<あの日から一ヶ月と十九日 その一>☆すず❤の気持ち☆

すずのこと 2011. 06. 07(火)その一
♡ すず、四十九日やね・・。
♡ すず、子供を失うのはこの世で一番辛いことです。
♡ すずの寿命はママより短いから、いつかは、と覚悟はしてたし、置いては逝けないとも思ってた。
♡ でもあんなかたちでまだ9歳だったすずを・・・・ママは自分を責め、後悔し続けています。
♡ すず、ママはまだまだ立ち直れてはいないけれど、這いずるようにしてなんとか生きています。

♡ すずにさせてあげたかった“お腹いっぱい食べる”が間に合うよう、昨日山盛りフードをあげたでしょ?
♡ すず、満足してくれましたか?
♡ すず、その後、ちゃんとデザートのヨーグルトとすいかもあげたでしょ?
♡ すず、美味しく食べてくれましたか?

♡ すず、今日もすずのためにケーキを作ります。
♡ すずの食べたことないジューン・ベリーのケーキ。門のところのあのジューン・ベリーです。
♡ 味見をしたらかなり美味しかったの。すずも気に入るといいんだけど・・。

♡ すず、これからもなるべくいろんなものをすずに届けるね。
♡ いままであまりのショックで、すずにごはんあげるの忘れてた。
♡ すず、それを一番怒ってるかな・・。ごめんね

♡ すず、今夜はできればすずの夢がみたい。
♡ すずの今の気持ちがわかる夢がみたい、と心から願っています。

   □     □    □    □    □    □    □

昨日の「虹」について、『ゆる~り適当にやってます』のちゃた23さんに
「すずだけの虹」だと、そして

 すずちゃん、「虹の橋」にたどり着いたのかもしれないね。 
 「最近のママは、前みたいにめそめそしてなくて、
 少し元気になったから逝くね」って、教えてくれたのかも・・・。


と言って頂きました。

家の中に、自分だけの虹を出現させるなんて、
ホントにすずらしい、超絶秘儀です。

お友達が一杯の虹の橋より、家の中の虹の橋がいいなんて・・。

私が特別扱いしたので、実の子もみとも、孫のくぅとも距離を置き、
「私は人間側」と思っているあの子らしい・・。

一人で淋しくないの?って思うけど、みんなと暮らすより、
「一人でも家の中の虹がいいの」というところに、
私はあの子の強い意志を感じます。

12101701.jpg

すずって、そういうすごい娘だったんです。

私のすずを尊敬する気持ちがますます強くなりました。

私もすずのようなしっかり者になりたいものです



『あさってさんのお話』のあさってさんが昨日UPされた
中島みゆきさんの『誕生』が心に響きましたので、
私もUPしてみました(動画初UPです!)。
(尚、あさってさんのところでご覧になった方が
 再生がスムーズかもしれません・・!?)

同じ苦しみの中におられるkirara0802さん、kurumikoさん、
ちゃた23さん、おっぺさん、torakichihahaさん、風ママさん、
dogsmanさん、ドレミままさん、Cちゃんさん、ponkoさん・・・
皆さんの心にも響くのではないかと思います。

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃた23さんへ

ちゃた23さんのコメントを読んで、
私はこすずとの出会いを思い出しました。

すずv-343のことで一杯で、ずっとこすずを待たせてきました。
こすずはそれでも十分v-345と思ってるみたいだけど、
ホントはママの愛が「こんなもんじゃない」ことを、
そろそろ、教えてあげないといけませんね・・。

いつか「なんでもっと早く愛してあげなかったのだろう・・」
なんて、後悔したくありません。

私がこういう風に思えるようになってきたのも
すずv-343が「My 虹の橋」で元気にしてるってことでしょう。

いつも支えになる言葉をくださって本当にありがとうございますv-364

あさってさんへ

私がすずv-343を事故に遭わせてしまったのは震災の約一ヶ月後でしたから、
テレビは自粛ムードでしたが、唯一、音楽だけはよく流れていました。

「音楽の力」と頻繁に耳にするようになったのもこの頃でした。

被災者の方々も、私も、普段は呆然としながらも張りつめていて、
音楽を聴くと、突然感情が戻って涙が溢れました。
いい音楽には力があることがよくわかりました。

これからは、すずv-343に「ありがとう」と思えるように、
その助けになる曲を聴いて行きたいと思います。

いつもいい音楽を教えてくださり本当にありがとうございますv-364

No title

目を閉じて聴きました。
思い浮かんだのは、初めて茶太と出会ったペットショップでした。
店員さんの
「抱いてみますか?」
その一言が出会いの始まりだったんですよね。
ふわふわした茶太を抱いた時に、家族になる運命、一緒に生きていく運命が始まった。

いつも思い出すのは、悲しそうな顔ばかりだったけど・・・。
「僕をかぞくにして」
そんな笑顔でした。

最初の一歩を思い出させてくれた。
幸せ一杯の時。
ありがとう。

そんな事を思い出せたって事は、茶太は「虹の橋」で元気でいるって事だよね。
そう、信じたい。

出会ってありがとう

愛する子を亡くして・・どれだけ経とうと心からいなくなることはないし
後悔の文字はいつも付きまとう
でも生まれてきてママの子供になってくれてありがとう
大切な時間をありがとう
愛情をたくさんくれてありがとう
笑いをありがとう
笑顔をありがとう
ぬくもりをありがとう
いろんなことを教えてくれてありがとう
いつも一緒にいてくれてありがとう
ありがとうそのまなざし・・最高のバディだよ
これからhがいつも離れることなく一緒だから
また逢う日を楽しみに待っていてね
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR