☆42回目の月命日☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

42回目・・・つまり、あれから三年半。

涙は減ったけど、まだ、あの頃のような楽しい気持ちになることはない。

絶望感は減ったけど、虚無感は増している。

気持ちの高度は・・・ほんの少し上がったかな。

そんな感じ。

141019 (1)

今の私にとって、一番の問題はPTSDだと思う。

上手く行かない時は勿論だけど、
何もなくても、突然、胸がざわざわして、
言いようのない不快感と不安感に襲われる。

そして最も困っているのは、論文が書けないということ。
これまでは、何があっても、論文を書いてさえいれば落ち着けたのに。

論文が一段落して出掛けたお散歩で起こした事故だから、
書けなくなってしまったのだろう・・というのが主治医の見解。

それでも「書かなくちゃ!」という思いは強い。
そして、その気持ちがPTSDを悪化させている可能性もある。

学問のことなど忘れて、しばらくゆっくり出来たらいいんだろうけど、
それは、現実には難しい。

私にとって、学問は、論文は、すずと同じく、子供と一緒。

子供のことを忘れることなど、出来るわけがない。

ところが、いざ書こうとすると、血の気が引いて気分が悪くなるのだ。

141019 (2)

この間、主治医に今の状態を説明して、
パラパラと資料を見たり、
出さなくてもいいんだ・・という気持ちで、
ブログのように書きたいことを少し書いてみたり・・・

アレルギーと同じように
「減感作療法を試してみたらどうでしょう?」と提案したら、
「それはいいですね」と言ってくださった。

それでも、まだ、私は動けずにいる。

資料を見ようかな・・と思っても、
書きかけの論文を読もうかな・・と思っても、
次の瞬間に、心にブレーキがかかる。

141019 (3)

私は、すずへの愛と学問への情熱で二足歩行して来た。

すずへの愛という足が失われ、
もう片方の足は怖くて動かせない。

・・・とすると、
こすずへの愛という足(すずのより随分スマートだけど)を作り、
その足を頼りにすれば、もう片方の足も動かせるようになるのかな?

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お庭の彩られた絨毯は
まるで、すずちゃんのために
敷き詰められているよう。
美しい。

きれいだよ、すずちゃん。
その美しさで、涙に暮れていた私を
ここまで招いてくれて、ありがとう。
ありがとう。

No title

動けない時には無理に動こうとせずのんびり行きましょうよ。
こすずちゃんへの愛の足が出来たら
もう片方の足をゆっくりとリハビリですね(*^^*)

すずe-415ちゃんにマドレーヌとえびごぼうせんべいを用意しました。
我が家にも立ち寄ってください♪

No title

心でわかっていても
いざ…って想うとv-356なかなか〜
って想いますよね。
気持ちだけが先走ったり。。
でも…こすずちゃんが居ます。
こすずちゃんが愛がもう片方の足なんだとv-345

すずちゃん〜
今日はクッキーとパンをお供えしました。
寄って下さいねv-353
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR