☆夏の抜け殻☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

すずは、すず桜の下で眠っていますので、
140926 (1)

秋になると、落ち葉に埋もれてしまわないよう、
朝夕、上に散ってる落ち葉を手で取り去っています。

綺麗な紅葉だったら、わざと、
しばらく置いておいたりもします。

すずの美しさを保ちたくてしていることなので、
気持ちは落ち着きますが、
やはり、涙がぽろりと零れます。

朝にぽろり・・
夕にぽろり・・




昨日は、こんな落ち葉を発見しました。
140926 (2)
セミの抜け殻が並んで残っている落ち葉です。

*拡大するので、苦手な方はスルーしてくださいね。

ほら。
140926 (3)
上手に並んでいるでしょう?

こんな落ち葉を見付けると、
「この葉っぱがそんなに良かったんやろか?」
「後ろの子は、先客を見付けて焦ったんちゃうやろか?」
と、色々想像し、
ちょっとクスッとできて、
気持ちが和らぎます。
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

葵さんへ

初めは生花だけだったんですが、
気候と懐事情v-390から造花を混ぜるようになりました。

綺麗な薔薇v-254の造花を見付けると買ってしまうので、
どんどん増えて、“枝葉”が邪魔になり・・・
今は、お花の部分だけを残して敷き詰め、
その上に生花を置いたりしています。

でも・・
生花は枯れるでしょ?
枯れると、“また、それだけ時間が経ったんだ・・”
と悲しくなるので、
「造花はいいな」と思ったりもしますe-420

kanaさんへ

セミさんはだいぶ高い所で羽化なさるので、
こすずも近くで見たことはなかったようです。
しばらく、クンクンしてました。

すずe-415家のセミさんは、
あまり低い所で羽化すると、
くぅに食べられるv-399!(羽だけ残すv-404!)ので、
下手をすると、飛び立つ前に“旅立たねば”ならなくなります・・。

可哀想ですが、
ずっとくぅを見張ってるわけにもいかないし・・v-390

セミさん、がんばれ!です。

・・・・私はいつも、
「私の美しいすずe-415を汚さないでっ!」
とか、ブツブツ言いながらお手入れをしています。
そーとーヤバいですv-391

ころ太のかあかさんへ

ママが、「ダイアナ妃になんか負けないわ」なんて、
無茶苦茶言って困ってるのよ。(すずe-415


セミの抜け殻って、
“何となく有難い”気がするんですよね。
長く地中にいて、やっと外に出て、
羽ばたいた証拠だからかな。

でも、お財布に入れないのは、
余命が短いから?

あ。
この間、専門家さんがTVで、
「ホントは2週間くらい生きます!」
って、胸を張っておられたので、
「それでも短いわ!」と
ツッコんで差し上げましたv-411
(『八日目の蝉』はどうなんねん!とも思いましたv-410

No title

赤色に濃いピンクに淡い桃色とまさにすずe-415ちゃん色で素敵♪
キレイなお花で飾られたいい匂いに包まれたこの場所には
かわいい(?)お友達が遊びにくることもあるんですね。
桜の木を見上げながら2匹同時に羽化するのを
すずe-415ちゃんは楽しそうに見てたのかな(*^^*)

No title

こすずちゃんも見入ってますねv-290
私もじっくり見た事が無いので
こすずちゃんみたいに
じっくり観察しちゃいそうです。

すずちゃん
いつも綺麗にして貰って
喜んでますねv-343
涙がポロリ
同じです。

No title

蝉の抜け殻と言えば
先日実家のテレビの前に
まるでインテリアのように
置かれてあって、びっくりしたことが
あったばかりです。(母が、、、)
いつもかわいく
彩られたその寝床で
すずちゃんv-238
うとうとまどろんでるのかな。

すずちゃん、
きれいでいいなー。(ころ太)
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR