<あの日から一ヶ月と二六日>☆もみの出産☆

2007年9月30日 すずの娘もみが出産しました。

12102801.jpg
「どのお乳でも自由にお吸い」のもみ

もみに生んで貰ったのは、すずが生んだお兄ちゃん2ワンが死産だったので、
すずのハズのお家に子返しする必要があったからです。
というのは建前で、すずの孫が欲しかったというのが本音です。

獣医師の見込みより早い出産で
(獣医師はわんこには滅多に早産はないと仰いましたが)
すずの時と同じく診療時間外の難産となり救急病院に走りました。



第一子(長女)は夜の8時50分に家で生まれました。
しかしそれから30分以上待っても次の子が出て来ず、
救急病院に電話をして、タクシーを呼びました。

病院に着いたらすぐに帝王切開へ。
ピンチにもかかわらずガウるのでもみはカラーを着けられました。

12102802.jpg
「どや顔」のもみ

約一時間の後、後3わんを含め、合計4わんの孫達が箱に入れられ、
待合室にいた母と私のところに運ばれてきました。
男女2わんずつ。まるっとした可愛い赤ちゃんです。

わあと喜ぶ私達に、獣医師は
「ただ・・この子だけ障害が・・」と仰いました。

小さい方の男の子に口蓋裂があったのです。
それも比較的重い方で、上顎の左前半分がありませんでした。

一瞬絶句しましたが、次の瞬間、その子は家の子に決定しました。

12102803.jpg
もみに甘える子供達

すずがもみを生み、もみが孫を生み、実家に“居候”の私は、
これ以上わんこを増やしたいとは言えない立場にありました。
しかし、障害のある子を貰ってくれる人はいないだろう・・・

私「・・・この子は残さなしゃあないよね(ラッキー)」
母「そうね(当然)」

それが、くぅです。
今は母の養子になり、母の愛を一身に受けています。

12102804.jpg
へそ天のくぅ

くぅを育てるのは大変でした。
・・・そのお話は(長くなるので)次回に致します。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06.14(火)
♡ すず、なかなか立ち直れないね。
♡ すず、まだまだ辛いよ。
♡ すず、こすずが随分すずに雰囲気が似てきて、可愛くなってきたけど・・
♡ どうしても、すずのことを想ってしまう。

♡ すず、ほんとに子供を失うというのはこの世で一番悲しいことやね。
♡ 世界で一番可愛いすずを失ったんやもんねえ・・。

♡ すず、ほんとになんであの時・・、ねえ・・、悔やんでも悔やんでも悔やみきれない。
♡ すず、「逢魔が時」とはこういうことか。

♡ すず、あの日は人生最悪の日。
♡ すず、もうすぐ二ヶ月になるけど、全然駄目だ。
♡ すず、今も物凄く悲しいよ。
♡ 今すぐ、すずに会いたい。
♡ すずを失ったなんて、まだ信じられない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あさってさんへ

もみは母性本能が強いようです。
未だに(!)くぅがちょっと鳴くと飛んでいきますe-351
うれチーの始末もします。

お蔭でくぅがえらい甘えん坊に育ちました・・e-350

むーさんへ

仔犬は見てよし、嗅いでよし。
お乳の匂いが堪りませんv-398
こすずv-345は避妊したので、もう家で赤ちゃんが生まれることはありません・・。
すずv-343、もみ、いい思い出をありがとう。

すずv-343のことを書いていると落ち着きます。
これからもよろしくお願いいたします。

zun母さんへ

もみも美犬だと思いますv-410
(初めは「牛」だったけど・・e-350
今も「すっきり」してますよ。
お顔の各パーツもいいし、バランスもいいし。

お父さんもイケメンですからね~v-411
やっぱりこういうものは遺伝するんですね。

No title

maa~
もみちゃん4腹ですか?
すっすごいですね~
あんなに小さい体でね。。たいしたママぶりですね
でもみんな元気に成長して良かったです
ほんと。。おちびはいつでもかわいいね

No title

もみちゃん、4匹も産んだんですね~!!
頑張りましたね!!
どの子も可愛くコロコロしてて、
見ているだけで幸せを感じてしまいます(*^_^*)

すずちゃんの事、
いつもほろっとさせられてしまいます。。
すずちゃんの事や、思い出話
いっぱい、いろいろ聞かせて下さいね☆

おはようございます

ふぅ~んe-349

すずv-343ママさんのブログ
拝見してるとパピヨンちゃん、お家に迎えたくなっちゃいます~

もみちゃん、産後だからかな?
お顔がすっきりして細面の美人さんだわe-420
くうちゃん、ステキなお家に迎えられてよかったですv-22
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR