☆動物が好きな人はムーミンも好き☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

もみが所有権を主張し、このように、
140611 (1)
くぅにいけずをしていた、asanoさんから頂いた大きいつづらは、

本当に
140611 (3)
大きいつづらでございました

しかも、ムーミンの
140611 (2)
「動物が好きな人はムーミンも好き」
       ↑
       自説
       ↑
ダウンタウンに検証して欲しい・・。
       ↑
ハート・ウォーミングだからダメやろな・・。
       ↑
浜ちゃんなんか、きっと、ムーミンをカバやと思てるやろな・・。
       ↑
       ↑
       ↑
 ゼッタイ思てるわっ!

「カバ違たらなんなん?」「どー見てもカバやろ!?」
て、ゼッタイ言うわ・・・。残念やわ・・・。


残念なのは浜ちゃんだけでなく、もみも・・でございます。
こんなことを言うておりましたが、
140611 (4)
大きいつづらは、“みんなで仲良く使う物”だったのです。
すず家にも、昔話の教訓が活きていたのでした。

おもちゃをみっちり詰めると、
140611 (5)
それぞれがお気に入りを取ろうとしましたので、

「まだ、だめ!(おさしん撮るから)」と叱ると、
140611 (6)
こすずだけが“聞こえないふり”をしました。

こすずは、ますます、すずに似て来ています。
嬉しいです(たとえそれがどんな所であっても・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

モラン・・・
見方によっちゃ、
雪の女王に
似てなくもなくなくない・・
かも知れませんことよe-420

No title

こんばんは、
勿論ムーミン大好きです。
ちなみに
うちのママンは昔、
モランと呼ばれていたそうです。。
なんてコアな呼ばれ名でしょう。。

ころ太のかあかさんへ

ムーミン・トロール。
フィンランド伝承の妖精・・らしいです。
フィンランド人の妖精観が、
イマイチわからない・・。

すずe-415に似たのでございますv-398
(私に似たらえらいこっちゃ・・v-399

今から、伺いますv-410

ちいさんたろうさんへ

こすずは、「言うことを聞かなければ・・」
という意識は強いようなのですが、
その分、したいことがある時は“聞こえないふり”をします。
こすずなりの“工夫”だと思って大目に見ちゃいますが、
お外では、ちゃんと言うことを聞いてくれないと危ないので、
厳しく、はっきり、伝わるようにしていますv-219

初期のムーミンは、それほど“カバ度”が強くないのに、
どうして、ああなったのかしらね?
・・・どっちも好きだけどe-454

kanaさんへ

もみにすれば私は、しっかり者の母すずe-415が、
言うことを聞いていた、こわ~いば~ば。
くぅにすれば私は、しっかり者のば~ばすずe-415が、
言うことを聞いていた、こわ~いひ~ば~ば。
ところが、そのわたくしの上なのに、
母は“優しいママさん”らしい・・v-390

こすずだけが私を、
“優しいママ”と思ってくれてるみたいですv-395

No title

みんなでわんやわんやしながらも
楽しそう。

わたしも確かに、ムーミン大好き。
ミーも好き。
うんうん。
カバさんでなくって
たしか、たしか、架空の
なんでしたっけ。


みんないいこの
そっくりさん。
飼い主さんに似るんでしょうかー?

No title

聞き分けの良い子も悪い子も
個性でホントカワイイですよね。
良い子の方が扱いやすいかもですが
その子の個性可愛いのよね(笑)もちろんあいもかわらず
『イケマセン』は欠かせないけど(o^^o)
子供の頃、ムーミンは普通にカバっておもっていましたが
妖精なんですよね♪
今は普通に妖精だとおもっていますが
見た目は間違いなくカバよね(笑)
でもカバでも妖精でもムーミンはムーミン♪

No title

きゃ~
可愛い~v-290
もみちゃんとくぅちゃん
すずママさんが叱ったら…ちゃ~んと
お座りして待っていて。v-286

こすずちゃん
聞こえないふり~そんな所も
ラブリーですね。
すずちゃんに似てきてるんですねv-353
嬉しいですねv-343
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR