<あの日から二ヶ月と二十二日>☆衝撃映像☆

えらいことになりました

こすずが来てから、すずの娘「もみ」はこすずによくマウントし、
自分が上位であることを示しておりました。
*そこそこの「衝撃映像」で、大きなガウガウですので、
 音量に注意してご覧ください。
[広告] VPS
もみの息子「くぅ」もなんとなく参加。

ところが!昨夜!
とうとうこすずがもみのマウントを拒否し喧嘩に発展してしまいました!

[広告] VPS
戸惑うくぅ・・「女は怖い・・」かな?

「わんこの喧嘩に口を出してはならない」とは思いますが、
このままでいいんでしょうか???

2歳のこすずが7歳のもみの上に立ち、
君臨するようなことになったらどうしましょう???

すずがいることで保たれていた我が家の秩序は???

でも・・・こすずの女王体質・・・すず降臨かな

   □     □    □    □    □    □    □

すずのこと 2011. 07.13(水)
♡ すず、今日、あれ以来久しぶりに発作らしい発作が出ました・・。
♡ すずのショックから、少し脳が立ち直って来たのかな・・?
♡ すず、心はあんまり立ち直ってないけどね・・。
♡ でも、これからはすずが守ってくれるし、すずのために頑張らねばならないから、元気でいられると思います。

♡ すず、こすずがすずみたいにママを独占しようとするようになってきたよ・・(- -;)。
♡ まだ、レディ・すずにはほど遠いのに・・。なんかびみょ~・・。
♡ でも、すず。“すずのよう”というのは、少し嬉しいかな・・。

♡ けど、いたずらが多くてママさんが、「すずさんだったら、安心していられたのに・・」と嘆いておられます。
♡ すず、こすずは六か月抜けてるので、「育て直し」をしなくてはいけない 赤ちゃんのようです。
♡ すずを信じ、“頼り切っていた”ママも、母親やり直しです・・。とほほ・・だわ。
♡ すずと素晴らしい母娘関係を築いたように、こすずともやっていかねばならないのでしょう・・。
♡ すず、いつも側にいて応援しててね・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆぴこさんへ

ゆぴこさん、もう十分だと思いますよ。
量より質です。
ラナちゃんを、あれ程のレディe-420に育て上げた
ゆぴこさんなら、大丈夫だと思いますv-290

こすずv-343も家に来た頃(八ヶ月)は、
毛が少なくて“貧相”でした。

冬が来てふんわりして、
今年も一層ふんわりして、
だいぶ綺麗になってきました。

やはり、「目指すはラナちゃんv-237」です。

沢山いると、毎日賑やかで楽しいですよ~。
(出掛けるのは大変ですけど・・)

でも、ゆぴこさんの場合、私みたいに、
「仔犬よりラナの方が可愛いe-266」になりそう・・v-291

Club Thomasの母さんへ

流血の惨事は怖いですね~e-351
今のところ血は流れていませんが、油断は禁物ですねe-350

今更ながら、すずe-415の存在の大きさを感じます。
すずe-415はもみに口答え一つ、させませんでした。

もみが産まれた時、獣医師に
「ついつい子供に構いたくなるけど、母8、子2くらい」
を心掛けるよう、指導されました。

私の場合、「赤ん坊よりすずe-415」だったので
その心配はありませんでしたが・・、
今の「もみよりこすずv-343」が医師の仰った状態なのかもしれませんv-390

一緒にいるときは意識して「もみ優先」にしたいと思いますv-219

ありがとうございましたv-411

babatyamaさんへ

私がこすずv-343を「すずe-415のように」扱うので
(一緒に出掛けるとか、二階の私の部屋で寝るとか)、
もみは時々、こすずv-343に“知らしめ”たいようです。
(もみはくぅと一階で寝ています)

これからは、もみのマウントにこすずv-343が歯向かったら、
2わんを引き離し、こすずv-343を叱ってみます。

人間が、先住にして年上のもみを立てていることを
こすずv-343にはっきり教えたいと思います。

アドバイスありがとうございましたv-411

ちゃた23さんへ

今のところ、お互い本気で噛む気はないみたいなんですけどね・・。
声が凄いでしょ?

毎日ではないけど、2、3日に一度は、
もみがこすずv-343❤にマウントしてて・・。

こすずv-343が「いい加減にするでし!」って感じかな。
「切れた」みたい・・e-351

寒くなると眠くなるのは、私も一緒だよんv-391
眠れるときは眠りましょう。
ちゃた23さんは頑張って来たんだからv-411

No title

すず❤ママさんの周り
賑やかでいいですね☆
ママさんが寂しい思いしないように
すず❤ちゃんが仕向けてるのかもよ(^_-)-☆

私は多頭飼いしたことがないので、
順位のことがよくわからないのですが、
皆さんのブログで勉強させていただいております!
いつか自信が着いた時には…
まだ先の事だろうな…^_^;

ラナとは、おサル期真っ只中に会いました。
先代ペルは3カ月と言われて飼ったつもりが血統書で、会ったとき既に7カ月ってことが判明。
おサル期末期だったので最初からポメラニアンだったんです^_^;
ポメのおサル期もラナで初めて知ったので皮膚病か何かだと思ってました…^_^;
ヒドイでしょ~…わたし。

No title

我家もトーマスがいなくなってどうなるかと心配していましたが
トーマスがいるときに存在感の薄かったダイちゃんが
今は立派に?リーダーになっているようですが
末っ子の純ちゃんがこれまた生意気で
いつもダイちゃんにケンカ売ってます。
同じようなケンカも一日一回あります。
私の留守中に争ってケガをしたらどうしようと不安ですが
私の監視があるときはケンカさせています。
やっぱり人間では教えられない犬社会の上下関係は犬に任せるしか
ないと思っています。
ダイちゃんもダイちゃんの前にいた龍ちゃんもトーマスに教えられています。
龍ちゃんは耳を食いちぎられました。
ダイちゃんは舌を噛んで破損しています。
両方とも出血がひどく病院へ走りましたが
それ以後、上下関係で争うことがなくなりました。
現在、純ちゃんもダイちゃんに学ぶといいなぁ~と思っていますが
ダイちゃんが寛大でいつも私がつい純ちゃんを叱って
止めに入ってます(ダイちゃんは病気療養中なので)
大きなケガをすることなくわかるといいけれど
犬社会のことは人間にはわからないものね…。

でもお互い家族なのでよその子とのケンカとはちょっと違うのでは
ないかと思っていますが…
飼い主としては不安ですよね。
また経過報告してくださいね。

No title

私の場合は
年上の先住犬は順位は上と考えて
絶対に7才のもみちゃんをたてる
「こすずちゃんいけない」っと声をかける
と言うやり方できました
それでずっと平和でした
でも
それが正しいかどうかは分かりません
難しいですね~

No title

あれまぁ・・・(なんか、おばさんの言い方・・・)v-388

しかし、すさまじいな・・・v-404

ケガとかしてないのかな??

多頭飼いのかたならわかるかもしれないね。

今日は冬眠明けの夜更かしモード・・・。

ほんとはいけないんだけどねv-406
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR