☆祥月命日―この4年を振り返って☆


<あの日・・・> 

    □     □    □    □    □    □    □

おしらせ
ARChのフリマ物資募集 が始まりました!
少しでも多くの子達を助けることができるよう
皆様のご協力をお願い致します!
詳細はこちら→703△さんによる募集要項
            
            
関西ロス・オフ会 を開催します。→ 企みの詳細はこちら→

日時は5月10日(日曜日)のお昼を予定してます。
場所は未定です(大阪 or 京都 or すず家近辺=府境一号線側&駐車無料)。
来て頂ける方のアクセスと おちゃけの要不要 で決めたいと思います。

心から笑い合いたい方!
是非、ご参加ください!
ご連絡お待ちしてます!
*ご賛同が得られれば、こちゅも参加致します
    
    □     □    □    □    □    □    □

丸4年になる今日も、
すず家では、家族だけで静かに過ごします。

朝からすずのところを綺麗にして、
お昼にすずの特別料理とケーキを作って、
夜には精進料理を頂いて、
特別料理とケーキのお下がりを
子供達に食べさせます。

150419 (1)

この4年・・・

初めは、理解者が伯母と母くらいで(それだけでも有難いんだけど)、
PTSDとうつを発症して、
(特に動物好きではない)旧友とは目に見えない溝が出来てしまった。

1年と4ヶ月経って、
辛さ、苦しさをどうしていいかわからなくなった時にブログと出会い、
電話で話せる友達を得て、会える友達も出来て、
今年に入って、とうとう、ロス・オフ会までするようになった。



やっと、少し気持ちが明るくなって前を向けるようになったのは、
3年以上経ってからですが、それは、
皆様が日々、支え、励ましてくださったお蔭と
心から感謝致しております。

本当にありがとうございます。

これからも、
心の中のすずを大切に抱き、
冷たくて重く黒い悲しみを
温かく輝かしい想い出に変えることができるよう、
精一杯、頑張って行きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

150419 (2)

    □     □    □    □    □    □    □

御協力をお願いします!→「殺処分0を目指す全国保健所一覧」

    □     □    □    □    □    □    □

HP→『ペットロス互助会~虹の橋の輪』 参加者募集ちう!
HP上でブログをリンクさせて頂きます
経験者はもちろん、明るいブログをお持ちの方の参加もお待ちしております。
ご希望の方は、当ブログのコメ欄にブログ名、アドレス、HNをご記入ください。
*只今、諸事情によりほぼ休止中ではありますが、
 6月にはなんとか再開しよう!と思っておりますので、
 募集は続けさせて頂いております。
 よろしくお願い申し上げます。

    □     □    □    □    □    □    □

ポスター
「保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃の署名運動(署名TVより)」への協力をお願いします。


jisinbanner[1] http://tohoku-dogcat-rescue.com/

「東北関東大震災」支援クリック募金 ←終了しました
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
ママへの応援、お願いします。by すず 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きーちゃんさんへ

ありがとうe-420

いつもあの子のことを想っているけれど、
今日は、あの子のことしか、考えられませんでした。

私があの子を想って涙していると、
不思議とわんずが寄ってこない・・。
すずe-415が横に来ていて、
それが見えてるのかもしれません。

それでもいいから、祥月命日は、
「年に一度、大泣きする日」にしてしまおうe-442

桃ママさんへ

何年経っても、祥月命日は、
「今頃は、あんなことになるとは知らなかったんだな・・」とか、
「今頃、呑気に、幸福に浸ってたんだよね・・」とか、
思ってしまいます。

ハンサムなミロさんとすずe-415ならお似合いねっ!e-268
並んでいる姿を想像すると、思わず笑顔が零れますe-446

今日は、一日泣いてたから、とても救われましたe-445

ありがとうございますe-420

kanaさんへ

ハッピーちゃんe-266は優しいから、
すずe-415がえらそ~にしてないか・・心配e-351

あの子には、和菓子を食べさせたことがないから、
きっと今頃、大喜びしてるわe-454

いつもホントにありがとうe-420

ヒロ姉へ

レインコートを着てたすずe-415は、
先見の明あり!だったわ。

年に一度くらい、
大泣きしたっていいやんね!?

私が生涯で最も愛したのはすずe-415だった・・
と、改めて思い知らされたわ・・。

色々と、ありがと・・e-420

りんごママさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございますe-420

随分と元気になったけど、
やっぱり、今日はツラかった・・。
時計から目を逸らしたりして・・。

りんごちゃんみたいな
優しい先輩に迎えられて、
すずe-415はきっと
穏やかな気持ちで待っててくれると思いますe-445

No title

何年経ってもあの子への想いはいっぱいです

毎日毎日愛しい気持ちを伝えていても
今日は特別な日ですね

私もぼくを喪って苦しんでいる時に
すず❤ママさんから
「いつかは優しい想い出に変わるよ」
と 優しい言葉をかけて頂いて
他にも同じ気持ちの人が頑張って居るんだと気づきました


すず❤ちゃん、ママは4年前のあなたを取り戻したそうですよ
良かったね~

No title

こんばんは。
すずちゃん。
ママさんお手製の美味しい料理とケーキを食べに
帰ってきましたよね~
きっと お腹いっぱいですよね♪

ウチのミロも
お空に行ったのは2011年
すずちゃんより少し遅い10月です。

何年たっても
愛おしいですね・・・

お空ですずちゃんと出会ってるかしら
すずちゃん、
ハンサムなマルチーズのミロと
一緒にあそんでね♪

No title

私も〜
まわりにはロス経験者もいないですし
わかってくれる人が居なく
辛い毎日を過ごしてました。
あるPCですずママさんのブログに出逢い〜
勇気を出して
コメントを入れたら…お返事が来て〜
それがとってもとっても暖かく〜
それから毎日すずママさんのブログを訪問するのが
私の1日の始まり〜です。
これからもよろしくお願いします。

ハッピーもすずちゃんと仲良くして貰って
嬉しく想います。
すずちゃん
ハッピーとず〜っと仲良くして下さいねv-345
今日は栗まんじゅうとクッキーをお供えしました。
お腹いっぱいだと想いますが
ちょっと立ち寄って下さいねv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最愛の存在を失ったんだもん
この悲しみが一生モノなのは、もうどうしようもない。

まだまだ泣いたって落ち込んだっていいじゃん。

だけど、
いつか再会したときのために
我々はこの世でのおもしろネタを貯めておかなければならんから
泣いてばかりもいられないのよねヾ(´ε`;)ゝ

すずちゃん、
ママは今おみやげ話をたくさん仕込んでおります。
楽しみにしててね~♪

No title

何年経っても気持ちは変わりませんね・・・

今でも一番大事な子だし、愛おしい子だし、

私も回りにロス経験者が居ませんでしたし
いつまでもグジグジしてる自分の方が変なのかと
真剣に悩んだ時期もあります。

三回忌を終えた時にブログを開設しましたが
私だけじゃ無いんだ・・・分かってくれる人がたくさんいるんだ。
そう思うととても心強かったです。

すずちゃんは向こうでも人気者です。
ママ自慢ではりんごも負けないけど(笑)
仲良くしてもらってありがたいな~と思っています。

すずちゃんは暖かい春に旅立ったのですね。
お空もきっとお天気になってますよ。
プロフィール

すず❤ママ

Author:すず❤ママ
すず❤と申します。
2002年4月7日仙台生まれ。
丸顔だけど、
れっきとしたパピヨンです!
2011年4月19日から
虹の橋のたもとで
ママを待っています。

☆すず❤関係者☆

こま(ビーグルMIX)
 すず❤の姉。
 2001年10月23日生まれ。
 2016年5月14日から
 虹の橋のたもとで
 パパを待っています。


はな(M.シュナウザー)
 すず❤の妹。
 2003年4月22日生まれ。
 富山在住。


もみ 
 すず❤の娘。
 2005年9月21日生まれ。
 大阪在住。


くぅ 
 すず❤の孫。男の子。
 2007年9月30日生まれ。
 大阪在住。


こすず❤(ポメラニアン)
 すず❤の後継者。
 2010年8月22日生まれ。
 大阪在住。


ちゃおさん 
 すず❤の叔父。
 1999年3月6日生まれ。
 2012年1月8日から
 虹の橋のたもとで
 ママさんを待っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ
最新トラックバック
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR