<あの日から一ヶ月と十九日 その二>☆悲しい曲☆

すずが元気だった時、私はラブ・ソングを聴くとすずを想いました。
(ごめんね、夫)

でも、あれ以降、失恋の歌がすずの歌になってしまった。

すずの事故の後、一ヶ月ほどして、六つ年上の従兄が
70年代のフォークソングをまとめたCD4枚組を貸してくれました。
流石に知らない曲が多かったのですが、
気に入った曲だけをパソコンに取り込み、一日中流していました。
(悲しい曲ばかりを選んでいました。)

ちょっとした歌詞が頭に飛び込むと涙が出て、
でもこういう思いでいる人も世の中には沢山いるのだと思うとちょっと救われて。

激動の時代の歌、というのも良かったように思います。
曲調は明るくても歌詞に深みがありますから。

12101801.jpg

明日はすずの18回目の月命日。あれから一年半です。
これまでずっと、悲しい曲ばかり聴き続けてきましたが、
このブログで皆さんに励まして頂き、「虹の橋」を知り、
泣いていたら、すずが困ると教わりました。

悲しい曲を聴いて泣くと、その時は落ち着くように思います。
でも、いつまでも辛い感情を引きずってしまうんですよね。

これからは、すずのために笑顔でいよう、
そのために明るい曲を、前向きになれる曲を聴こうと思います。

そして、すずに心からの「ありがとう」を言えるようになりたい。
すずが選び、与えてくれたこすずと正面から向き合い、ちゃんと愛してあげたい。
やっとそう思えるようになってきました。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06. 07(火)その二
♡ すずは今日、神様になります。綺麗で可愛くて賢くて優しい女神様
♡ だから、すずのことはこれから「レディ・すず」と呼ぶことにします。
♡ まさに、すずに相応しい「称号」でしょう?

♡ 諡(=贈り名)や戒名(=法名)といっても、ママもすずも特定の宗教ではないしね。
♡ すず、諡号も称号の一種なので、洋犬のすずらしく「称号」にしたいと思います。
♡ まずは、「レディ・フェミニン・すず」かな。

♡ すずの「徳を称えて贈る」ものなので、まだまだ長くなるかもしれません(^0^)b。
♡ すず、でも話の中では今まで通り「すず」って呼ばせてくださいね
♡ では、レディ・すず、おやすみのチュ~(カタカナになった!)をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きなこさんへ

短かったような、とてつもなく長かったような、複雑な気持ちです。

でも、ブログを始めてからは、確かに少し楽になりました。
ブログに書いたことが、すずv-343に届いている気がするのです。

すずv-343に向けて、あれからずっと日記を書いていたわけですが、
それは鏡に当たって反射するように、そのまま
自分に返っていたような感じでした。
どこにも持って行き場のない想いが溜まって行くばかりで
時には胸にグサリとささることもありました。

でもブログだと、同じ思いをされている方やその日を怖れている方、
また、ひたすら案じてくださる方々がおられ、
私の気持ちを優しく受け止め、優しく返してくださいました。

ブログを始めて一ヶ月半、
すずv-343に届けたくて毎日頑張って書いてきましたが、
ようやく、仕事のことを考える余裕が出てきました。

明日のブログに書くつもりですが、
これからは、なるべく仕事に時間を割き、
ブログは「気まぐれ更新」にしたいと思っています。

ベストなのは、仕事を終えて眠るまでの時間に、
それこそ“普通の”日記を書くように、
日々の徒然を綴っていくことだと思いますが、
今の私にそれができるかどうかは・・・わかりません(^_^;)。

miekoさんへ

コメントありがとうございます。

私の過失で事故に遭わせてしまったし、
すずv-343は焼き餅やきでしたから、
ずっと、こすずを愛することに躊躇してきました。

でも、ブログを通して皆さんに、
すずv-343は恨んでなどいない、幸せだった、と言って頂くことで、
ようやく心の整理がついてきたようです。

すずv-343の存在は私にとって絶対であることも再認識できました。

お蔭様で、100%の気持ちで向かってきてくれるこすずと
ちゃんと向き合わなくては、と思えるようになってきました。

ありがとうございます。
これから伺います♪

No title

記念日コメありがとうございました。

明日はすずちゃんの月命日なんですね。
月日が流れるのは早いですね。
私も今でも愛犬がいなくなった時を思い出すと涙が流れてきちゃいます。
すずママさんの気持ち少しはわかる気がします。
前向きになられてる気持ちが大切ですね。
すずちゃんやこすずちゃんもすずママさんの笑顔が一番だと思います♪

No title

おはようございます。
明日はすずちゃんの18回目の月命日なんですね。
大切な家族が無くなって悲しい気持ちが失せるわけではないけれど
笑顔で過ごして行こうというすず♥ママさんの思いを
お空の上ですずちゃんも喜んでいると思います。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR