☆ご心配をお掛けしました・・が!☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

伯母の病気は、軽い胃潰瘍と軽い貧血でした・・。

結果がわかったら、すぐ更新するつもりでしたが、
伯母本人と従兄と母と私とで、
伯母家まで入院生活に必要なものを取りに行き、
冷蔵庫内の整理、ゴミ出し、簡単な掃除などをしたため、
安心感と前夜あまり眠れなかったことが相俟って疲れが出、
夕方の帰宅直後に寝てしまいました。

ご心配をかけて申し訳ありませんでした・・。

140126 (1)
伯母に抱かれるすず(於宝塚)

医師が、緊急入院を決めた直後に、
家族に話があるからすぐに来て欲しい・・
夜になってもいいから・・
夜がだめなら朝一で・・と言うから、
従兄も従姉も母も私も「すわ一大事!」と
それぞれの予定をキャンセルして駆けつけたのです。

が!
詰まる所“医師の都合”だったようです。土曜日でしたしね。

クールな従姉は、「医者なんてそんなもんよ」と言いますが、
医師の言い方一つで、どれほど家族が心配するか、
医師には知っておいて頂きたい。

伯母は来月で89歳、現在一人暮らしなので、
「退院後の注意点があります」と医師は言いましたが、
それなら、退院の時でよくね?

89歳、緊急入院、家族に話・・と言われれば、
最悪のことも想定してしまいます。

伯母の病気が軽かったことは何より嬉しいけれど、
過剰に心配させられた我々は疲労困憊になりました。

従兄は、どう見ても自分より年下の医師だったので、
「説明がタメ口でしたね。前から知ってるから仕方ありませんが」
と言いました。

私の主観ですが、本当に実力のある男は大抵紳士です。
例えば、白川さんや山中さんのようにね。

えらそーに話すことで、自分の力を示そうとする男なんて、
ろくなもんじゃねーぞ!

140126 (2)
伯母に抱かれるすず(於城崎)

でも、ま、
3月には、伯母とわんにゃん遍路に行けそうでよかった・・。

その前に、伯母の快気祝いをしようということにもなったし、
ホントによかった。

温かいコメントをくださった皆様、
本当にありがとうございました。&ごめんなさい・・。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったよかった^^
今はお疲れでしょうけど、後で笑い話になりますね(*^_^*)
伯母さまには、すずちゃん、こすずちゃん、もみちゃん、くぅちゃんのためにも
まだまだ長生きしていただかないとね~♪

今日は午後からまた寒くなってきました。
そちらはどうでしょうか?
お身体ご自愛くださいね(*^。^*)

No title

こんばんは、
体を治す人は
心までは行き渡らない、
そうなのかもしれません。
心を残していると
思い切りがつかないのかも

No title

ホントによかったですー!
でも軽いとは言えお大事になさって下さい。
89 歳!素敵ですね!!
私にも92歳の叔母がいますが元気ですよ!

ちょ!
そのお医者…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

No title

こんばんはv-290

叔母さま
軽くて本当に良かったです。
本当に言葉って大切ですね。
知らず知らずに相手を傷付ける
場合もありますもんね。
私も気を付けようと想いましたv-353

No title

伯母さま、軽く済んでなによりです。

医者のひとことって、患者やその患者をとりまく
人々の心を左右するのに、そんな不安ばかりを
あおるような言い方はないですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

本当に良かったね。
言葉って大切だよね。
ちょっとした心がけや思いやりで安心出来るからね。

まだまだ元気で居て貰おうね。

No title

本当に良かった…

病院なんてそのようなところ、そのような先生が多いです
辛くて行っているのに…心配で付き添っているのに…
何故上からしかも自己中なのでしょう?
一言プラスするだけでまったく違うのにね
動物の病院も同じです。
良い病院、良い先生に巡り会えるのは奇跡かも?

でもなにより一安心でしたね!
89歳素敵ですね!
お遍路さん…無理しないでくださいね!

すずママさんもお疲れ出ませんように
ゆっくりしてくださいね!

No title

伯母さま、軽くて、良かったですね。
お医者さまってねぇー・・・。
私も、義父母に付き添って、病院へよく行きます。
ぇっ?とか???という事が度々あります。
病院内のいざこざで、こちらがとばっちり・・・とか。
先生の一言は重いですよね。

伯母さまの快気祝いの相談ができる病状で、
ほんとに良かったです。
でも、ご高齢なので、くれぐれもお大事になさってください。
すず♥ママさんも、お疲れさまでした。
季節柄、ご自愛くださいね。

はじめまして

伯母様が退院なさったようでホッとしました。
お話があるという時に
「すぐに退院できるのでその後の生活の注意点を伝えたい。」と
一言あれば安心できるのに。。。
なににしてもご無事でなによりです(*^^*)

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR