<あの日から二ヶ月>☆楽しく待っていて欲しい・・☆

私は子供の頃からわんこや他の様々な動物と暮らしていました。
ハムスター(有りがち)、リス、うさぎ・・・

でも大人になって発症した重度のアレルギーによって
いったん、動物と暮らすことは諦めました。
(そのかわり解剖実習は免除されました。良かった。)

しかし、大学で下宿している時に彼氏(今の夫)がモルモットを持ち込み、
結婚後はチンチラ(齧歯類)と暮らすようになりました。

そして新居を購入し、新興住宅地だったので防犯のため
ネットの海から「こま」を迎えました。
さらに、一人じゃ寂しかろうと、すずを・・・。
私が仕事で実家に戻ると、そこにはちゃおさんがいました。

ちゃおさんはすずより3つ上、こまは半年お姉さんです。
だから・・・順番からいえば、すずがトップにいくはずではなかった。
私のうっかりで、すずを誰一人知る者のないところにやってしまった。

12110201.jpg
天橋立にて

元来しっかり者で、一人悠然としていることの多かったすずですが、
本当のひとりぼっちになったことはありません。
どんなに寂しい思いをしているだろうと、そればかり案じてきました。

でも、ここ(ブログ)で私は多くの仲間を得ました。
皆、優しい方ばかり・・・。

そんな方々と暮らした子達が虹の橋にいます。
すずもそんな子達となら仲よくできるように思うのです。

今、私が「こんな暗いブログでいいんやろか?」
と思いながらも書き続けているのは、
虹の橋ですずにお友達ができるのを願っているからなのかもしれません。

こちらで私達が仲良くすれば、あちらでもみんな仲良くできるように思います。
すず中心の私のエゴかもしれませんが、
虹の橋で楽しく待っていて欲しいという気持ちは同じと信じて
頑張ってみます。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06. 19(日)1:26
♡ すずのお命日がまたやってきたね。
♡ すず、信じられない思いは未だに消えない。
♡ すず、最近は、「あの時ああしていれば・・」どころか、あの日も、あの日以前のことも様々なことが悔やまれる。
♡ すず、ママさんにも、まだ上の空でおかしな行動が目立つと言われました。(トルコ延期してよかった、と)

♡ すず、でも今週末はいよいよすずの大切な研究の学会発表です。
♡ すず、ママにしっかり付いてきてね!一緒に壇上に登ろう!お散歩もしようね

♡ すず、お数珠を新しくしました。“フェミニン”なすずに似合うと思います。
♡ すず、お揃いだから、この数珠に“憑依”してください
♡ すずに触れたい時は、この数珠を撫でますから・・

♡ すず、一昨日言ったように昨日はショップに行きました。
♡ こすずはすずのように二度見されたり、「可愛い~!」と叫ばれることはありません。
♡ こすずもかなり可愛いとは思うけど、すずほどの美貌ではないからね。

♡ でも、すずと違って愛嬌はあるでしょ? だから、それなりにいろんな人と触れ合うことはできます。
♡ すずのように「誇らしい」気持ちにはなれないけど、それもまた楽しめるようになっていけそうです・・。

♡ すず、淋しいかもしれないけど、しばらく我慢しててくださいね・・。
♡ すずの気持ちが変わるわけはないし、ママだってすずほど愛せる子には出会えない。
♡ だから、いつか、きっとまた、すずとママは世界一幸福な母娘になれます
♡ すずに会える日が待ち遠しいよ。

♡ すず、ママは今日もすずのケーキを作ります。楽しみにしててね

♡ すず、今日こそショッピング・センターにオジギソウの土やらこすずの普段使いのものを買いに行かなくちゃ。
♡ 今から、すずのお薬を飲んで寝るね。
♡ すずとちゅ~して、すずを抱っこして寝ようね ・・おやすみ、すず

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンジュさんへ

19日です・・・。4月19日・・・。
突然、一年で一番嫌いになった日です・・・。

学会では、すずv-343が唐代の絵画に出てくるわんこにそっくりなことを示し、
当時、東ローマ帝国からシルクロードを通って
中国に小型の愛玩犬が送られていたという発表をしました。

私も実は・・・埋葬後一年ですずv-343のお骨を取り出し、
枕元に置いています・・・。

一応、生物学と考古学をやっていたので、
“骨には慣れている”のですが、
やはりちょっと普通じゃないかも、と思って
今まで“隠して”いましたv-390

頭蓋骨をそっと撫ぜてみたりして・・・。
ホントに「骨まで愛してe-414」ですね。

普段は「毛」と写真を持ち歩き、
常に、お揃いの数珠と二人で買った指輪をしています。
離れたくないv-364ですもんね。

しがないおじさんへ

そう思って頂けると嬉しいですv-290
もともとは明るい性格なので、
自然に楽しいものになっていくと信じていますv-291

しがないおじさんのように
簡潔(?)で面白いものは難しそうですが、
とにかく“心のリハビリ”と考えて頑張ってみます。
今後共よろしくお願いしますv-410

しがないおじさんのブログは毎日拝見して
笑わせて頂いてます。
ありがとうございますv-411

チーさんへ

「話し長なる?」は私も言われるし、人にも言う。
「オチある?」も言われる。
やっぱ関西やね~(苦)。

私は大阪ではあまり話さない方です。
話しの上手な友達がいるから。
「天然」に甘んじています。
でも、富山ではツッコミになります。
ツッコむひとがいないから。
私のツッコミでもなんとかなるんやね~。
富山だと「私、けっこうデキるんちゃうか?」と錯覚しますv-403

「すずv-343関係者」はチーさんのアドバイスで作りました。
あくまでもすずv-343ブログなので、こまは「すずv-343の姉」。
こまが「長女なのに」と気を悪くするかもしれないので
あの子には内緒ですv-219

きぃ太くんはそれから八カ月、ずっとチーさんを待っていたんですよね。
きぃ太くんもこすずv-345も、お家ができてホントに良かった。

チーさんとの「縁」。
とてもありがたくおもっていますv-398
なによりチーさんのブログは明るくて楽しい。
いつも笑わせて頂いてますv-411
ほんとにありがとうございます。

・・・今日こすずv-345の顔をつくづく眺め、
正面からの“ノズルの毛の感じが可愛い”ことに気付いたのよ~。
(長いコメント返しでしたv-364

すずちゃんの月命日?

すずちゃんの月命日が19日なのでしょうか?

きっと・・・すずちゃんもレイもリュークもみんな仲良しです。

ところで・・・学会で何か発表されるのですね。

私は先日、ある試験を受けました。
レイが後押ししてくれたと思っています。
試験には、レイのひげをバンドエイドで腕に貼り付けて臨みました。

リュークの時はショックすぎて
毎日、テーブルの上に遺骨を並べました。
あの光景は尋常ではなかったでしょうね。
今でも骨までも可愛いですよ。

そうそう・・・教えて頂いたように
レイちゃんとの記念にネックレスとイヤリングを
作ってもらうことにしました。
これでいつも一緒です。

No title

こんばんは~

めっきり寒くなりました。
暗いブログとは最初から思ってなかったです、
夜があれば昼がある、
今は夜、
昼に寂しくなることもあるし、
夜にハイテンションになる時もあります。
誰もが抱えてるそんな事を、
書いてくれている。
色々なことを考えながら拝見してます。

No title

こんにちわ すず♥ママ。

今日はスッキリしないお天気だね!

今気が付いたんだけど、プロフィール欄にこまちゃん・はなちゃん・もみちゃん・くうちゃん・
ちゃおさんを乗っけてくれたのね。 ありがと。
ウンウン これで家族構成がよっくわかるわ。お名前もね!^^;
ちゃおさんが虹の橋を渡って行った一年前のその日、きぃ太がこの世に生を受けました。
不思議だよね!!
ワンちゃんとの縁もあるけど、あの仔達を通して飼い主との縁もあるんやね~って思います。
それが証拠に、ブロ友さんの存在がなければ私とママさんを繋いでくれるものは何もなかった。
愛おしいわが仔を亡くしたことがない私にとってはママさんのブログは無縁だったし、
ましてや「ペットロス」の検索もしないだろうしそんなのがあるのさえ知らなかった。

ブロ友さんの所から何気なしに覗かせて頂いたママさんのブログには、すずe-414ちゃんを
亡くされたママさんの想いが切々と綴られていてとても寂しげでした。
最初は、経験のない私にはどうコメントを残せばいいのかわからず読み逃げ。
でも気になって毎日訪問させて頂くうちに思い切ってコメントを残させて頂き、今ではよかったと
思っています。
だってずいぶん前向きになられて来たんですもん。
家族の仔達のことやこすずe-415ちゃんのことも、書いて下さるようになり、
少しホッとしています。

・・・・てか、なんで私のコメントはこう長くなるんだろう??
お友だちからも話し長くなる??って聞かれてしまうんだわ。苦笑
しょうがないっ!! 
これに懲りず、末永くお付合い下さいまし~~~。o(*^▽^*)oあはっ♪
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR