☆初めての丸ごとスイカ☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

此の度の土砂災害をはじめ、台風の影響で
尊い命を失った方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます・・・。



先日、chiko*pippiさんから、こんな
140821 (1)
可愛い暑中見舞いのお手紙を頂いたのですが・・

今度は、本物のスイカを買ってきましたよ。

丸ごとスイカは初めてなので、
(切ってみたら黄色い方だったので懐かしかった

こすずは、
140821 (2)
これが食べ物とわかってないみたいで

もみは、
140821 (3)
と、これまでの経験から適度な距離を保ち

くぅは、
140821 (4)
うっかりすると舐めちゃいそう


くぅが今年、ちょびっと太ったので、
糖分を控えさせるために、
真ん中の美味しいところは人間が食べて、
甘味の少ないところをわんこ用にしたら、

ま~評判の悪いこと・・(←なまじ、舌が肥えてるものだから


うちの子達が好きな果実ベスト3は、
(庭で採れる)栗、いちじく、そして、
(ご近所スーパーの)ライチなのです。

きゃ~!生意気~!

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

葵さんへ

さっぱりした果実だと、
くぅはペッ!
こすずは受け取りさえしません・・。
これから「あ!また、ゆうぎった!」とか言おうかなv-391

三重のおみかんはとびきり美味しいものv-237
頂いたおみかんは、大事に大事に
一人で食べました。
ありがとうございましたe-420

ライチは、近くのスーパーでり~ずなぼ~なんですの。
2周年プレ企画の時にお送りしますねe-266

アガサママさんへ

メロンなんかだと、香りが“漏れ”ますが、
スイカは“漏れ”そうにないですねv-411

家族が少ないので、子供の頃は、もっぱら、
「こだま」と呼ばれた小さくて黄色いスイカでした。

赤いスイカと黄色いスイカに味の違いがあったんですねv-364
・・・今まで気付かなかったわ・・・。←如何なものか・・
黄色い方が・・甘さ・・控え・・め・・v-361

kanaさんへ

見ました!見ました!

うちでは、こすずが贅沢になってきて、
困っております・・・v-11

梨は、子供達は勿論、
私の最も好きな果物でございます!
すずe-415家周辺でも
梨を栽培しているところはありますが、
木に虫がつきやすいとかで素人には難しいらしく、
流石の父も梨には手を出しませんでしたv-292

No title

わんこも甘くて美味しいところが好きですよね。
夕霧もそうでした。
甘みの少ないところだとクンクンするだけだったり
口に入れてもペッと出してました(-_-;)

もみちゃん達は高級果実をお好みなのねw(*゚o゚*)w
ライチなんて贅沢~。
夕霧は果物ではみかんが一番好きでした。
仔犬の頃に食べさせてたら大好物になってしまったんですよ。
でも、安上がりでよかったかも(笑

No title

こんにちは^ ^
スイカの丸ごとだと、匂いが分かりにくいのでしょうね^ ^
うちも、最初は戸惑っていました。

黄色いスイカ、懐かしい‼︎
子供の頃、祖父が畑で作ってました。
私も黄色が好きで、選んで食べてましたよ♪
今、なかなか売ってないですよね。

No title

わぁ~
うちもこの間初めてのスイカ
を丸ごと置いたら「こすずちゃん」と
同じで「クンクン」やってました。
うちの子達はみんな食いしん坊なので
何でもパクパク食べちゃいますv-290
こすずちゃん・もみちゃん・くうちゃん
梨はどうですか?
すずママさんはお好きですか?

プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR