緊急!

ローマですりに遭いました!

今日ホテルに戻ったら、カバンの横が切られていて財布がなくなっていました!

日本円とカード(!)が入った財布です。

バスや電車に何度も乗ったので、どこでやられたのかはっきりしません。

H.I.Sでネット予約をしており、こちらに着いてすぐ、
現地支社とのコンタクトを電話で確認しておいたのですが、
気付いた時にはすでに営業時間を過ぎていました。

頂いていた「緊急連絡先」に電話が繋がりません。
カードの「緊急連絡先」にも電話が繋がりません。

とりあえず母に連絡して、朝一でカード会社に連絡するよう頼みました。

私は明日朝、フィレンツェに発つため、着いたらすぐに
現地連絡先(ローマと同じ)にコンタクトし、
警察に被害届を出す方法を相談するつもりです。

・・何か他にすべきことはありませんか?
ご存知の方がおられましたら、教えてください!!!

*zun母さん、しがないおじさん、
 お返事は落ち着いてからさせて頂きます・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
すずをクリック、お願いします 
 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Hatsumiさんへ

Hatsumiさんは随分怖い経験をされたんですね・・。
大きな怪我を負わずに済んで良かったv-290

被害届は帰国後でも良いそうなので
(時間がない、後で気付く、といった人も多いらしくて)、
そうすることにしました。

イタリアで出すにはイタリア語のできるアシスタントを
100ユーロほどで頼まねばならず、旅行社の人に
「被害の上に出費と言うのはお気の毒ですから・・」と言われました。

*29日に頂いたコメントのお返事(ようやく)入れることができましたv-291

No title

楽しい旅行が スリのせいで 大変なことになりましたね・・・ カードやパスポートが大変だけど、でも身体の怪我や事故でなくて 良かったと思うしかないですよね。 私も 一度だけ、キューバの白昼2時に 大通りでネックレスをもぎとられたことあり、安物なので ショックは少なかったけど、首を切られなくて良かったと思うようにしました。  無事に 帰国されますように☆ 

bellさんへ

御心配頂いてありがとうございますv-395
そうですね。体が第一ですね・・。
すずe-415を失ってから「どうでもいい」になっていますが、
私に何かあったら悲しむ人が何人かおりますから・・。

気を付けますv-410
ホントにありがとうございましたv-411

babatyamaさんへ

コメントありがとうございますv-237
やっぱりbabatyamaさんはローマ経験がおありでしたかv-290

いつすられたのかはっきりしないんですが、
一度バスがぎゅうぎゅう詰めだったんで、あの時かなあ?
心配でしっかりかばんを抱えてたんですが、
そうするとかえって、位置も、固定されてることも
ヤツにとって好都合だった(切り易かった)かも・・と思いますv-293

後半分v-237
充分気を付けて頑張りますv-220

No title

大変な思いをされましたね。
でも、怪我とかされなかったのがなによりです。

残りの日程も気を付けて下さいね。

No title

大変!
上手くいくよう祈ってます
babaは昔ローマに行ったとき
バック抱えて歩いてました(^^ゞ
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR