☆ブログは“癒し”なのです。☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

昨日、このところウニャウニャと悩んでいたことを書いたら、
ブロ友の皆様から、温かいメッセージを沢山頂きました。

ブログを始めて、一年と九ヶ月・・・
私は初心を忘れていたのかもしれません。

140614 (1)

辛い話の多いペットロス・ブログを書く一番の動機は、
“誰かにこの気持ちをわかって欲しい”・・・でした。

むちゃくちゃ暗~いことを書いても「わかるよ」と言って頂き、
ガンガン飛ばしていると「無理しちゃダメだよ」と言って頂き、
本当に救われて来たのでした。

悲しいブログに共感し、
明るいブログから笑顔を貰い、ずっと、
ブロ友さんとそこに登場する子供達に癒されて来たのでした。

140614 (2)

「癒」(=「瘉」)という字は、
やまいだれと「抜け出る」という意を持つ「兪」が示しているように、
「病気が治る」ことを表す漢字です。

ペットロスの私にとってのブログとは、癒しそのもの。

そして、病気を治してくださるのは、
ブロ友さんと可愛い子供達です。

とするならば、コメントって、
悲しみや喜びを分かち合うツールなんですね。

迷いが解けた気がします。

日曜日と月曜日はできないことが多いけれど、
“お供えコメ”も、これまで通り続けようと思います。

コメントをくださった皆様、
応援ポチしてくださった皆様、
読み逃げなさった皆様、(←嫌味じゃなくて、興味を持って
             くださっただけで嬉しいです。)
ありがとうございました

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

御電話ありがとうございます。 実は最近 仕事(イベント)で 生徒さん達と大きなトラブル起きまして 人間不信に陥って 色々な作業をしてました。 先週は 人間関係に疲れて 早くマミーの所に行きたい! と毎晩 思ってたほど 止んでました。 でも自分がちゃんとしてれば 理解者はいるし 身体を動かしたり 全く別の環境に出かけて気分転換すると だんだん元気が出てきました。 そんな時に 御電話いただいて さらに嬉しく励まされました!
「癒」 という文字の意味、感慨深いですね。 漢字って 素晴らしいと思います。 この文章 私も使わせていただきたいです。 

kanaさんへ

気に入らないから、病気になったから、年老いたから、
そんなことで保健所に持ち込む人は論外としても、
遺された子がいたら、次の子が来たら、前の子なんて忘れられる、
だって、たかが飼い犬でしょ?
そう思っている人はまだまだ多いと思います。

幸い、今はネットでこうやって、
同じ思いの方とお友達になれるから・・e-349

暗すぎる記事の時も、
内容のない記事の時も、
呆れずコメントをくださって、
本当に感謝していますe-445

最近、コメントを入れるだけの気力と時間が持てず、
ポチ逃げ常習犯になってしまっていて・・・
kanaさんはランキングに参加なさってないので、
どうやって感謝の気持ちを伝えれば良いのか・・・

あ。
「生り物」にしよう!←地獄の沙汰も生り物次第e-441
秋のプレ企画、シード権を贈呈いたしますぅ~e-446

ころ太のかあかさんへ

「ペットロスあるある」ですね!

いつか、ユーモアを交えて、
「ペットロスあるある」ができればいいですねe-454

それまで、いろんなネタことを積み重ねて置かないとe-442

これからも、なが~~~いお付き合い京都銀行。←関西ローカルCMe-455
よろしくお願いしますe-420

ママちゃんさんへ

ありがとうございますe-420

私は、ママちゃんさんのお蔭で、
お腹を痛めた子と変わらぬ愛を
わんこに注げる方がおられると知りました。
私だけではなかったと、安心しました。

“完璧だった”すずe-415と比べて、
初めは、随分こすずに不満を持ち、違和感を覚えていましたが、
無理に「後継者」と思わず、未熟な「妹」と考えることで、
ゆっくり、じっくり、こすずへの愛情を育むことができました。

あくまでも「目標はすずe-415」ですけども・・e-351
でも、目標がはっきりしているというのは、
こちらの態度がブレないので、今となっては、
こすずにとっても良かったように思います。

これからもママちゃんさんとルイちゃんから、
色々学んで行きたいと思います。

よろしくお願い致しますe-446

りんごママさんへ

子供が元気な頃からブログをしていると、
書くことで思い出すのが辛く、
止めておしまいになる方も多いようですが、
りんごママさんや私のように、
失った苦しみから抜け出すために始めた場合は、
長続きしやすいのかもしれません。

行き場のないあの子への愛をブログにぶつけている、
というか・・

ただ、りんごママさんは、
努めて明るい記事を書いておられるので、
時々、大丈夫かな・・?って心配になりますv-390

私もそろそろ、ついったーでびゅうしなくちゃ・・だわv-391

No title

すずママさん
先程コメント入れたのですが
非公開になってしまいました。
すみません。


今日は本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本の北から南まで
ここでのお話ここだけのお話
していきましょう。
どうぞ、
ご無理のない範囲で。

No title

失った子から気持ちが離れないことを
私は罪だとは思っていないの。
ルイに申し訳ないと思うことも沢山あるし
またココアの話~??とルイが思っていたとしても
ココアから学んだことをルイには役立てるし
ルイが可愛くないわけではないので・・
ルイのことは誰よりも大切に大好きなままだけど
ココアとは進行形がないので
どーしてもいい思い出しか思い出さない。
それは母親も同じで生きていた頃は
ケンカしたり言い争いしたりしたけど
今は楽しかった事しか思い出さないから・・・

すずままさんの暖かい気持ちに感謝してます。
だから
無理ない程度にご自分の思うとおりで良いのだと私は思います。

No title

そうそう、ブログは癒し!

私もブログを開設する時、どういう事を書けばいいのか悩みました。
パパさんは最初、大反対していたんですよ。

そこで目に留まった「ペットロスカテゴリ」です。

私だけじゃ無いんだ・・・
もっと大変な病気を抱えてる子もいるんだ・・・
それが分かりこのカテゴリを選んだんです。

でもりんごブログはご存知の通り、こじつけブログでしょv-356
私とりんごにはこの路線がピッタリだと思い、今日も明日も書いていきますね。

北陸もお天気回復で暑くなりそうですよ~
すずv-346ママさんも体調、崩されませんように。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR