☆こちゅは元気にしています。☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

鹿児島のジョナサンくんはまだ見つかっていません・・。
桃次郎&ジョナママさんは眠れぬ日々を過ごしておられます・・。
ころ太のかあかさん ジョナサンくん 150127 138-1
ご協力をお願いします!→

    □     □    □    □    □    □    □

学会、「ハチ公と上野英三郎博士像」除幕式、ロス・オフ会で
ちょっと“忘れられた感”のあるこすずですが、

もちろん!元気にしてますよ
150318 (1)

東京にいる間は、毎日、電話で声を聞かせ、
こちゅは首をかしげて、一生懸命聞いていたり、
時には、母のガラケーをぺろりと舐めたりしていたそうです

伊丹に着いたら、「こちゅが待ってる~!」と思いました。
これは、大学に行ってた頃、毎日、最寄り駅のバス停で、
「すずが待ってる!すずぅ~~~!」と
思った感覚と同じものでした。
*お空にすずの姿が浮かんで見えてた

こちゅは、一晩、私にくっついて眠り、
翌朝、母ともみくぅにご挨拶をして、
150318 (2)

お庭に出て、ちーを済ませ、
150318 (3)

元気に走っておりました
150318 (4)

すず
「お供ありがとう。お疲れ様。」と言って、
150318 (5)
お掃除をしながら・・・

ふと思い出したのが、こちら↓
150318 (6)
東大にある動物慰霊碑です。

学会の時には、いつもお参りしてるんですが、
建立された頃は綺麗だったろう慰霊碑も
今では、掃除も行き届かず、
卒塔婆などもごちゃっと重ねて置いてある・・。
*少し片付けてから写真を撮ったので、
 ホントはもっと酷かったのね・・。

見るに見かねて、並べ直しましたが、
150318 (7)
大阪から掃除道具を持ってくわけにもいかず、

でも、あまりにも侘しい雰囲気だから、
来年は、お花とお線香とタオルとちっちゃい箒くらいは持って行こうかな・・。

生花が理想だけど、放置されると余計に寂寞感が出ちゃうから、
造花の方がいいかな・・

お近くにお住いの方、
「ハチ公と上野英三郎博士像」をお訪ねの方、
僭越ですが、ちょっとお参りして頂ければ・・と思います。

場所は、「ハチ公と上野英三郎博士像」のある
弥生門から直進し、突き当ったら左に折れ、
またすぐに右に折れ、ほんの少し歩いたところにある
動物医療センターの裏側(画面右奥から回り込んでください)です。

150318 (8)

平成20年の十七回忌まで、卒塔婆を持っておいでだった、
ムクタンのご家族は、今、どうしてらっしゃるのかなあ・・・。

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

ポツポツとお問い合わせを頂いておりますので、
当ブログは“リンク・フリー”とすることに致しました!
(めんどっちいからぢゃないよ。なかなか自分から言い出せないからだよ。)←ホンマかいな!?

「リンクしたよ!」とご連絡くだされば、
私もリンクしかえしさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします
*お手数ですが、URLのご記入もお願いします(セキュリティー上・・)。

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロ姉へ

ありがとおおおおおおお!
建物の反対側にゴミ捨て場があります!
お掃除は・・・オット様に一任しますv-7

ヒロ姉は、慰霊碑とチャポ地蔵を磨いとくなはれv-290
半年くらいの間に行って頂けたら、
来年の3月には、私がまた、お掃除しますので、
4649!←古い・・古すぎる・・。

ところで・・
すずe-415の心霊写真は~~~v-361

No title

こすずちゃん、お留守番お疲れさまでした~( *・∀・)ノ

夫が、すずママさんに頂いたポストカードを見て
ハチと上野博士像をと「見に行きたい!」というので
その際には動物慰霊碑もお参りして
私なりにお掃除してみますね。←掃除がとてもヘタ (・∀・`*)ゞエヘヘ

ん?
横のちっちゃいお地蔵さん・・・チャポリ!?Σ(;゚ω゚ノ)ノ

しがないおじさんへ

実験動物の慰霊碑を持つ大学は多いのですが、
ここは、動物医療センター裏にあるし、
卒塔婆などもあるし、
山程、愛した家族と
一生懸命、治療した動物医療従事者によって、
建てられたものだと思うんです。

それが、荒れ果てているなんて、
とても悲しいことです・・・。

No title

こんばんは、
オフ会、お疲れさまでした。
あっちこっちで楽しませていただきました
東大の動物慰霊碑ですか、
ううう
東大と言えど
こんなものなのか
そう言われたくはないですね。。

MIKIさんへ

せっかく造った慰霊碑も
誰も手入れをしないのだったら、
造らなかった方がよかったんじゃね?
って思います。

アルくん、ユウタくん、チャポちゃん、
ハッピーちゃん、フィルちゃん、すずe-415
墓碑がごちゃっと重ねてあったら・・・
相当、傷つきますよね。

学生さんには、
学問だけじゃなく、心も学んで欲しいわ。

No title

うううう 東大の動物慰霊碑。。。言葉がないわ(涙)
人間界も明日は春のお彼岸の入りだけど
墓参りに行っても結構荒れてるお墓が多いのが事実。

本日はアルの月命日。ケーキご馳走さまでした
ありがとうね。

kanaさんへ

今回は吐きませんでした。
今日は、一緒にお出掛けしたので、
こちゅは益々ご機嫌ですv-411

東大の動物慰霊碑ね・・・。
「仏作って魂入れず」
とは、このことかも・・v-390

来年は、ゴミ袋も持って行こうと思います。
この建物の反対側にゴミ捨て場があることを
確認済みなりよv-221

No title

あ~
こすずちゃん
元気で良かったです。
すずママさんが帰ったら
大喜びだったでしょう~v-290
目に浮かびます。

東大にある動物慰霊碑
本当ちょっとお掃除した方が~
お近くなら~と想いましたv-356
そうですね。造花の方が良いかもしれませんね。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR