<あの日から二ヶ月と十三日>☆気品☆

babatyamaさんが描いてくださった迷画
『すずちゃんの肖像』に多くのコメントを頂きました

お褒めの言葉を沢山頂戴したのですが、
中でも多かったのが「気品がある」というご意見でした

元絵のマリー・アントワネット以上だと仰ってくださる方まで・・

12111401.jpg
お鼻に枯草を付けていてもなんとなく堂々としているすず


すずを失ってもうすぐ一年と七ヶ月ですが、こうしてあの子を褒めて頂くと、
あの子を連れている時に、多くの人に声を掛けて貰ったことを思い出します。

すずはその美貌(臆面もなく)で、よく人々を振り向かせました。
特に中高生の男子に人気があったので、私は
「男はやはり顔で選んどるな」と思っていました。

すず本人は知らない人が苦手で、
人が集まってくると、露骨に迷惑そうにしてました。
でも私は、そういうすずも好きでした。

12111402.jpg
愛想のないすず


一方、こすずは愛嬌抜群です。
どんな大きな人が来ても、どんなに多くの子供達に取り囲まれても、
懸命にちぇいちぇい(御挨拶)して、愛想を振り撒きます。

ショップが長かったので、そうやって来る人来る人に
構ってもらおうとしてたんだろう・・と考えると
愛しさのあまり、ぎゅ~っと抱き締めてしまいます。

12111403.jpg
はじける笑顔のこっちゃん

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 07.03(日)
♡ すず、この間から、ビワ、イチジクと、初物が楽しめてよかったね
♡ でもイチジクは、すずの出産の時のことが思い出されて涙がこぼれます。
♡ すず、未だに涙が流れない日はないけど、庭ではかなり我慢できるようになってたんだけどね・・。

♡ さて、すず。すずを飾るためのお花を育てようと、ママは園芸を始めました。
♡ すず、今日はかすみ草のための花壇作りをしたよ。
♡ すず、一生懸命やってると、悲しみも少しの間和らぐみたいで心が休まります。

♡ そういえばすず、Tさんは優しい人だったねえ・・。
♡ Yさんに、「(すずの)話を聞いたら泣きますよ」だなんて・・。
♡ すず、ああゆう優しい人が研究に励んでくれたら、嬉しいね
♡ すず、そんな人の多い学会がみつかって良かったよ。
♡ すず、ほんとにありがとう・・今夜も一緒に寝ようね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【<あの日から二ヶ月と】

babatyamaさんが描いてくださった迷画『すず?ちゃんの肖像』に多くのコメントを頂きましたお褒めの言葉を

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさんへ

10月ハロウィンe-487v-38
11月おめでた事e-313v-308
12月クリスマスe-234e-489
おじさん家はいいですね~v-411v-363

こすずv-343には「愛嬌+ちょびっとの気品」になって欲しいなv-410

kaoさんへ

こすずv-343がすずe-415とは違う性格―というのは確かに良かったと思います。
似ていればいつまでも比べてしまったでしょう。
最近やっとこすずv-343の魅力が見えて来て、
連れて出掛けようという気持ちが起き始めています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしまちゅv-411e-266

michiママさんへ

リンクした時はその旨を書いた方がいいかもしれませんね。
特にこの“ペットロス”ブログは、性質上、
ある日突然来る方が多いです(私もそうでした)し・・。
丁寧に書くことを心掛けたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

すずe-415を褒めて頂くとテンションe-70で、気持ちがとても落ち着きます。
michiママさん、よくコメントくださって本当にありがとうございますv-410

babatyamaさんへ

こすずv-343のことを書くと
記事も気持ちも明るくなって助かります。
v-237
babatyamaさんの絵があまりに嬉しかったので、
明日の記事もすずe-415迷画のお話です(三日連続!)。
いよいよ、『すずe-415ちゃんの肖像』をUPさせて頂きますv-411
(babatyamaさんの人気は凄いから、既に
ご覧になった方がほとんどだと思いますけど・・v-392

No title

こんばんは、またもお祝いコメントありがとうございました。
気品も、愛想もどちらも素敵です。
たしかにぎゅーっとしたくなりますよね。

No title

こんにちは♪

こすずちゃんはとってもフレンドリーなわんこちゃんなんですね(~o~)
すずちゃんとまったく違った性格で逆にママさんも良かったのかもですよ・・・
こすずちゃんは今を懸命に生きてるんですね~
なんだか健気なこすずちゃんにみえて笑顔のこすずちゃん見ると心がジーンとしちゃいます。

先日はお祝いコメありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくです~

No title

ヾ(^∇^)おはよーございます ♪

名画 拝見しました♪
どうやってみるのか・・はじめわかなくて(*≧m≦*)
気品 確かにそうですね~

No title

こすずちゃんはすずちゃんとは全く違った性格ですね♪
愛嬌のあるこすずちゃんもとても可愛いです♥
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR