☆すず❤の匂い☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

*拡散希望*
○女の子のMIX小型犬8歳(東京)→

○あまりにも可哀想なパピヨンさん・・(埼玉)→

○病気のゴローちゃん→

○にゃんこのびぃちゃんが迷子になっています!(名古屋)→
1TOP 20130628061124c16 (3) 1TOP 1010262_convert_20130503112720

○ハウルくんを捜しています!(神奈川)→
   1TOP 20130628061124c16 (2)

○マリーちゃんが行方不明になりました!(大阪)→
1TOP 20130628061124c16 (1) 1TOP DSC00825-thumbnail2

*里親さんを探しています*
○犬ボランティア花ママの保護日記(名古屋)→  
○しっぽ達のご縁探しin奈良→

    □     □    □    □    □    □    □

★転載・拡散のお願いです!★
にゃんこのしらすちゃんを探しています!(荒川区)→
img4f499bdbzik4zj.jpg
片目のしま猫 紅(べに)ちゃんを探しています!(東大阪市)→
fc2blog_201312120849052a3.jpg

    □     □    □    □    □    □    □

昨日・・すずのお下がりを、まだ(?)、
こすずに譲る気にはなれないと書きました。

そこで久しぶりに、すずのワード・ローブを開き、
中に鼻を突っ込んで、すずの匂いを確かめてみました。

140214 (1)

「やっぱり譲れない・・・
「洗濯もできない・・

なのに!この約3年で、少し、
「すずの匂いが薄れてきているではないか!!」←当たり前やん

140214 (2)

だから、すずのものは、
ヒロ姉に頂いた缶々(←関西の言い方)に収め、
140214 (3)
匂いが逃げないようにすることにしました

空いたワード・ローブはこすずのものにしようかな・・。

140214 (4)

今度はこすずのもので一杯にできるかな・・。

    □     □    □    □    □    □    □

消化器型リンパ腫に関する情報をお願いします!

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
jisinbanner[1]http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 

「東北関東大震災」支援クリック募金←クリックすれば1日1円募金ができます(無料)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Hatsumiさんへ

匂いって、覚えているはずなのに、
なかなか思い出せないんですよね・・。

あの子の匂いを嗅ぐと、思わず零れる笑み。

Hatsumiさん!
ジップロックですって!ジップロック!

でも・・ジップロックだけだと、
“趣”に欠けますよねv-390

匂い

私もマミーの洋服、母に要るのと要らないの分けて 処分も考えるように言われてますが なかなか行動に移してません。 なるべくマミーがいた生活状況のままでいたいし 肌に触れたと思うと捨てられないです。 匂いも缶詰にして取っておきたいですよね。 まだ今は頭の記憶の中に匂いが残って想い出せてるけど そのうち消えちゃうんじゃないかな・・と(涙)  

そら太朗ママさんへ

うむ・・・。

くぅの後見人である母の頭に「お返し」の文字はありません。

これから一ヶ月、
「お返し」という風習があることを“すりこみ”たいと思いますv-391

まめいぬさんへ

やっぱ、ジップロックかあぁぁぁ。

「匂い」って、ストレートに記憶を蘇らせますよね。
殊に、あの子の香りのなんと愛おしいことか。

すずe-415はホントに体臭が薄くて、
いつも(私が振りかけた)薔薇の香りをさせていましたのよv-398

No title

やんごとなき皇子のくぅ君は、貢物の山で幸せでしたね。
が、ホワイトデーのことを考えると・・・
倍返しが世の常ですから、えらいことになりますわね。

No title

こんにちはー。
匂いフェチのオカン…&息子。
もちろん、ミミたんの毛をカットして、ジップロックに入れて保管してますとも!!!
ミミたんの使ってたシャンプーも置いてる♪
うちの一番バットゥーラブリーミミたんできる方法はやっぱりシャンプーの香りクンクンかなー。

しがないおじさんへ

皆様、おススメ、
ジップロック。

わかりました。

私も、
ジップロックに入れた上で
カンカンに入れて、
さらに、
ジップロックに入れましょう。

常に高みを目指したい。

葵さんへ

わんこの場合は(本犬が文句を言わないから?)、
男の子でも華やかなお洋服を着せたり、
リボンを付けたり(一度トリミングで
ちゃおさんに付けられて、母が驚愕しておりました。)
できないこともない・・んですが、
夕霧さんは、文句言わはるやろなあ・・。
「これ、どういうつもりや?」って。

ピョンコさんへ

えっ!?
「カンカン」って年代ゆえなのっ!?
じゃ、「あめちゃん」はっ?
     ↑
コメントに質問で返すという荒業v-391

なごみんさんへ

生き物には優しいのですが、
人にはあまり優しくありません・・。
人間が嫌い・・というわけではないのですが、
ま。ふつ~。という感じです。

一方、生き物は、
「死ぬほど好き」あるいは、
「生き物のために生まれて来た」と思っています。ぶいv-221

なごみちゃんの可愛いお姿e-266をこれからも見せてください。
よろしくお願いいたします。v-221ぶいぶいv-221

terra0426さんへ

すずe-415のものを編む時間が幸福で、
毛糸を選ぶのも楽しくて、
涼しくなるとせっせと編んでいました。
自己流なのでワンパターンなんですけど・・e-351

チューリップを背景に空を見上げてる写真が、
私の「会心の作」なのですv-219
すずe-415はよく、チューリップと写真を撮りました。
ちゃんと座っててくれるので・・←こすずはダメなの・・

でも!
すずe-415の香りは紅薔薇なのよ~~~!
白薔薇でもなく、ピンクのバラでもなく、
紅薔薇~~~!
(なぜなら、私がv-254アロマをかけていたから)←妖怪v-254アロマかけ

kanaさんへ

すずe-415は紅薔薇なので濃厚な香り。
こすずはピンクのミニ薔薇なので淡~い香り。
というイメージですv-398

皆さん、入れ物にいれて
香りを守ろうとなさってるんですね。
私は、3年近くも手作りワード・ローブに
入れたまんまにしていました。
迂闊だったわ!

ハッピーちゃんの香りはチューリップv-298かなあ???

ころ太のかあかさんへ

ばらです!ばら!しかも、紅薔薇v-254
着るものに私がせっせとv-254アロマを振りかけていたのです!

私も、何も捨てられなくて、
なんか・・寂しさから家をゴミ屋敷にしてしまう方の
お気持ちが、ちょっとわかったりして・・。

へんな行動じゃありませんとも!
わたくしなど、枕の横に、
掘り出したお骨を入れた「すずe-415」を置いて、
一緒に寝ている“ヤバい”人です。
時々「すずe-415」に涙も零しています。←以前は毎日

他人にどう思われようといいんです。
あの子と私が幸福ならば・・。

ジップロックを少し開けて、
匂いを確かめているかあかさんが目に浮かぶようですv-395

一緒に「変態街道」を直進していきましょうv-221

No title

こんばんは、
匂いを覚えている
目を閉じると
振り返ると
外から帰ってくると
何となく
感じてしまう。
ずっと忘れない
忘れられない
この気持ち、
そんな気持ちを
大事にしていきたいですよね。
匂いを残すなら
ジップロック、
これが一番です。

No title

すずちゃんは衣装持ちですね。
しかもかわいいお洋服ばかり!
やっぱり女の子のものは華やかでいいなぁ(*^^*)

なるほど!
缶にいれて保管、いいアイデアですね。
早速真似しようっと(/-\*)

No title

もう〜洋服なんて鼻押し付けてクンクンどこかブヒブヒしちゃいますよね〜( *^皿^)

あ、私も関東ですが缶かん言いますよ!
関西とかより年代だったりして꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

No title

初めまして。こころんこと、なごみ(トイプー)の母です。
愛犬の匂いは、いつまでも可愛いですよね♪
お洋服可愛い~。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。
ワンちゃん、ネコちゃんのお好きな、優しい方なのですね☆

No title

こんにちは^^

前からコメントしようと思っていたことがあって・・・
毎回思っていたのですが
ニットがとてもかわいくって、素敵です^^
センスいいなぁ~って毎回拝見していました。
そうしたら、先日、ママさんの手作りもあると知りました。
とてもお上品です~^^

それから、私も思います。
すずちゃんってとても良い香りがしそうです。
私のイメージはチューリップです。
(どんな臭い?)って言われそうですが、苦笑。
お庭に咲く、チューリップを背景にされてお写真が
印象的で、マッチしていたので
私のすずちゃんのイメージはチューリップなのです。
勝手にすみません。

No title

こんにちは。。

あ~私も同じ事想ってました~。
この間「ハッピー」の匂いが薄れて
来た~って想って…
私も匂いが薄れないように入れ物
に入れた所です。
すずちゃんの匂いは「バラ」ですよね。。
こすずちゃんは何かな?

今日は「ハッピー」の日を覚えていて
下さって本当にありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずちゃんのにおいって
いい香りそうですね。
さくら?ばらかなー。
ころ太の着用衣類は、うーん、とても、良い香りとは言い難い、ジャーキーぽいのばかりですが、それでも、唯一出会える宝物。
いつまでも、残しておきたい気持ち
わかりますぅ。
よく座っていたクッションや、いらないバスタオルまで、密封して、、、私。
しっぽの毛は、たばねたまんま
ジプロック!
そして、時々懐かしんでは、'(ちょっぴり、へんな行動?)涙です。
でも、永久保存。間違いなし。
譲れませんよね。
こすずちゃんには
こすずちゃんの、素敵なワードローブ
いつの間にかまた完成しますよね。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR