☆33回目の月命日☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

私の体調不良(双極性障害、うつ)は、
すずを失った直後ではなく、
しばらく経ってから発症して、徐々に酷くなり、
今も一進一退の状況です。

それはおそらく、
「いい加減で立ち直らなきゃ」とか、
「そろそろラクになってもいい頃なのに・・」と、
ついつい焦ってしまうからだと思います。

さらに、このところ、こすずが急激に可愛くなってきて、
それを、すずへの裏切りのように感じていることも一因だと思います。

私は、母にとっては一人っ子(異母兄はいます)なので、
兄弟姉妹を持っておられる方には当たり前の
母の愛を誰かと“分ける”という感覚がわかりません。

140119 (1)
もみとすず

ただ・・
もみは、すずの子=私の孫だから可愛い。
くぅは、すずの孫=私の曾孫だから可愛い。

だから・・・
すずへの愛情はそのままで、こすずを愛するためには、
こすずをすずの後継者というより、
“妹”と思った方がいいのかもしれないと思います。

単なる考え方の問題ですが、こうした
「物事の捉え方を変えること」こそが、この病気には有効なのだそうです。


・・・近頃、
こすずが随分、すずの雰囲気(=偉そう)に似て来ました。

私がすずのように扱うためか、
すずが認めてくれたのか、
それはわからないけれど・・・。

こすずが強くなり過ぎて、
もみを凌駕しそうで、ちょっとヤバい・・

140119 (2)

そんな心配ができるようになったことを嬉しく思っています。

先月ご紹介したアニマル・コミュニケーション
 chikuraさんが、モニターを募集しておられます(無料)。
 今いる子でも、虹の橋の子でもいいそうです。
 ご興味のある方は是非どうぞ。→

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kanaさんへ

現実を受け入れるのも大変だし、
乗り越えて行くのも大変ですね・・。

それでも、頑張らなくちゃe-442

ケーキ、ありがとうございます。
すずe-415食い意地大魔王くいしんぼさんなので、
きっと、すごく喜んでると思いますe-420

chikuraさんへ

こちらこそ!ありがとうございますv-411

聞きたいこと、伝えたいこと、
皆さんお持ちだと思うから・・。
定員に達さなかったら、
また、紹介させてくださいね~v-410

ヒロ姉へ

すずe-415に上等のお薬をくださってありがとう!

気持ちは低空飛行だけど、以前に比べれば、“ツラさ”は減って来たみたい。
こすずとお出掛けしたりして、“楽しいこと”をやってみるねv-220

すずe-415への気持ちは「敬愛」だけど、
こすずは素直に「可愛い」!

でもね~。
こすずが日に日に強くなって来ててね~。
そのうち、「可愛い」って言ってられなくなるかもしれない・・e-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^)

今日はすずちゃんの日ですねv-345
ケーキをお供えしたので来てくださいね。

そうですよね、
私もついつい「もうそろそろ…」とか
「いつまでも…」とか焦ってしまいがちなんですが
良くないですよね。
悪循環ですね。
記事を見て「うんうん」って納得しちゃいました。

ありがとうございます!

私のブログを紹介して下さって、本当にどうもありがとうございます(*^^*)
感謝いたします。

前に進むすずママさん、素敵です。
かげながら応援しています!

No title

最近すずママさんのテンションが急上昇してたので
今月のすずちゃんの日は危ないかな?
って心配してたんですけども
落ち着いてそうでヨカッタ (´ー`* )

すずちゃんが可愛いのと
こすずちゃんが可愛いのは
まったく別モノ。

すずちゃんへの愛情は、こすずちゃんを愛することで減ったりしませんよ。
すずママさんの100%の愛情を
すずちゃんとこすずちゃんで分け合ってるんじゃなくって
すずちゃん100%
こすずちゃん100%
すずママさんの愛情キャパが200%に増えてるだけとおもう♪

いつもユウタがお世話になってるので
たまには恩返しを・・・

今日はすずちゃんにヱビスをお供えしますね~ヽ( ・∀・*)ノ

※ 奇跡的にパスワード思い出せますよーに!
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR