<あの日から二ヶ月と四日>☆寒がりこすず☆

どうやら、こすずは寒がりのようです。
北方スピッツの血を引いているはずなのに、変ですねえ?
ちっこいからかな?

12110701.jpg
こすず考案、おざぶふとん

寝る時も、すずお下がりのマイソファに敷いた
お座布団の下に潜り、掛布団のようにしています。

そこで温かいベッド orハウスを買うことにしました

せっかく「大物」を買うのだから、
少しはあれこれ迷って楽しみたい



まず、近場のショップに行ってみました。

12110702.jpg
ケースの白ペキちゃんにご挨拶

12110703.jpg
展示広場のウェスティちゃん(かな?)にもご挨拶



さて・・目的のお品は・・・?
あるある。候補は三つ。

12110704.jpg
キュービック・ハウス・タイプ。
可愛いけど、ちょっと小さいかな?

12110705.jpg
ハウス・タイプ。
サイズは良いけど、「犬小屋」って感じだねぇ。
でも、ここから顔を出したら相当可愛いやろな~

12110706.jpg
ベッド・タイプ
う~ん。ちょっと派手かな?
潜りこんだら“可愛い”お顔が見えないねぇ・・。
でも、持ち運びには良さそう。

ちなみにお値段はどれも一緒

う~ん。どうしよう・・・。
試しに入ってみられたらいいんだけどね~。
皆さん、どんなポイントで選んではるんかなあ?

マ「こすずどれがいい?」
こ「わかんない」
マ「だよね~」



次はショッピング・センターに行ってみよう

でも、今日は用事があるから、明日ね~。ごめんね~。
こすずもう一晩、おざぶふとんで我慢してね~。
“体温で温かくなる”というシートを敷いてあげるからね~。

工夫しておざぶふとんで寝るこすずは可愛いけど、
ちょっと“哀れ”なんだよね

12110707.jpg

「レディは環境から」
ちゃんと“レディ”として扱わないとね。

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 06. 23(木)
♡ すず、明日から東京だね。今回からはすずと一緒にいけるね
♡ しばらくは、すずと二人水入らずで過ごせるね
♡ すず、飛行機は4時だから、1時18分のバスに乗りますよ。
♡ すずは飛行機初めてだね 
♡ すず、しっかりママの胸にくっついていてね
♡ すず、向こうではお散歩もしようね
♡ じゃ、今夜はそろそろすずのお薬を飲んで、寝る態勢に入りましょう
♡ すず、抱っこでねんねだあ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きなこさんへ

わあ・・v-364きらちゃんも“潰す派”ですか・・v-364
思い通り中で寝てくれない子って結構多いんですねえ(困)。
きらちゃんやチーさんとこのきぃ太ちゃん、リキちゃんみたいな
“かいらし(可愛らしい)”子でもやっちゃうんですね・・。

ホントにこすずe-415から
「使うから買ってe-266」って言われたい・・。

のんママさんへ

えっ!?
のんさまが剛毛!?
あんなフワフワ感満載なのに!?
驚きですv-364(今日は驚いてばかりだわ)

ホントに教えて欲しいです。
せっかく買っても使ってくれなかったり、
食べてくれなかったりした時の
とほほv-356な気持ち。
皆さん経験おありでしょうね・・v-390

Maggieさんへ

そうですね。
人でもわんこでも、環境の及ぼす影響は大きいと思いますv-391

男の子なら・・やっぱりちょっと“ないがしろ”になるかな・・。
くぅをさっさと(母の)養子にし、
私は男の子を育てたことがないので、わからないけど・・e-351

男の子だと「薔薇の模様」を選ばないことは確実ですね!
「蝶々」も選ばないし、「チューリップ」も選ばない・・。
確かに地味になりそうですv-411

チーさんへ

東京は昨年6月の話ですぅ・・e-351
私のブログはすずv-343の事故直後の日記と現在の
二重構造になっているので、ややこしく、
よく読んで下さる方を混乱させてしまうんですよ・・e-350
ごめんなさいですv-356

あれには“カドラー”という立派な名前があるとですかっ!?
(驚くと、住んだこともないのに博多弁!?)

屋根付きだと中に入らない!?
そんなこともあるとですか!?
う~~~む。ますます悩む・・。
わんこは「穴があれば入る」と思っていました・・。

「入って寝る」は必ずしもシンプルではないのかあ・・v-292

toshiあんぶんママさんへ

あんぶんちゃん、よくくっついて日向ぼっこされてますもんね。
それがいつもちょ~可愛いv-398
声をかけたら、面倒くさそうに「今眠いでしゅ・・」とか
“口ごたえ”されてますよね。
可愛いとちょっと構ってみたくなる、
こっちの気持ちもわかって欲しいですよね~v-392

キュービックは2wayでしたか・・。
それは魅力的ですね・・。
こすずe-415が入れれば、あれが一番いいんですけどね。

こすずe-415は「すずv-343待遇」で、
なんとしてもレディに育て上げます(決)。
たとえどんなに無理やりでも(決)。

No title

こんばんは♪
こすずちゃんもきらと一緒で寒がりなんですね~
どのハウスも可愛い♪悩みますね。
私も可愛いハウスにしたかったけど・・・
屋根の上乗って潰されちゃいます(涙)

早く可愛いハウスで暖かく寝れるといいネ☆

No title

こすずちゃん 寒がりさんなんですね。
剛毛のんさま は 寒さには めっぽう 強いみたいですよ〜
グッズ選びって 難しいけど わくわく しますね。
一緒に お店に 行って 「 これが いい!」って
指さして 教えてほしいなぁって 思うことが しばしばっ

No title

ふふ、こすずちゃん、可愛い v-238

おんなのコは、グッズ選びも、楽しいですよね。
みきちゃんのものを買うときは、小皿ひとつでも、ちょっとでも可愛いものをと、色々と迷ってしまいます。

めいもくろも男の子で、あのコたちへの買い物は、いま思うと、いい加減だったな~ (汗)

そうそう、レディは身の回りのものから。
可愛いもの使って、可愛く育って欲しいもん。

こすずちゃん、素敵なの、ママに買ってもらってね♪ ポチ☆

No title

おはよー すず♥ママさん。

今日は東京なんやね。
すずe-414ちゃんと水入らずで楽しんでますか?
こすずe-415ちゃんはちと可哀相ーだけど、辛抱出来るよね!?

カドラ―ねぇ・・・  悩んじゃうよね!!( ̄へ ̄|||) ウーム
あたしも毎回どれにしよっかなって迷います。
色んな代物買いあさったけど、結局シンプルなボアの敷物になっちゃった。
だって家の仔たち屋根付のって中に入ってくれないんだもん。
屋根の上に乗っかっちゃって、屋根潰れてるし。。。イミナイじゃーん。

しんぷるいずべすと!!!

No title

こんにちは~。
寒くなりましたね。
こすずちゃんも 寒がりなんですね。
あんぶんも2ワンで丸まってます。

キュービックタイプのあんぶんのと同じですよ~。
前に買ったから 柄が少し違うけど。色はブラウンです。
わが家はではヌクヌクハウスとかベッドにした時は ぬくぬくベッドと呼んでますよん(笑)
2wayだから 便利かな~。

うふふ、レディは環境からですよん♪
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR