fc2ブログ

☆癌の告知☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

まだ、怪我をした足も治っていないのに、
先週金曜日~日曜日、広島へ行ったのには理由がありました。

母が大学病院で受けた検査結果を聞くのに、医師が、
「必ず、ご家族と・・」と仰ったからです。

それが昨日、15日でした。

結果は、乳癌。

今のところ、乳癌そのものは、
進行の遅いタイプで、切除すれば良いとのことですが、

まずは骨、それから全身、
どこかに転移していないか、
手術に耐えられる体であるか、
といった検査を通院で行うことになりました。

全ての結果が出るのは来週22日。

母も私も、
「結果が出るまでは、気にしてもしょーがない」
というスタンスですが、

一つ腹立たしいのは、
母が、肩と胸の間辺りにふくらみがあるのを発見したのは、
一年も前のことであり、すぐ医師に伝えたにも関わらず、
「それなら乳腺外来だけど、この病院にはないから」と
軽く受け流されたことです(カルテに記録あり)。

そのふくらみは徐々に小さくなったので、母も
「大したことないのかな」と思いかけていたのですが、
ふくらんでいた部分が、最近になって、逆に陥没し始めました。

それで先日のわんにゃん遍路の時に、
温泉で私に見せたのです。

それは、まるで梅干婆さんの口のようで・・・
驚きました。

すぐに病院へ!と母を急かせ、診察を受けさせたら、
別の医師が、その場で大学病院に電話をし、
検査の予約を取ってくださいました。


・・・もし、この一年の遅れで転移でもしていたら、
私は、あの医師を許すことができないかもしれない・・・。


141016

ちなみに母は、あっさり全摘を選びましたが、
入院期間をなるべく縮めなくては・・・と、
甘えん坊くぅのことを心配しています

*この記事は、本人の了承を得て書きました。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか私のほうが、心臓がドクドクしてきちゃいました。
ちょっと言葉がみつからないんですけど、
転移していませんように。うんうん。きっと大丈夫。
すずママさんも、ご無理なさらないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近医師のモラルのなさがすごく目立ちます。。。

なんの為の医師か。。病院か。。

お母さまが一日も早く回復をされることを祈っていますm(__)m

No title

酷い医者ですね!!
経験豊富であろう医師がこんなんじゃ患者の命を
預かるだなんて恐ろしいですね。
本当に腹立たしい話です!

お母様、心配ですね。
進行の遅いタイプとの事ですが、やはり全ての結果が出るまでは
不安ですね。
手術が無事受けられる様願ってます。

こんにちは。

ついつい色々考えると思うけど、何も考えずに居てね。
「結果が出るまでは、気にしてもしょーがない」が一番だよ。
僕も神様にお祈りするから。
考えるなら、元気な姿だよ。
分かった?

No title

お母様、心配ですね...
転移していませんように。
そして手術に問題ありませんように。

しかし、酷い医者ですね!
まあ、今の日本人を見ていると、いてもおかしくない気はしますが...
せめて人の命を扱う職業の人は、命の重さを分かる人だけにして欲しいですね。

何とか、良い方向に向かいますようにお祈り致します。

No title

お母さまの病気のお話。
憤りをとおりこして正直言ってあきれる信じられない医師ですね。
転移していないことをお祈りいたします。
甘えんぼくぅちゃんのためにもお元気でいらしてください。
すず❤ちゃんもきっと守ってくれています!
すず❤ママさんもお辛いと思いますが
無理はなさらずにしてくださいね。

No title

お母様のご病気の経緯が、あまりにもひどくて衝撃を受けました。
何て無責任な医師でしょう。
もしお母様のガンが転移していたら、私も許せません。
病気を治すのが医師の仕事なのに、無責任すぎます。

けれど、わんにゃん遍路で、すず♡ママ様に見てもらったのは、天の助けかもしれません。
虹の橋からすず♡ちゃんが、地上でもすず♡ファミリーも守ってくれるはずですので、きっと大丈夫です。
お母様の癌が転移していなくて、手術で良くなりますように。

No title

すずママさんのお母様、本当に凜となさって、
お会いしたことはもちろんありませんが、
常日頃のすずママさんのここから、
いつも伝わってきますもん。

私の方が、
なんだか冷静にできず申し訳ないですが、
もう、その最初の先生には、腹が立ちます。

必ず、必ず、お母様にとって、最善の治療方法が
あるはずですし、私のおばも60で全摘しながら、
90ですから。
まずは、まずは、ですね。
いろいろストレスになってはいけないし。
ど素人のくせに生意気に、すみません。
こすずちゃん、くうちゃん、もみちゃん、
そして、すずちゃんv-238がついてる。

お母様、心配ですね。

最初に診てくれた病院の対応も解せません。
乳腺外科のある病院を紹介するとか
そういう処置も無いなんて。

私も乳がんリスクが高い体質なんです。
去年は細胞診もしてますし
この先も集団検診はダメとの事です。

お母様は全摘も覚悟なさってますが、どうぞお大事にしてください。

すすママさんの足や体調はどうですか?
無理なさらずにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、心配ですね。
私の母も乳がんでした。
全摘しました。

転移がないことを祈ります。
すずままさんも長い戦いになるでしょうから
スタートダッシュせず
無理なさらないように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結果は22日なんですね。
本当もし…転移していたら
その医師の事私も許せないです。
心配で病院に行って「軽く受け流す」
ありえない話です。
あ~
お母様…くぅちゃんの事心配して
おられるのですね。
ご自分の心配よりも~。。
転移が無い事…祈ってますv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR