☆クリスマス・パーリー宣言☆

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。

    □     □    □    □    □    □    □

<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

宗教なんて
あの世なんて
信じていないと思っていた母が、

私の
「いつか、すずに頑張ったよって言って、
ちゃんと見てたわって言われたい」
という言葉に

「そうよ!
あの世では、人間とわんこと
言葉を交わすことができるはず!」
と言いました。

141224 (2)
2005年クリスマスのすず

母の長年の悩みは、
“自分が冷たい人間なのではないか?”ということ。

ホントに馬鹿げてるけど、
本人はいたって真面目で、
「そんなことない」と、娘の私がいくら言っても納得しなくて、

それが、
入院ちう、お留守番させてたくぅの動画を見て、
目をウルウルと真っ赤にさせて、

その上、
私の精一杯の甘ったるい声を笑いつつ、
自分もそんな声を出していると認めるのです。

わんこ(にゃんこさんでもハムさんでもウサギさんでもハリーさんでも)が、
人間と暮らしてくれるって、素晴らしい!

141224 (1)
chiko*pippiさんが描いてくださった、クロちゃんに導かれて帰省する子供達の絵

すず家の人々は、せいぜい
「八百万の神々は大切にしたい」
という程度の宗教観ではありますが、

そんなこんなで ←久し振りのざっくり
今夜は、クリスマス・パーリーをします!←なにも宣言しなくても・・・

メイン・ディッシュは広島産の「カキ」ですけども。←詰めが甘い

でも、7~8cmのカキなんだぜ~!←もう、ええわ。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

「虹の橋の輪プロジェクト」参加者募集なう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しがないおじさまへ

メリークリスマスv-237

すずe-415のお蔭で、
素敵なお友達に恵まれて、
今年のクリスマスは、
やっと、ちょっと、いえ、だいぶ、
楽しいものとなりましたv-407

本当にありがとうございますe-420

No title

メリークリスマス
良い夜を
素敵なパーリーになるように
無宗教なおっちゃんも
お祈りしてますよ。。

kanaさんへ

母は、ちゃおさんとくぅのお蔭で、
すっかり「わんこ大好き」になりました。

毎日、ニコニコしていて、
○十年ぶりに
優しい優しい声も出るようになりました。

パーリーの御馳走をわんずに分けて上げたいけど、
カキじゃねえ・・・。

ちょっと他のものも探してきます。

デザートは、kanaさんに頂いたもので決まりですv-410

kanaさんも、ハッピーちゃん達と良いクリスマスをv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様も「あの世」
の事信じる様に成ったのですね。
これも入院されてくぅちゃんの
寂しさを知った事が1番なんですね~
すずママさんにとっての1番の理解者ですねv-345

今日はすずちゃんも帰って来ますね。
広島産のカキ
楽しみですね~v-290

良いクリスマスを~v-274
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR