<あの日から一ヶ月と十七日>☆手作り☆

朝夕、随分寒くなってきましたね。

この季節になると、私は毎年すずのセーター作りに励んでいました。

12101501.jpg

もともと編み物は“したことがある”レベルでしたが、
すずに着せると思うと、俄然やる気が出て、
結果、すずは随分な衣装持ちになりました。

12101502.jpg

ワードローブも手作りです

苦手な針仕事にもチャレンジしました。
(針はちくちく刺してくるからイヤ)

12101503.jpg

大物!すずキャリー!

12101504.jpg

完全に展開できるようになっています!

12101506.jpg

すずのものを作るのがなにより楽しかった。

12101505.jpg

すずも私の作ったものをいつも喜んでくれました。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06. 05(日)
♡ すず、昨夜は‘すずのお薬’が効いて久しぶりに長く眠れました。

♡ ・・・すず、明後日は四十九日ですね。
♡ すず、時間は残酷に過ぎて行ったね。

♡ すずと会えなくなってもうすぐ四十九日・・・。
♡ すず、この間は、物凄い衝撃と信じられない思いと苦しみと悲しみと後悔と申し訳ない思いが絶え間なく続いた。
♡ 最愛の娘すずを失ったんだから当たり前だ。
♡ でも、すずの苦しみや悲しみに比べれば、大したことじゃない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きなこさんへ

すずv-343は私の編んでいるものが自分の服だとよくわかっていました。
身体に合わせて作るので、途中何度着せても
文句を言うことなく、気長に付き合ってくれていました。

今年はこすずにも作ってあげなくちゃ!

麦茶さんへ

すずv-343のものを作るのが楽しくて楽しくて。
もみには申し訳程度しか作っていません・・。
完全なえこひいきで・・(^_^;)。

家の子はみんな服を着るのが大好きなんですけどね・・。

ponkoさんへ

おしりのポワンとした毛を強調するために、
すずv-343のセーターはいつも少し短めにしていました。
でも、型紙とかはなくて、体に合わせながら
勘で作ってたんです。

コロンちゃん、まだまだ大きくなるでし。
今作ってもすぐに入らなくなるでし。

あさってさんへ

秋は想い出が多いので、少し辛い季節です。
すずv-343はいいモデルだったので写真がたくさんあります。

ちょっと体調を崩し、お返事が遅くなってしまいました。

No title

こんばんは!
編み物が出来るなんで!素敵ですね♪
すずちゃんも衣装持ちですね~かわいい手作り服がいっぱいで♪
ゴージャスなすずちゃんにお洋服似合ってますね~
キャリーバックも手作りでびっくりです!
すずちゃんとすずママさんの間には信頼と愛情たっぷりですね♪

No title

こんにちは~♪
すごい! すごいよ すずママさん!! 編み物超上手!! ^m^
私も 去年から風凛に手編みのセーター着せいたい! て思い 編み物を習い始めたばかりなので すずママさんの大作に「おぉ~」て 感動しちゃった。
そのうえ バックまで! 
すずちゃんは ほんとに愛されてるね♪

No title

すずちゃんのお洋服 すっごいかわいい♥
ママさんの愛情が伝わってくるね。

コロンにも作ってあげようかな?
私も編み物は 編んだことがある程度。
マフラーとかを^m^

いい編み図 教えてくださ~い。

いいですね

お~バッグも手作りとはすごいですね
すっごくお上手です
1位おめでとう!!
ますますブログ励んでね
楽しみにしています
紅葉の写真の色合いがおちつくね
そして・・みんな元気に過ごせるって幸せだね
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR