☆妖怪“池の水べらし”☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

お池の水が緑になってきて、
そろそろまた、水替えをしたいんだけど、
台風が日本列島接近なう・・・。

140805 (1)
2010年6月27日

雨が降るとすぐ濁るし、一方、
酸素はたくさん供給されるので、
とりあえずお魚達の酸欠の心配は遠のくし、
どうしたもんか・・・悩みちう。

そお言えば、二ヶ月ほど前、
お池の水が、いきなり7,8cm減りました。

お池の壁(湖岸・・て言うケド、池岸とは言わないよね?
やっぱり、池は“壁”かなあ?“池壁”もないみたいだけど?)に
ひびが入ったのかな?コンクリを塗らなきゃダメかな?
だったら、大仕事だぞ!と母と言ってたんですけど、
現在は逆に、満杯近くになってます。

不思議なんだわ・・・。

すず家には、きっと、
妖怪“池の水べらし”と妖怪“池の水ふやし”が、
いるんだと思います。←また、おかしなことを言い始めましたよ。

私は、不思議なことがあると妖怪のせいにします。←認めちゃってますよ。

でも今は、まず、
「すずちゃうかっ!?」
って思います。←ちょっと哀しいモードに入りましたよ。

140805 (2)
2006年10月10日

でも、すずが少々飲んだからって、
お池の水は減らへんやろうし(減るほど飲んだら怖いわ)、
毎日、綺麗なお水をあげてるから、
のどをかわかしてるってこともないはずだし・・。

だったら、やっぱり・・・
水べらしのせいよねっ!←おかしいモードに戻りましたよ。

あ・・・
「こすず強化月間」なのに、
こすずが出てこなかった!←大事なことを思い出しましたよ。

今日のこすず
140805 (3)
なんちゃって。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

葵さんへ

亡父が庭にせっせと穴を掘り、
セメントを塗って、幼い私が泳げるようにと、
カタツムリの形とクジラの形の池を作り、
それを繋いでくれました。

が!
素人の哀しさで水漏れをしたため(妖怪のせいではなく)、
プロに作り直して貰いました・・(形が変わってしまった・・)。
*花壇は“土漏れ”しないのでそのまんま・・
で、既にボロボロなんですけども・・e-351

DIYを超える、ちょっとやり過ぎの
面白くて、優しい父でありましたe-454

kanaさんへ

この間、焼き立てのステーキ肉が消えましたv-405

食いしんぼのすずe-415かな?それとも、
妖怪“ステーキ一枚食い”が出たのかな?
と思いましたが・・・
犯犬はこすずでした。
いろんな意味でシャレにならないので、
厳罰(誰がしたのっ!?と叫ぶだけ)に処しました。

ハッピーちゃんe-266にも、すずe-415にも、
なんでもいいから、サインを送って欲しいですね~v-395

No title

1枚目の写真を見てビックリ!!
こんなに大きな池だとは思っていませんでしたw(゚0゚*)w
形も素敵。
お父様のセンスなのかな(*^^*)

妖怪水べらし!?
すず❤ママの発想が可笑しくて笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
まぁでも、小さな池ならともかくこんな大きな池の水が
いきなり7,8cm減るとなると
妖怪の仕業としか考えられないですよね。



No title

私も水べらし?では無いかな~
と想います。
すずちゃん
喉が渇いてたとしても…
そんなに飲めないだろうしv-356
ちゃ~んとお水毎日あげてるのだから。。
ちょっと変わった事があると…すずちゃん?
とか想ってしまいますよね~v-290

こすずちゃん~
可愛い寝顔ですねv-343
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR