☆長い廊下で☆

<あの日・・・> 

131017 すずとポスター 500

    □     □    □    □    □    □    □

夢を見ました。

すずと私が広くて長~い廊下を沢山のわんにゃんや人と歩いていて、
わんにゃん達と人々は、三々五々、遊んだりお話をしたりしていて、

すずもいつものように自由にしていて、
「可愛い、賢い、綺麗」と褒められて、

「す~、わんっ!」と言えば、「わんっ」と返事をしてくれるし、
「す~、カモン」と呼べば必ず戻って来てくれるから、
すずの姿が見えない時も、私はよゆ~で他のわんにゃん達を撫ぜたりしていて、

140403.jpg

そして私は、
「いつかはすずを見送らなければならない・・
けど、まだまだそんなこと考えたくないわ」
と思っていた・・。

もうすぐ丸三年だと言うのに、
私はまだ、すずがいってしまったことを
認めていないらしい。


今日は気分転換に・・・
病院にでも行くかっ!←色気ね~

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クリちゃんへ

「あんなに大事にしてたのに・・」
そう叫んで号泣し、
慟哭の時期が過ぎても、
そればかりが頭の中に響いてしまいます・・。

日にちが経って、時間薬がじんわり効いてきましたが、
以前と比べれば、全然元気がないし、
時として、深い虚無感に襲われたりもしています。

そんな私から、数人の友人が離れかけています。

でも、私はここで、
クリちゃんのように理解してくださる、
たくさんのお友達を得ました。

満月にはあの子が帰って来ると言うから、
クリちゃんの満月予報をとても楽しみにしていますe-420

きーちゃんさんへ

“もうすぐ丸三年”を目前に、かなり凹んでしまいましたが、
時間薬は、それなりに効いていると思います。

上がったり下がったりはありますが、
下がっている期間や深さが少しずつ“マシ”になってきています。

きーちゃんさんは一年を過ぎたばかりだから、
まだまだお辛いと思いますが、
焦らず、自分に優しく、
ぼくちゃんからのメッセージe-266を大切に、
なるべく気持ちが和らぐことを探して、
一日一日を過ごしてみてくださいねe-420

りんごママさんへ

りんごちゃんほどの子はいませんもんね・・v-395
優しくて、可愛くて、頼りになって・・。

りんごちゃんは、りんごママさんを動揺させないように、
出演を控えておられるのかな?

だとしたら、「最優秀主演女優はわたくしよ」のすずe-415から、
りんごちゃんに、「もっと出てあげなさいよ」←たかび~e-350
と伝えさせますねe-420

kanaさんへ

最近になって、
夢にすずe-415がはっきり出てくるようになりました。

もしかしたら、心配を掛けてるのかもしれないけどe-447
姿が見えるから、私は嬉しいe-454

起きた時の「がっくり」も減ってきました。
それなりに“慣れて”きたみたいですe-445

葵さんへ

この廊下は、兵庫県の武田尾温泉ですv-48

電車だと、宝塚(←都会)から一駅なのに、
車だと延々、山道を行かねばならず、
普段は酔わないすずe-415が車酔いしてしまいましたe-447

すずe-415の背中をさすりながら、
早く着かないかとやきもきしたのを覚えています・・e-445

こんにちは。

この世に生まれた瞬間から必ずやってくるのは死ぬこと。
早い遅いはあるけれど、それだけはみんなに平等にやって来る。

ただね、やっぱり最後のさよならがどうだったかって思うと
すず❤ママが辛くて苦しくてって分かるよ。
いつまでも傷が癒えないのも分かるよ。
自分を責めちゃうのも分かるよ。

だからね無理に元気になろうとしなくても良いと僕は思うんだ。
一進一退であっても、その位辛い体験だったから。

すずもそれを知ってるよ。
そして傍で見守ってるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間より短い命を精一杯生きるあの子たち。
一緒に暮らしだした瞬間から
いつかは送り出す`その日`がやって来ます

頭では分かっているけど、認めたくないですよね
自然に受け入れられる日が いつかは来るのかなぁ
焦らず・・ですね

No title

すずv-238ママさんも夢を見たのですね・・・

夢の中でも可愛くて、お利口さんのすずちゃん。

私が見たりんごの夢はほんの一瞬だけです。
久しぶりに夢に登場してくれたけど
まだ夢の中でりんごを抱っこした事はありません。

そういえば声も聞いた事無いわ・・・

もうすぐ丸5年だけど
私もまだりんごが逝った事を認めていないんですよね。

No title

わぁ~良い夢ですねv-352
すずちゃん
すずママさんを安心させようと
夢に出てきたんですねv-290
私はまだ一度も夢は見てないので
羨ましいです。
夢でも良いから逢いたいです。

No title

夢の中では元気にいてもらわなきゃですよ~。
そういう姿を見てほしくてすずちゃんは
すずママさんの夢に出てきたんじゃないかな(*^^*)

今日のすずちゃんの写真はどこかのお宿でですか?
竹の壁が素敵ですね♪
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR