<あの日から一ヶ月と三〇日>☆心の低空飛行☆

ここ数日は本当に辛い。

一年半前、突然すずを失った時の衝撃は、
これまで一度も味わったことのないものでした。
(大好きだった父をなくした時でさえ・・)
それでもそれは、日を追うごとに収まって行きました。

その後は、「諦めるしかない」と自分に言い聞かせ続けました。
が、結局、一年数カ月はすずのことで頭が一杯で、
泣いてばかりの日々を過ごしてしまいました。

しかし徐々に、なんとかしなくちゃという気持ちが湧いてきたのです。

一つは、いつかすずと会えた時、笑って「頑張ったよ」って言いたいから
一つは、落ち込み続ける日々に心底疲れたから

早く、昔のような前向きで明るい自分を取り戻したい。

少し行動を起こしてみたり、考え方を変えてみたり。

12110101.jpg

でも一向に気分は晴れません。
心の低空飛行が続いています。

頑張り過ぎると酷い反動がやってきて、
益々、やる気が失せてしまいます。

何をしても、どんなふうに考え方を変えても、
二度とこの世であの子と会うことはできない、
あの幸福な生活は戻って来ない、
この虚無感はどうしようもありません。



少し前から、時間・経済・体調がゆるすなら、
「お遍路さんに出るのになあ」と思っています。
宗教フリー、敢えて言うなら“八百万の神という考え方がいい”
というレベルなのに、勝手なもんです。

「お遍路」も先人の知恵なんでしょうね・・。

あの子のことだけを考えて、ひたすら歩く。
そうしているうちに、なにが見えてくるのかなあ。


*応援してくださっている皆さんのところにもなかなかコメントが残せずにいます。
 でも、読ませて頂いたらポチは必ずするようにしています。
 今しばらくはそれでご容赦ください・・。


茶太ちゃん、ドレミちゃん、レイちゃんへ

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06.18(土)
♡ すず、「どうしようもないこと」なんだということはわかってきてるんだ・・。
♡ あと6、7年は一緒にいれるはずだったけど、いずれは、すずを失うことも知っていた。
♡ すずを置いてなど逝けないものね。
♡ でも、ママのせいでそれが早まってしまったことはすず、貴女に謝っても謝りきれない・・。
♡ 今度会った時一生懸命謝るから、すず、その時にはまた、ちゅ~してくださいね・・・。

♡ ただ、すず。すずも見てくれてると思うけど、こすずががんばってくれてるでしょ?
♡ すず、今日も出掛ける時、ママさんに抱っこされて必死の顔してたでしょ!?
♡ 手足をぴんと緊張させて・・。それがいじらしかったよ。・・すずも初めはそうだった。
♡ その後段々と、ママのお出掛けを察知するとすずはソファから動かず、ママの後姿をみまいとするようになった。
♡ ママだって、出来ることならいつもず~っとすずと一緒にいたかったんだけど・・。
♡ すずとの大切な研究のためだったから・・。

♡ けど、すずの出産が近いことを感知しつつ大学に行ってしまったあの日のことは、随分反省しました。
♡ すず、ただそれもすずが頑張ってくれたお蔭で、結果的にはくぅに繋がったしね・・。

♡ ・・・すずとの思い出はほんとに尽きない。
♡ すず、折々に様々なことが思い出されます・・。

♡ すず、こすずは“不憫”なので、赤ちゃんみたいに愛情を注ぐところから育ててみようと思います。
♡ レディ・すずを目指して欲しいけど、いきなりは無理だもんね。

♡ すず、明日はショッピング・センターにこすずの新しい胴輪や鈴を買いに行こうと思っています。
♡ すずを失った苦しみを癒すための「思い出作り」でもあるんだけどね・・。
♡ だからすず、ママはそろそろ寝なくちゃ・・。
♡ すず、今日も一緒に寝ようね ちゅ~してくれる?

♡ P.S. 天気予報確認したら明日はだって・・。すず、明日ショッピング・センタ
    ーは無理だね。「すずの日ケーキ」のための苺はママさんに頼んで、ママは
    ショップにこすずのフード買いにいくことにするよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Hatsumiさんへ

コメント頂いてるのに気付かずお返事が遅くなりましたv-436

今からそちらに伺いますv-411

はじめまして☆

ブログ村の ペットロス ランキング から来ました。
私も9月に 最愛の子を亡くしたばかりで、まさに 私の気持ち そのもの!と共感しました。  いくら悲しんでも悔やんでも 戻ってこないんですよね・・・ 昼間が空元気だと 反動が夜にきて 突然悲しみに襲われますね。 こうして 同じ気持ちでいる方がいて 共感できるだけでも 救われます。 

ちゃた23さんへ

毎日伺って、更新されてなくても応援ポチしてますよv-219

一方通行じゃないよ。絶対、茶太くんに届いてる。

「なんちゃって茶太」くんを抱き締めたら感情が戻ったり、
落ち着いたりするのも、きっと茶太くんがそこにいるからだと思います。
「すずv-343」と一緒ですねv-410

私もよく楽しいブログを拝見しています。
毎日みていると、お友達わんこのような気がして、
その可愛いしぐさやエピソードで笑顔を取り戻すことができますv-411

ホントにわんこ(だけでなく、にゃんこもうさちゃんも他の子達も)っていいなあe-266

アンジュさんへ

こちらで私達が仲良くしていれば、
虹の橋でみんな仲良くできるように思いますv-389


すずv-343は、私のうっかりで、
今の家族の中で最初にいってしまいました。

だから寂しい思いをしているのではないかと、
それが案じられて・・・。

本当に虹の橋でみんな仲よく暮らしてくれることを
切に願っています・・・。

P.S.「だから」の後は色々に想像していました。
「わかる」かな?“強調” かな?って。
楽しめましたよv-410

私もごめんなさい・・・です

さっきコメ
だから・・・で・・・終わってましたね。

何書こうとしたんだろう?

忘れてしまったので・・・またにします。


ね!!・・・私もするでしょ?

No title

ありがとう。

茶太も喜んでるよ。

この前から、「なんちゃって茶太」と暮らしています。

ひとりは寂しいのでね・・・。

茶太が「なんちゃって茶太」に入ってくれてしゃべってくれたらいいなぁ・・・なんて思ってます。

そんなマンガのような事は茶太も出来ないだろうな(笑)

みんなのブログを見て、心が穏やかになる事があるよ。

新しい家族を迎える人・・・、いいなぁ・・・なんて思いながら・・・。


私は、遊びに来ているだろう茶太に一方通行で話しかけながら毎日を過ごしていくよ。

ありがとうございます

すず❤ママさん・・・
レイが「うれしい」と喜んでいます。
気にかけてくださり、ありがとう。

リンクの件・・・了解です。
私は超抜けた人間なので、
お気持ち、よく分かります。

すずちゃんのことはまだ1年4か月ですもの
無理はないですよね。。。

リュークが天使になってから14年経ちます。
もしリズが私の元に舞い降りなければ
あの頃の私はどうなっていただろうと思います。
リズは生まれて間もなく、
何か月間も生死をさまよっていたので
リュークの分も思い入れが強くなりました。
その分、レイには寂しい思いをさせました。
今はみんなで
のびのびと走り回っていると思います。


だから
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR