☆『わかって下さい』☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

すずを失った直後、従兄が悲嘆に暮れる私に、
70年代のフォーク・ソングCD4枚組を貸してくれました。

この頃の人ってとても精神年齢が高いし、
歌にも深みがあるように思います。
時代背景のなせる業かな・・。

借りたCDをPCに取り込んで、
自分の気持ちに合わせて絶えず並べ替え、
それを聴きながら、どれほど泣いたことか・・。

140927 (1)

でも、それで少しは、
悲しみ、苦しみを外に出せた・・。

だから、これからは土曜日に、
それらの曲をご紹介して行きたいと思います。
(FC2さん、著作権問題抱えてるけど、大丈夫かな?
 今回はYou Tubeさんだから大丈夫かな?)


一回目の今日は、かなり有名な(私でも知っていた)曲ですが、
今の季節にぴったりなこちらを。


ジャケットにわんこがいたなんて・・運命的ねっ!


すずに少しでも似てる子がいたら、
ガン見してしまうし・・

すずと一緒に買った指輪は、
今でもずっと着けてるし・・

140927 anigif

「二人の影には愛が見える」は、
すずと私もよく言われた・・・。


それでは、皆さま、よい週末を
        *
        *
703△さんが、秋のフリマと保護犬さんへの
支援物資を募っておられます。
今回は私も参加します
皆様も、是非、ご参加ください。
703△さんがお作りになった「募集要項」はこちらです。→

保護犬に愛の手を!! 

また、できれば、
この 情報の拡散 にもご協力くださいますよう、
重ねてお願い申し上げます

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

moanaさんへ

コメントありがとうございますe-420

昨日がホルちゃんの四十九日だったんですね・・。
お辛いことと思います・・。

私も、遺された子達との時間を大切にしなければ・・
とは思うのですが、あの子が特別すぎて・・・

わんこを愛する人が、
生涯でたった一度出会う特別な子。
それがすずe-415なんだと思います。
たぶん、ホルちゃんも・・・e-266

ホントにしんどいですけれど、
そんな子と出会えたことに感謝して、
なんとか乗り切って行きたいと思っています。

一緒にがんばって行きましょう!

どうぞよろしくお願いします。

ヒロ姉へ

因幡晃さんがわんこ好きで、
わかって下さい・・っちゅうハナシよ。
・・・ん?

私も二十指に余るほどバイトをしたけど、
ヒロ姉も色々やってんのんね。

ははあ!
それで、あの“やさぐれた感”が出てるんやな。

それにしてもバブリーなお話で・・・
ハタチだったら、辻褄合わへんでv-391

ところで、
『池上線』って、ちょっと演歌っぽくね?

No title

こんにちは。
家は里親で迎えた子が先日虹の橋に。
保護団体さんもたくさんあって、検索でヒットしないんですよね。
ARCHさんも初めて知りました。
殺処分ゼロをうたっている愛護センターも本当はひどかったり・・
なんとも切ない気持ちになります。

私もあの子をなくし、後悔ばかり。
きっとその後悔はこれからもずっと背負っていくんだと思います。
それでもあの子が少しでも幸せを感じてくれていたらと・・

すずちゃんは愛されていましたね。
私の言葉は慰めにもならないかもしれません。
でもすずちゃんのこのブログを読んだ人が様々な注意をはらう、そんな警鐘にもなると思います。

ペットロスって簡単に言うけどこんなにしんどいとは思いませんでした。
残されたワンのためにも今を生きなければと思うのですが、なくした子への思いがとても強くて・・

ごめんなさい。
文章がうまくなくて。

すずちゃん
虹の橋に行った家の子とも遊んでね。
そしていつまでもママを見守ってください。
ありがとう。

No title

この歌は知りませんでしたが、
びっくりしたのは
カップリング(?)B面(?)の『忍冬』!!

20数年前、 場末の スナックでホステスのバイトしてた時の私の持ち歌でした (-ω-。`) ←新情報。


70年代フォークソングは私も大好きですよ~♪
『22才の別れ』 『大空と大地の中で』 『池上線』 『なごり雪』 『卒業写真』 『虹とスニーカーの頃』 ・・・
どれもホステス時代によく歌いました。

あの頃は1曲歌うと千円とか
酔っ払いのおじさんがチップをくれたのでリッチな生活でした。
肩組んで2~3曲デュエットすると一万円とかくれたなぁ・・・

あの頃は良かったなぁ・・・

なつかしいなぁ・・・

アレ?

ナンのハナシだっけ。。。

葵さんへ

あの頃の曲には、血と汗と涙(←スポコン?)が感じられます。
今は(シンガーソングライターの中には好きな方も多いけど)、
「狙ってるな」とか、「軽いな」と思ってしまうとダメですね。

好きなアーティストは、
コブクロ、Super Fry、そして、
Acid Brack Cherry(略してABC)←枚方出身!
です。・・・って、聞かれてへんかったv-361

kanaさんへ

kanaさんがご存知ないのは、
われわ~れの歳の差かと・・v-391

UPするべく検索していて、初めて、
ジャケットにわんこがいることを知りました。
因幡晃さんが身近に感じられますv-410

“あの子の歌”は何度聴いても泣いてしまいます。
「あの頃は辛かったなあ・・」じゃなくて、リアルに・・。

このおさしんのすずe-415は、すっごく嬉しそうですよね。
ツーショットをもっと撮って貰っとけば良かった・・v-406

ころ太のかあかさんへ

私はマツコさんがだ~~~いっすきで、
よふかしも怒り新党もずっと録画保存してるほどです。
弱った時に見ると元気が出るのよね~v-411
(って、前に言ったんですよね?)

さださんは、従兄も私もだ~~~いっすきなんですけど、
従兄がナビにダウンロードしてるから、
コピーできないのが残念だわ・・←自分で買え・・って?
わんにゃん遍路ちう、よく聴いています。
『私花集』もあります♪

演歌はちょっと苦手かな・・。
でも、ひばりさんの演歌は好きだから、
歌う方によるのかも・・。

70年代フォークの方々は、
当時のお歳より、こちらが“はるか年上”になっても、
いつまでも、「大人」に思えます。

“いろいろ考える”学生がシンガーになってた時代ですもんね。
加藤登紀子さんのDVDは、珍しく自費で買いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その曲は知らなかったけれどいい歌ですね。
私も昔のものはメロディも歌詞も素晴らしいと感じます。
伝えたいことを詩にしたように思えるから。
今のも悪くはないけれど曲調も詩もなんだか
売れるのを狙ってるんだろうな、
なんてひねくれたことを考えてしまう・・・( ̄  ̄;)

訂正

私歌集→私花集。
訂正してお詫びいたします。

No title

「わかってください」
知らないですv-356
でも…
本当ジャケットにワンコ〜
運命的です。
それに…曲聴いたら〜
泣けて来ました〜
そうそう…
似てる子〜私もガン見します。
お写真〜本当「愛情」いっぱいですv-343

No title

マツコも(TVで)言ってました。
我々の年代に達すると、
新しい歌より
我々が子供のころ真剣には聴いていなかった歌
(演歌)や、もしくは、懐かしい曲に帰るのよねーと。
そうだよなーっと納得。
70年代を
懐かしいと思えるのは、
同じ年層ですものねーv-391
私いま、日常でもその頃の曲しか聴いてません。(聴こうとしない)
昨日はずーっと、さだまさし「私歌集」聴いて
泣いてましたもん。。。。
周りはシーーーン。
「わかってください」
すずちゃーん。
ころ太ー。
みんなー。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR