼っていると言われる
人間は愛情をたっぷりかけてきていますからね

私もこんな職場にも関わらず犬バカと笑われています。
そうです!私は犬バカ!上等だと思っています(笑)
そして共感できる人たちと毎日悲しみを分かち合えて少しでも
支えられたらと心から思って接しています。
なのでこれが日常あたりまえだと思ってしまいがちですが
やはり動物を単にペット!人間より下等なものに思う人も
まだまだいっぱいいるのが現実です。
価値観の違う人に何を言っても共感してもらおうと努力しても無理です!
だから私はそんな人には徹底して犬バカをアピるか
距離を置きます。

このブログには強い絆で結ばれる人たちばかり!
すずママちゃん!
悩まないで! 
そんな人間より温かい心のあるわが子達を
堂々ともっと自慢してやりましょう!

No title

初めまして 4ワンとくらしています

たかが犬 ペットでは ありません

一心同体 分身 我が子 なんです
犬と 片付けられたくないです

すずままさん 怒っていいのです

No title

こんばんは、
凹んでるんですね。
でも、もう大丈夫
人はそれぞれ
その人の人生の中での
価値観にとらわれてしまうものです。
で、
同じ事を言っても
その人その人で受け取り方が
違うのは良くあることです。
そんな中で、
ここに来られる方、
コメントされてる方と
同じ価値観で
これまた同じ波長の方と
語り合うのが
一番の癒しとなるでしょう。
おまけの事を言うと
波長の合わない人、
価値観の違う人は、
あぁ、
そう言う考え方する人もいるんだな、
うんうんなるほど、
そう思ってあげて、
人類の飛躍に感謝しましょう。
みんな違って
みんないい
(金子みすゞ)

No title

私もきっとΣ(゚д゚;)猫っていわれたら
違ーうって言っちゃいます。
産んだ記憶(*´ω`*)はないですが
当然ダメだししますよ!!
すず❤ママさんが特別じゃないし…
お母様の従妹さんも
本当に気をつかって疲れたのだったら
お母様に話さないと思います。
きっと笑い話のつもりだったのだと思いますよ(*゚▽゚*)
落ち込んだ時は ゆっくり休んで
また笑いましょう(*^^)v

いやいや!
たかが犬じゃないんです!!
うちの子でいいんです!!!
すずママさん、お返事なんて気にしないで下さいね(^ ^)
人間凹む事いっぱいあります。。

No title

私のまわりの人はあえて「ハッピー」の
話はしないんですよ~。
きっと「気を使って」るのでしょうね。
そして…何気ない一言で「疎遠」になったり
相手を傷付けたり、自分が傷ついたり…
の繰り返しなのでしょうね。
すずママさんにはお母様という強い
理解者が居るので心強いですよね。

ゆったりとお過ごしください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

焦らないで気持ちが上がってくるのを待とうね。

実はうちの母もあまり犬が好きではないの
だから私の犬達への気持ちは全く理解していなくて
うわべではこちらに歩み寄る言い方をしながらも
何かの時に本音がポロリ

弟家族が近くに住んでいることをいいことに
そんなで不愉快になるから
高齢の母なのにあまり足が向かない私です。

いい年してもっと大人にならなければと思いつつ
どうしても譲れないの。

天候も不安定だし
昨夜は大阪の空は大荒れ
こんな時は静かにまったり過ごしてね。

No title

すず❤ママさん
お疲れモードのようですね。
私も親族の言葉に何度も傷ついてるので
ママさんのお気持ち 分かりますよ。
実家に3ダックスも一緒に帰省して「犬なんか連れて来て」と
言われたこともあるんです。
実の母親にですよ!! 「犬」だけならまだしも「なんか」ですよ・・
その時に来ていた叔父に「どんなバイ菌を持ってるか分からないんだぞ」とも・・・
その叔父とは絶縁状態で10年ほど音信不通です。

すず❤ママさんのお母様のように娘の辛い気持ちを理解してくれる
親ではなかったんです。
ママさん お母様が理解してくれてるだけでも幸せですよ。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR