☆賢い孫と優しい祖母と☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

くぅの兄と上の姉は、
「お正月を一緒に迎えたい」という先方様のご希望で、
三ヶ月までは後10日ありましたが、
12月20日(奇しくも私の誕生日)に巣立って行きました。

141002 (1)
2007年12月20日 朝 (くぅは真ん中にいます

141002 (2)
大晦日に初シャンプーをしたくぅを見守るすず

お正月明けには下の姉も巣立ち、くぅは、
141002 (3)
こんな不安そうなお顔になりました。

この頃、くぅを抱き上げようとすると、
「ぎゃー!」と凄い声を出しました。

どうやら・・・
「次は自分がどこかへやられる・・」と
思っていたようです(三ヶ月で!なんて賢いんだ!!)。

だから、母に抱っこされても
141002 (4)
こんな感じ・・・。

一ヶ月経って、ようやく、コタツの中で、
141002 (5)
こんなんなってるのを発見し、とても安心したのを覚えています。

祖母すずに、
141002 (6)
堂々と甘えながらも、

一番安心するのは、母の腕の中だったようで、
141002 (7)
すずと私をがっかりさせたものです。

それでもすずは、
141002 (8)
くぅの面倒を良く見てくれて、

くぅは、
141002 (9)
悠々とお庭を眺めるまでになりました。

・・・母もみのおさしんが全然ないやん!?って?

母もみは、3わんが巣立ってしまうと、
さっさと「育児終了宣言」をし、
141002 (10)
*やつれたお顔とよれよれのセーターはスルーしてね。

・・・あれ?
くぅのお話といいながら、結局、
すず自慢になった感が否めない・・かも?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

benchanさんへ

コメントありがとうございますe-266
&お返事が遅れてごめんなさいっ!

くぅが4孫の中で、一番すずe-415に似てると思います。
ただし!外見だけ・・。
中身は、じぇんじぇん似ておりません・・。

もみもすずe-415には、あまり似てないし・・。

あの“圧倒的な”存在感は、
そうそう出るものではないようですが(むやみに出ても困るけど)、
どの子も個性があって可愛おすe-454

あんちゃんのやりたい放題も、
ぽんたくんのゴーイング・マイ・ウェイも
拗ねちゃうくりちゃんも、
benchanさんの愛情で、のびのびお育ちになった証だし、
とっても微笑ましおすe-446

No title

「すず自慢」ばんざーい!!
だって可愛いんですもん。
すずちゃんとくぅちゃんの2ショット、そっくりですね!
ちゃんとDNAは受け継がれてるんですね。
個人的にはもみちゃん、いい味出してる~^m^
で、けっこう好きです(笑)

あんこへのお祝いコメントをありがとうございます。
今日もあんこ、残念なレディでした^^;

mocoママさんへ

あらっ!
では、御子息も“目標に向けて一直線”の射手座ですねっ!
それは、大変・・・。←わが身を振り返れば・・・e-447

今でも、ショップでは二ヶ月にも満たない子が、
“展示”されていますね・・・。

まだまだ、親や兄弟から色々学ぶ時期なのに・・・。

日本も早く、
良いブリーダーさんからしっかり育った子を買ったり、
当たり前に保護犬さんを引き受けるようになって欲しいと思いますv-360

kanaさんへ

ありがとうございますe-446

くぅが一番強く、すずe-415の血を引いていると思います。
毛ぶきといい、輪郭といい・・・。
性格は・・・
頼りないところは違うけど、
マイ・ペースなところは一緒かな。←嬉しいかどうかびみょ~

すずe-415もそうでしたけど、
もみのやつれっぷりもスゴかった・・。
やっぱり育児って大変なんですね。
    ↑
あたり前だのクラッカー
    ↑
古すぎてわからないですよね?

ころ太のかあかさんへ

もみは一旦、育児終了宣言をしましたが、
なぜか、この後、くぅに甘々になり、
それは未だに続いております。
*くぅがおもらし小僧なので、
 それを舐めてやったりしてるんですよ。オーマイガッe-350

すずe-415は、クールな母親でしたが、
孫の面倒はよくみておりましたe-446

「元気な4わんはもみの手には負えまい」
って、思ったのかな。
なんて賢いんだっ!e-268
すずe-415、バンザイ!e-268

P.S.
コメント入力は、しばしば誤作動を起こすので、
私は、Wordに下書きして貼り付けております。
これなら楽ちんだし、あっ!ということもないんですよ~e-442

No title

以前より、ブロ友さんとの繋がりで不思議な御縁を感じてました。
それが、お名前だったり、お誕生日だったりと。
そして、このブログでも共通点みつけちゃいました。
12月20日、うちの息子の誕生日です。
すずままさんと一緒ですね♪

この記事読んでて思い出しちゃいました。
もう、30年前になるんでしょうか、
ロングチワワの子が5匹、家で誕生し、1ヶ月になったばかりの
2匹を店に出したあの日の事(約束だったんです)
悲しくて悲しくて・・・
今思い出しても涙がこぼれます。

すずちゃんも もみちゃんも くうちゃんも、みんなみんな
とっても可愛い♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほ~んと
くうちゃん可愛いです。
やっぱり…すず」ちゃんの血を
引いてるだけありますねv-290
もみちゃん
育児終了宣言してしまったのですね~
それでも…すずちゃんやお母様の愛情を
いっぱい受けて育ったくうちゃん
幸せですねv-343
そして今ではハンサムボーイですねv-352

No title

あら、もみママちゃんたらv-410

でも、優しいおばあちゃますずちゃまに
甘えられて本当にうれしそうなくうちゃん。
この頃って、もみくちゃにしたくなるほど
かわいいですよね。
もち、もち、今も存分にかわいいですけど。

結局は、すずちゃん♥、で、
良いと思います。

(私のPC不良かな?最近コメント入力重くなっちゃって。)
今日、ようやく、ここまでたどりつけました(^^ゞ。ごめんなさい。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR