<あの日から一ヶ月と二一日 その二>☆かなう相手ではない☆

『~あまのじゃくなずんちゃんと小悪魔ももちゃんのシーズーな毎日~』
zun母さんが、ASKAさんの『はじまりはいつも雨』の
「僕は上手にキミを 愛してるかい 愛せてるかい
 誰よりも~ 誰よりも~~~」
について書かれた記事を読んで思うことがあります。


ほんとにわんこがくれる愛と信頼は私達のそれよりはるかに深くて、
こちらがどんなに頑張ってもとてもかなうものではありません。
いつも感じるのはひけ目ばかり・・・。


ヒトとイヌが一緒に暮らすようになった理由については諸説ありますが、
一応、ヒトはイヌを番犬や猟犬として利用できたから、
イヌはヒトから容易く食べ物をもらえたから、という
相互に利益があったため、という説が有力視されています。

けれど人は、文明が進み生活に余裕が出てくるとイヌの品種改良を始めました。

初めは、より優秀な番犬、猟犬を作り出すことだったのが、
見た目が良い、性格が良いに発展し、
王侯貴族のステイタス・シンボルとなり、
贈答にも用いられるようになりました。

12102201.jpg

結果、より賢く、愛情深いわんこ達が増えて行ったわけで、
もとより“改良”されていないヒトがかなう相手ではありません。

だからヒトはわんこに対して、愛と信頼に関してかなう相手ではないことをわきまえ、
かなわないながらも精一杯がんばるしかないのではないかと思うのです。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06. 09(木)その二
♡ すず、すずのカードできたよ~ 大切にいつも持ち歩くね
♡ そして、機会をみつけて(作って!?)は他人様にもみせつけ、すずの美しさを自慢しよう

♡ 写真をみると、すずってほんとに類稀な美女だ・・と、つくづく実感します・・。
♡ そんなすずにあんなに愛され、信頼されていたのに・・。
♡ すず、ほんとにごめんね・・・。

♡ わんこの愛はいつもヒトの何倍も大きく深いけど、すずはまさに十倍返しだった。
♡ すず、ほんとにありがとう いつまでもいつまでも愛してるよ 

♡ すず、この「すずのこと」を近く燃やしてすずのもとに届けます
♡ では、レディ・すず、おやすみのチュ~をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーさんへ

コメントありがとうございましたv-364

「どこかで線を引く」・・まさにそんな感じです・・。
最期に呼んでたであろうすずv-343のところに行ってやれなかったことが
いつまでも心に重く残り、それまで「すずv-343ほど幸福な子はいない!」
と思っていた私の自信がどこかへ行ってしまった・・。

すずv-343に悪くてこすずに気持ちを向けられず、
そうすると今度はこすずにもひけ目を感じるようになって、
完全に悪循環でした。

けれど、ブログですずv-343への思いをぶちまけ、
すずv-343の生きた証を残すことで、徐々に霧が晴れて来た・・
そんな感じです。

こすずのことまでそんなに気にかけてくださって、
チーさんはホントにお優しいんですねv-398
気に障るどころか、とても有り難く思っています。
すずv-343への想いを減らさなくてもこすずを愛せますもんね。
すずv-343への愛とこすずへの愛は共存できますもんね。

これから、こすずをすずv-343に負けない位大切にします。
次の記事からはこすずにもv-345を付けますv-411v-364

本当にありがとうございました。
これから伺いますv-363

zun母さんへ

私は、「かなわない」という思いが強すぎて、
いつのまにか「すずv-343に仕えている」と言ってもいい位に
なっていました・・(専門家に言わせれば×)。

でも、すずv-343が喜んでくれるのが嬉しくて
すずv-343がして欲しいと思っている(だろう)と思うと
つい、いそいそ「はぁ~い♪ただいま~♪」とやってしまっていました。
それが幸福だったんですよね・・。

こすずはまだ幼くて「ママ~v-344」という感じですし、
すずv-343のような貫禄がないので、
私が「仕える」ようなことにはなっていません。

“まっとうな”親子関係であり続けたいと思っていますv-291

ちゃた23さんへ

ちゃた23さんは、猫十字社さんの『猫つぐら島』をご存知ですか?
初めてわんこ(コーギー)と暮らすことにした
“心が壊れた”猫十字社さんの自序マンガです。

私は高校生の時、『黒のもんもん組』を読んで以来、
猫十字社さんが好きになりました。
なので、十年前『猫つぐら島』をお描きになった時には、
「おーv-363猫十字社さんがイヌを好きになられたv-363
と、大喜びしたものです。

すずv-343の孫を差し上げた「初わんこ」のお宅に
この漫画を共にお渡ししたほどなのです。

ちゃた23さんの感性にも合うのではないかと思います。
(既にご存知だったらごめんなさいe-351

お勧めですv-364v-364

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

うん…ホントにそうだね~
かなわないよ…純粋にちっぽフリフリで飛んできてくれて、
お目目キラキラして見つめてくれて…

かなわないけどふさわしいパートナーになれるように
毎日過ごそうと思いますv-351
ずんももに「このヒトでよかったじゃ~んv-237」って
e-278花丸つけてもらえるようにねv-91

お写真のすずv-343ちゃん、きれいにブラッシングされて
一段とビューティフルるるる~v-352

No title

コーギーには、生まれた時には「尻尾」があります。
でも、牛や羊を管理する仕事をしていたので、「尻尾があると危ない」という人間の考えで生まれた時に「脱尾」されていました。
今は家庭犬として飼われている子は「かわいそう」という考えの人は「脱尾」しない子を飼ってます。

コーギーのお尻を振りながらの歩き方はかわいいけど、本来の尻尾付の子もかわいい( *´艸`)

動物は私達に「無償の愛」をガンガン飛ばしてきてくれる。
それに答えてあげなきゃ・・・。


ほんに、すずちゃんはかわいいのぉ( *´艸`)
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR