FC2ブログ

<翌日>

1209031縮小

翌日、私は仕事のため、夫と暮らしている富山から大阪の実家に、もみを連れすずを抱きしめて戻りました。

以下はサンダーバードの中で書いたものです。起きたことが信じられず、風景を見ていると涙が溢れてどうしようもないので、パソコンを開き、すずのことを思い付くままに書きました。

すずのこと 2011.04.20(列車の中で)
♡ 小学生の女の子に「たくさんイヌを見たけど、このすずが一番可愛いと思うわ」といわれた。
♡ 高校生の男の子に、雨天駐輪場にいるにもかかわらず、傘を差しかけられていた(しかも、二人に)。
♡ 中坊が「可愛いから見てみー!」と仲間を呼ぶ(などは日常茶飯事)。
♡ 二度見をされる。
♡ 隣家のお姉ちゃんがあずき(*)ではなくすずの写真を待ち受けにしている。
     *あずきは隣家に差し上げたすずの孫娘です。
♡ 私が体調を崩すとずっと肩口を舐めていてくれる。目を細めて、それはそれは大事そうに抱える感じで。
♡ 私がすずを二階に置いて一階に行くと、すぐに呼ぶ。(一声わん・・・3分はもたない)
♡ 私が二階でねていると、階段の下からちょっと控えめに、わんと呼んでみる。
♡ 神戸のお医者さんに、「是非この子の遺伝子を残したい」といわしめた。
♡ 8才にして、「なんさ・・・いえ、何ヶ月?」と聞かれた。
♡ 8才でお医者さんに、「毛が沢山生えとってええなあ」とほめられた。
♡ 実は、一緒に‘だぶ’をしていた。
♡ 年に二回の健康診断を始めたばかりだった。
♡ もみ・くぅ(*)と散歩の時、「一番若いのこの子でしょう?」といわれた。
     *もみはすずの娘。くぅはもみの息子で私の母の養子になりました。
♡ 同じまくらに乗って寝る。(ちょっと邪魔なんだけど、気付いたら私が端っこで寝てる)
♡ 縦のベッドで横に寝る。
♡ 上等のマイ・ソファを持っている。
♡ 私の膝を決して他の子にゆずらない。
♡ ステイ・ダウン・ねんね・チュ~・すきすき・カモ・ゴー・右手・左手・お願い・・・などのワードはもちろん、教えていない単語も多く理解していた。
♡ 写真を撮るとき、最高のモデルだった。「ちょっとそのままにしてて」「ちょっとこっち来て」などの 言葉通りに動いたので、みている人は目を丸くしていた。
♡ しょっちゅうお伴をしてくれた。
♡ ほとんど毎回、可愛い(もしくはお利口さん)といわれた。
♡ 電車に乗っても、もみと一緒の時は眠らずに頑張っていた。
♡ 街で写真を撮らせて、と頼まれたことが何度もある。
♡ 神戸では外人さんに「Can I take a picture?」と頼まれた。
♡ もみを生む時難産で死にかけて、子宮も卵巣も摘出した。
♡ その時、夜中だったので堺の救急病院まで私の友人に車で走って貰った。
♡ ママさんのお買い物に付いていってまいごになった。私が必死でみつけた。
♡ 臨月近くに階段から落ちた。私が(虫の知らせ?で)なんとかキャッチした。
♡ 産後太りやすくなったので、特別ローカロリー・フードをお取り寄せしていた(ビタワン・ふっくら~な)。
♡ そのためか食い意地大魔王になってしまい、キッチンで野菜の切れ端を狙ってた。(唯一の×でした。)
♡ いつもお風呂の番をしてくれた。
♡ なぜかお風呂の床舐めを楽しみにしていた。
♡ おやつはほとんど野菜で、寝る前の歯磨きガムが日課だった。
♡ お陰で歯が白く、口臭もなかった
♡ けど、食後にはヨーグルトと果物などのデザートをほんのちょっぴり頂いた。
♡ 私のつくるケーキやセーターが大好きだった。
♡ 私手作りのワード・ローブを持っていた。
♡ おやつをねだる時になんどもチュ~させると、おざなりのチュ~、もしくは、乱暴チュ~になった。
♡ ひざやうでに顎をかけて私をみつめ、簡単に籠絡するなかなかの小悪魔だった。
♡ 出不精で、すぐ二階で一緒に寝ようと誘ってきた。
♡ 歩く姿が実にみとれるほどだった。後ろ姿も超キュート
♡ 家族以外では、伯母さまや従兄といった一部の人にのみ懐いていた。
♡ 責任感が強く、朝夕のお庭のパトロールは欠かさなかった。
♡ 訪問者は家の前の坂を下りて行くまで「見届け隊」。
♡ 内緒だけど、トマト・ハイをちょびっと舐めたことがある。

♡ なんでも、「すずとの思い出」になるなら楽しかった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あさってさんへ

長くとりとめのない文章を読んで頂き本当にありがとうございました・・・。

また、そちらに伺います(^_^)v。

思い出すほど・・

沢山のおもいで・・きらきらしているよ
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR